環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのうなぎ

うちのダメ嫁がうなぎが嫌いなせいで、うちの子供たちはうなぎを食べたことがありません。 一番下の息子がうなぎ食べたいといったので、せっかくだからおいしいうなぎを食べさせようと思って飯倉の野田岩に来ました。 一番安いうな丼でも2100円です。。 でも…

谷川真理も近いので、今日はひさしぶりに長距離を走りました。 といっても10キロ弱ですが、最近は5キロも走ってなかったので、早速ふくらはぎが痛くなってしまいました。運動不足を解消するために最近ちょっと駅まで走っていたので、かなり快調に走れました…

DSlite

今日は朝からトイザらス板橋志村店に行列してます。DSLの整理券をもらってようやく会計が終わったところです。 しかし商品の引換えの行列が店の外まで続いてます。Wiiも231台はあったそうですが7時で売り切れだったそうです。騒ぐ奴もいないのでゆ…

今週も忙しかった。特に飲み会で。。 月曜日は飲み会、火曜日も飲み会、水曜日は送別会、木曜日は会社に泊まりこみ、、 今日の会議はほとんど一人で喋りまくって疲れました。でも、一つ山を越えたので、ほっと一息。。ひさしぶりに家で晩飯を食べました。寺…

タイアップ広告

今日は午前中はお掃除でした。 散らかっている新聞紙や再生用の紙を片付けて、掃除機かけてしっかりお掃除しました。午後からクリスマスプレゼントを下見に行きました。 一番下の子はまだサンタさんを信じているので、欲しがっている物は買ってあげたいと思…

吉田かばん

今日は娘と買い物に行って、クリスマスプレゼントのバックを買ってあげました。 普段は贅沢言わない娘なので、奮発して吉田かばんを買ってしまいました。妙に愛国心のある娘なので、外国の有名ブランドより国産のほうが嬉しいみたいでちょっと喜んでくれまし…

2階建て

初めて二階建ての車両の二階に乗りました。景色がちょっといいけど、、結局今読んでいる小説に夢中になって、ほとんど景色を見ませんでした。 ちなみに今読んでいるのは池波正太郎の「人斬り半次郎」です。まだ幕末関係の本ばかり読んでいます。今週は飲み会…

松坂牛

ampmで新製品を見つけました。

断念

最近仕事が忙しくなって来たのでなかなか自転車に乗れません(`ε´ 諦めて定期券を買うことにしました。しばらくは週末だけの練習になりそうです。 10月以降ほとんど週に一回しか自転車に乗れていません。

サボり過ぎ

昨日は一週間置きっ放しの自転車を久しぶりに乗って帰って来ました。 しかし今日は天気も悪いし飲み会もあるのでまた電車で出勤してます。 サボり過ぎです。ちょっとおなかが出てきました。。。ランニングしなくちゃ。

小川町和紙マラソン

小学生の2キロの部は10時45分スタートなのに、7時半に現地に着きました。 去年は電車で来てかなり寒い思いをしたので、今年はいい場所に駐車場をキープしたかったのです。 作戦通りにスタート地点のすぐ近くに駐車場をキープして、早速受付をしました…

龍勢のリザルトを今頃見つけました。 http://homepage2.nifty.com/randi/result/2006ryusei_result.htm 去年マウンテンバイクで出場したときより3分も悪いタイムでした。 だめだなあ明日は三男が小川町のマラソン大会に出るので引率で一緒に行ってきます。

月曜日は忙しくて会社にお泊り。 火曜日は徹夜明けなのに後輩のミポリンに誘われて赤坂のバーでジャズのライブを見に行きました。 ミポリンは3姉妹の長女で二番目の妹さんがジャズミュージシャンらしい。。。 G'sBarというお店で目の前のライブを見ましたが…

今日は一日おやすみで、ダメ嫁が出かけているので思いっきりお掃除しました。 嫁がごろごろしている横で掃除するのはさすがに頭に来るのでいないときに一生懸命やります。 天気もいいので、洗濯までしてしまいました。

とうきび

ampmで新製品を見つけました。 ファミマに売っていたポティトンの姉妹品でしょうか?こないだ食べたお湯をかけて食べるベビースターはあたりでした。