環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光が丘

バイト帰りの息子を迎えに光が丘に来たところ、第一ホテルで来年の干支をビルに描いていました。 判ります?子って

買い物

ジャスコ北戸田店の屋上より

大晦日

大晦日だというのに馬鹿嫁は全く掃除をしていません。しょうがないので午前中は掃除機かけて、トイレ掃除をしました。 ごくせん見ながら涙を流しています。

ロートおじさん

今年の仕事は今日まで。まだたっぷり仕事が残っているので達成感もなく、年末気分もサラサラなく、疲れて帰る三田線の中。 ロートロートロート♪ロートロートロート♪ という製薬会社のCMソングが電車の中に響きました。 誰かワンセグでも見てるのかと思った…

お仕事です。

今日までお仕事です。いつも電車の中で見掛けるつのだ☆ひろ似のおじさんがのんびり犬と散歩してました。 ミサヨさんにかりたコブクロのCDを聴きながら出勤ですd(^O^)b

気になるカップル

久しぶりに気になるカップルを揃って見ました!まだ続いてたんですね。口を開けて寝ている華原朋美似のお姉さんを見ると平和な一年に感謝する気持ちでいっぱいです。 仕事出来ない桑田佳佑似のおじさんのために夜のバイトでもしてたんでしょうか?お疲れの様…

完全オフです

今日は仕事はお休みで、ジムもお休みなので完全オフです。 午前中は年賀状を仕上げするために、ハードオフで中古のキーボードを買ってきました。 おかげで家のパソコンでブログを書くことができるようになりました。しかしながら、スペースキーと右に移動す…

有馬記念

まだ会社で仕事してるので、有馬記念は買えなかったのですが、そういう時に限って予想が当たる。 残念!

仕事中

昨日からずっと会社にいます。 さすがに徹夜したわけではありませんが、終電に間に合わなかったし、今日も仕事が決まっていたのでそのまま泊まりました。 家に帰るよりたくさん寝れたのでかえって調子はいい感じです(^-^) Alicia Keysを聴きながら…

弁護士費用

債務整理を始めて6ヶ月。分割にしてもらっていた弁護士費用もボーナスで払い終わりました。あとはコツコツ債務を払い続けるだけですが、もし馬鹿嫁を信用してあのままほっといたらどうなったろうかと思うとゾッとします。 金利を免除してもらっているからな…

お疲れモード

今朝は寝坊した上に電車を白金高輪まで寝過ごしてしまいました。 しかも電車に乗ってから白金高輪まで一回も目が覚めないほどの熟睡でしたd(-_-) 今日は早めに帰ります〜

気になるカップル

久しぶりに桑田佳佑似のおじさんを発見!相変わらずオドオドしたりキョロキョロしたりして落ち着きません。華原朋美似のお姉さんは見当たりませんが、思い切り目が合いました。 最近早起きして蒲田行きの電車に乗っているのでやはり終わったのでしょうか。 …

いたた

いつもと違う順番でトレーニングしたのでふくらはぎがつってしまいました。 痛い!最近調子良かったのに残念です。なかなかつづかないな。

アリシア キーズ

午前中に一人で買い物に行きました。 昼飯、晩ご飯、年賀状、娘に頼まれた文房具。 もう子供たちも買い物に付き合ってくれません(ToT) 独り寂しくタワーレコードでCDを買いました。 アラニス モリセット以来久しぶりに鳥肌の立つ歌声に出会いました。 最高…

すぶ六

昨日は取引先との忘年会でした。慶應出身の幹事だったので場所は三田のずぶ六でした。 小さいお店ですが酒や料理にこだわりがあって面白いお店です。 客層も良く大人が集まる静かな店内でしたが、我々が騒いで迷惑をかけたのではないかと反省してます(ΘoΘ;) …

盲導犬

電車に盲導犬を連れた人が乗って来ました。 犬も雨に濡れていたのでご主人がタオルで丁寧に拭いていましたが、その間じっとしてるし、もちろん吠えないし、どうやって座るのかと思ったら、ご主人が座る座席の下に、うまい具合に丸くなって隣りの人に迷惑がか…

スッキリ

マラソンから帰って来てすぐジムに向かいました。 仕事の疲れと肉体の疲れは全く違いますね〜 札幌ではぐったりでしたが、ランニングを始めると元気が戻って来ましたo(^o^)o

快晴!

暖かくていい天気ですo(^o^)o

小川町和紙マラソン

今日はマラソン大会です。私は出場しませんが、小学6年生の息子が出ます。三年連続の出場なのでなれたものです。早めに駐車場を確保して待機中です。

白い恋人

白い恋人は売れ残り続出でしたがかろうじて入手。 早めに保安検査を通過し中で昼飯食べることにしました。

北海道庁

赤レンガ道庁の裏に見えるのは昔の職場がある水産ビルです。 20年前と全然変わらないということはかなりボロボロということですね。

帰ります

札幌駅は昔の面影が全く残っていません。 でっかいビルになっていました。懐かしくも何ともありませんが、帰りはJRで空港に向かいます。

懐かしい店

懐かしい店に行ってきました。相変わらず昔の会社の人達が来るようで当時の人事部長に会いました。かなり高いお店でポケットマネーで行けるようなところではないのですが、もう行けないかもしれないので楽しんで来ました。 いわゆるスナックという感じでおじ…

札幌市内

ようやく市内に着きました。

千歳空港到着

予定通りに千歳空港に到着しました。高速バスで札幌に向かいます。

エディ

空港の中はエディがどこでも使えるので、大変便利!スタバで朝食です(^-^)

スキップ

今回はネットで飛行機のチケットを買いました。メールで送られて来た携帯の二次元バーコードでチェックインできるとのことだが初めてなので緊張しました。 とりあえず保安検査は無事通過!

モノレール

今日は札幌に出張です。久しぶりにモノレールに乗っています。 飛行機に乗るのも5年ぶりぐらいかな? ようやく夜が明けてきました。

お泊まりでした

毎月恒例のお泊まりでした〜 まだ仕事してます!

来年の準備

来年の手帳とトイレ用のカレンダーを買いました。 手帳は高橋の手帳を5年ぐらい使い続けていたのですが、浮気して能率協会のに変えました。 カレンダーは去年と同じ日本の山のカレンダーです。借金を返済するまでカレンダーで我慢したいと思います。 少しず…