環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

景気対策

8月から政策金融公庫の学資ローンの枠が広がります! 子供1人あたりの枠や、年収の上限、一番大きいのは返済が10年から15年に延びることです。 限度まで借りれば4人の子供もなんとかなりそうな気がしてきました。(*^_^*)

朝マック

こんな時間にマックにいます

練習中

毎週、水曜日は朝練習を見ることにしました。

合宿所

今週も戸田の合宿所に泊まりです。明日は休暇とってます。

曇り

今朝はあいにくの天気です

戸田公園

今日はボート部の監督と打ち合わせするために、戸田公園駅まで来ました。 早く着いたのでドトールでお茶しています。

荒川

今朝は東○大のmotorボートに乗せてもらって荒川で練習しました。

休息

今週は疲れがたまり、今朝は珍しく9時過ぎまで寝ていました。 トイレ掃除もしないで、図書館に行っていつものドトールです。 お掃除は午後からやりたいと思います。

お泊まり

昨晩は合宿所に泊まりましたが、我が家より静かで快適でした。

戸田

朝から戸田にいます。

渋沢栄一

埼玉の偉人なのですが、やったことが多過ぎて、よくわからない。 しかしながら、あまり悪く書かれた文献もないので、ほんとに偉い人だと思います。

渋沢史料館

資料館じゃなくて史料館でした。

別荘

飛鳥山一帯は渋沢栄一の別荘だったところでもあり、王子製紙発祥の地でもあるので、紙の博物館もあります。 しかしウロウロしているうちに4ヶ所も蚊に刺されました。

飛鳥山

飛鳥山に着きましたが、渋沢資料館は10時からでした。

都電

今日は都電に乗って飛鳥山に向かいます。

いつもの日曜日

昨日も朝から晩まで戸田のボートレース場にいました。かといって競艇にハマっている訳でもなく、8月20日からの全日本学生選手権に向けて後輩の練習を見ています。 朝練習と午後練習の間は暇なので、独りでトレーニングをやっています。 昨日は三菱系の大…

歓送迎会

歓送迎会から家に戻ると昼飯のカップラーメンのカス、晩飯のコンビニ弁当のカスが食卓に散乱してました。昨日の晩飯の食器も流しに散乱してました。 まるで家内が家出した父子家庭のようですが、家内は横になってテレビを見ています。 ┐('〜`;)┌

NIKE

今日はマリエ似の美人とルパン?世似の後輩の3人でNIKEのバーゲンに行ってきました。 子供たちのTシャツと、次男のテニスシューズを買って2万円も使いました。 その後田町でギネスを飲んで帰るところです。 まだ体調が完璧でないのか3杯しか飲めませ…

掃除機

ドトールでコーヒーを飲みながら自動洗車機を見ていると、無性に洗車したくなり、1000円で洗車してしまいました。馬鹿嫁は毎日車を使って買い物しているくせに、洗車なんてまったくする気がなく、社内もごみや空き缶があっても気にならないようです。 洗…

ドトール

今週もトイレ掃除と洗面所掃除と食器洗いをしてガソリン入れてcoffee飲んでます。 昨日はボートの練習のあと松山千春似の後輩とビールを飲みましたが、病み上がりということもあり、2杯でクラクラ来ました。 そろそろやばい感じですが、今日は快調、…

秋ヶ瀬

戸田橋から荒川をさかのぼること5キロぐらいの地点です。 さらに上流まで練習していますが、見れるのはこの辺が限界です

戸田

今週も戸田に来ました

やや復活

下痢も収まり、だいぶ調子が戻りました。 明日のボートの練習には何とか間に合いました。

デトックス

昨日と今日と二日続けて会社を休んでいます。発熱に加えて、激しい下痢に襲われております。 熱は上がったり下がったりしていますが、頻繁にトイレに通う苦痛を味わっています。病院では風邪だといわれましたが、食中毒じゃないかと思います。。何とか明日は…

自転車

今日は午後から久しぶりに自転車の整備をしました。前輪のチューブがなぜかすぐ穴が開くので、ホイルを綺麗にしてチューブを取り替えました。 ゴム繋がりで寝る前に緩んでいたパジャマのゴムも替えました。 え?誰が?自分で替えるに決ってるでしょ!

ドトール

昨日のボートのおかげで身体中筋肉痛です。 独りでやるトレーニングがいかに甘いかよく解りました。 今朝もトイレ掃除と洗面所掃除を済ませてガソリンスタンドのドトールで休憩中です。 食器はあまりにも汚くて洗う気になりませんでした。これから図書館に向…

ダブルスカル

午後からはダブルスカルという2人乗りのボートで練習に参加しました。 初めてだったので、死にそうです。

戸田

今日は戸田でボート部の練習を見に来ました。

ぐっさん会

今日は長野から来たルビーモレノ似のぐっさん会で、三田で飲んでました。 写真は三田の一角の心霊スポットです。 ぐっさんの他には吉永小百合似と田中美佐子似とユン・ソナ似と竹内結子似と上野樹里似の6人の美女に囲まれた飲み会でした。 でも、寂しく独り…