環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

伊賀の国

近鉄の旅 会社の永年勤続でもらった旅行券の期限が切れそうになり、来週以降は週末びっちり予定が入っていたので急遽近場に旅行に行きました。 大阪によく行くので近鉄の回数券でも買おうかと思ったら、宿泊にしか使えない旅行券だったので、聞いたことない…

北海道に行ってきました

中部国際空港 先週末に義母の一周忌のために北海道に行ってきました。 早めに格安のスカイマークのチケットを購入して、初めて中部国際空港を利用しました。8時15分のフライトで乗り継ぎのどのくらい時間がかかるかわからなかったので6時前の電車で金山…

岡山に行ってきました。

鷲羽山 週末に叔父の49日法要があったので岡山に行ってきました。 昨年の4月にお見舞いに行った叔父が1月に亡くなったのですが、葬儀に出席できなかったので、福岡からの両親と東京からの二人の姉の一家5人で岡山に集合することになりました。 先に姉二人と…

電子マネー改革

貯金より借金の方が多い私にとって現金を持っているということは常に金利が発生していることになるので、できる限り現金を持たないようにしています。 現金に余裕があるくらいならとっとと借金を返済したいので、電子マネーをクレジットカードでチャージして…

岐阜で初詣

岐阜城 日本の歴史が好きになったきっかけは、斎藤道三だったのでいつかは岐阜城に登りたいと思っていました。 岐阜城の登山口はロープウエイの駅がある岐阜公園にあるのですが、JR岐阜駅から歩くと1時間ぐらいかかりそうな距離なのでバスに乗りました。…