環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷駅定点観測

そろそろ外装にかかっているようで、廻りをシートでしっかり囲いました。 日が短くなって来たので暗くなりましたね。

夕方練習

暑かった。 伴走してるだけでも、脱水症状です。

涼しくなりました

朝の戸田は少し涼しくなりました。

ラーメン博物館

今日は大阪からナカシーが出張で来ていたので、ラーメン博物館に行きました。3軒ミニラーメンを食べましたが、久しぶりに満腹になるまで食べた感じです。 関西人のナカシーにはすみれの味噌ラーメンは濃すぎたみたいです。 そのまま新横浜から新幹線で帰れ…

ノンアルコール

最近、ノンアルコールビールが売れているらしく、新しい商品もたくさん出ています。 しかしながら、私には全く意味が理解できません。アルコールのないビールを飲むくらいなら、麦茶の方がよっぽど美味しいと思います。 ノンアルコールでかつノンカロリーの…

スタバ

7時30分から武蔵小杉のスタバにいます。 こんなに早く会社の近くまで来ている私も偉いと思いますが、働いている店員さんはもっと偉い!しかもかわいい! 最近、ますます早寝早起きが進んで、21時まで起きてると朝眠い。ヤバい

久しぶりの会社

久しぶりに会社に向かってます。 木曜日から休んでいるので、5日ぶり? ちょっと早く出すぎたので、またスタバで読書でもしたいと思います。

おやすみです

昨日まで連日屋外にいて、最後は宴会だったので、さすがに疲れました。 二日酔いもあったので、ゆっくり寝て午前中は粗大ゴミをいつものセンターに持ち込みました。 トイレ、洗面所も掃除して、ガソリン入れて洗車して、ドトールでコーヒー飲んでいるところ…

インカレナイト

毎年恒例のインカレナイトです。 そろそろ酔った学生がいろんな大学の合宿所を廻り始めました。 若いって良いなぁ(´o`)

応援団

インカレの昼休みには応援団の演舞披露があります。 早稲田、一橋、東北の演舞でした。 暑い中、頑張っている姿は感動を呼びます。 炎天下の中、他の大学の演舞中に直立不動で待機しているチアリーダーに感動です(ToT)

インカレ決勝

今日は決勝ですが、当校が試合は無いので、朝はゆっくり起きて7時前に息子とキャッチボールして、観戦のために電車で戸田に向かいます。

サンダル焼け

3日間サンダルで屋外にいたので足の甲にくっきりサンダルの跡がつきました。 汚れじゃありませんよ!ちゃんと洗いました。 明日はレースは無いけどインカレの打ち上げで大宴会です。

コメダ珈琲

全てのレースが終わって、昼飯を食べていないことに気がついて、コメダ珈琲で遅いランチです。 モーニング以外は高くつくのにかなり混んでいます。

エイト

やっぱりエイトは迫力があります。

暑い

今日の準決勝、残念ながら4位でしたので、明日のレースはありません。 午後から他のレースの観戦です。 昨日までは雲があったので多少涼しい感じがしましたが、今日は朝からジリジリ日差しが攻めてきます。 暑い!

準決勝

今日も良い天気です。

敗者復活戦

敗者復活戦に負けると明日も明後日も観戦するだけになるので、かなり必死です。 昨日より観客も増えて盛り上がって来ました。

敗者復活戦

今日はインカレ2日目、昨日の予選の敗者復活戦です。 予選のタイムを参考に組み合わせが決まりますので、予選でくじ運が悪くても、それなりに実力通りに上に上がります。 明日は準決勝、明後日は決勝とまだまだ続きます。

レース終了

今日のレースは全て終わりました。 人が一杯で車が出せません!

インカレ予選

私の大学は3つのレースに出ましたが、いずれも予選通過とはなりませんでした。 しかし明日は敗者復活戦がありますので、そちらに期待したいと思います。 まだ他のレースがあるので観戦中です。 後半は4人乗りや8人乗りなど大きな艇のレースが続きますが、…

コメダ珈琲店

午前中のレースが終わり、午後のレースまで時間があるので、早目の昼食です。コメダ珈琲店の馬鹿でかいハンバーガーを食べました。 今日は曇りなので何とか平気ですが、ちょっと日差しが出てきたので昼からしんどいかもしれません。

インカレ

今日からインカレです。 会社休んで朝から戸田にいます。

渋谷駅定点観測

静かになったと思ったら内部の工事が、進んで来たようで、斜めの階段のようなものが見えて来ました。 ビルの高さはこの辺で終わりでしょう。 ガラス張りっぽい雰囲気ですね。汚い銀座線のガードはどうするんだろう?

大津波の夢

最近、暑くて寝苦しいせいか、すごい夢を見ます。 ここ2日忘れないうちに携帯にメモしています。 昨夜の夢が「鳥取で銃撃戦」その前が「大津波」でした。 登場人物は今の会社の人が多いですが、生き残るのは昔の友達が多いですね。 津波の夢はかなり記憶が…

かつみや

近所のかつみやと言うそば屋に行きました。 お盆で家族全員家にいたので、珍しく6人で外出しました。 茅葺きの民家を改装した店舗で、蕎麦も美味いので、相変わらず混雑していました。 荒川の土手に近いので、サイクリストにも良いと思いますよ。 http://ww…

インカレ週間

今週はインカレ週間なので全国の大学が集まって混雑しています。

キャッチボール

今日は早朝から息子とキャッチボールをしました。 退院明けのリハビリのために始めましたが、ボールを投げるなんて10年以上やってなかったので、すでに筋肉痛です。 息子は体力が落ちているので何とか親の威厳を保つことができました。 午後から珍しく娘と…

電車ガラガラ

今朝は電車もバスもガラガラです。 東横線は特にガラガラで、静かに読書しながら通勤しています。 マッカーサー将軍について、かなり詳しく、父親の軍歴から判事だった祖父の話まで出てきました。 かなり勉強になります。

渋谷駅定点観測

かなり工事が進んで静かになって来ました。 鉄筋関係はこの辺で終わりかもしれません。

もずく

最近もずくブームだと思います。 私が毎朝食べているのは、黒酢で味付けされたもずくです。 各スーパーに必ずおいてますが、西友のが一番美味しいです。 太目のもずくに薄目の黒酢が絶妙で、遅い時間に行くと売り切れていて、仕方なく三杯酢のもずくを買って…