環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お洗濯

今日は馬鹿嫁が出かけているので、溜まった洗濯をしています。 洗濯を途中でやめることが良くあって、臭くなっちゃうんですよね。。 畳んでない洗濯物もたくさんあるので、今日は家事に専念です。 来週はバーベキューがあるので、夕方買出しに行ってきます。…

久々の合格点

ファミマに出てた新製品です。 揚げそばというネーミングはイマイチですが細めのカリッとした麺は久々の合格点です。

またまた大阪出張

疲れました(´〜`)午後からたっぷり会議で、懇親会やって帰る新幹線の中です。東京に着いたら23時ですよ。 持って来た本も読み終わりました。伊藤博文の生涯を書いた本ですが、奥が深いですね。幕末の頃は大した仕事してませんが、明治に入ってからの仕事は…

休日出勤です

明日はまた大阪に出張だし、月末だし、たくさん仕事が溜まっているので今日は休日出勤です。 それでも最近メンバーが二人増えたからまだこんなもんで済んでるけど、そうじゃなかったら大変な事になってました。いまからもっと忙しくなりそうです。 ...((((((…

疲れました

新しい机と本棚です。ようやくセットアップ出来ました。 子供たちも協力しあって頑張ったのに、馬鹿嫁は相変わらず韓国ドラマみて一日中寝転んでいました。(`曲´#)

模様替え

乱暴な次男の学習机がぼろぼろなので、長女に新しい机を買って、お下がりを次男に回すことにしました。 ついでに汚い電子レンジの台も新調して今日は大掃除になりました。 すべて組み立て式なので長女もせっせと組み立てしています。(o^-')b

天竺号

先週からロードレーサーの天竺号で通勤していますが、快調です。 上り坂がまったく苦にならないし、時間も10分ほど短縮されているので、疲労感がまったく違います。 ブレーキの効きがイマイチなので、ちょっと怖いのですが、慣れれば何とかなるでしょ。 しば…

海ほたる

今日は長男と次男を置いて残りの家族四人で海ほたるに行きました。 とにかく海を見に行きたかったのですが風速13mもあってとてもエキサイティングでした。 海ほたるの中のCASAでランチを食べて千葉方面に向かいました。 船橋のIKEAに行こうと湾岸…

お掃除

今日は朝からお掃除でした。 ビニールゴミが死ぬほど溜まっていたので、それを片付け、ダンボールが散乱していたのでそれを畳んで、掃除機をかけて、なぜか割り箸が散乱していたのを拾って、、、、このところ毎週週末はお掃除しています。 バカ嫁は朝から韓…

サイクリング

今日は小5の三男とサイクリングです。荒川を赤羽まで下って、板橋の氷川神社と志村の一里塚をみてサイゼリアでお昼を食べています。

コンソメ

サンクスに新製品が出てました。 味はまあまあですがデザインがいままでと違います。

スタバ

今朝は大阪に出張です。品川から新幹線ですが改札の中にもスタバがあるんですね。待合室にカウンター付けただけですが無線LANコーナーもあって結構快適です。 でも新幹線はJR東海なのでスイカが使えません。おしい!

池波正太郎

最近、池波正太郎の「その男」をよんでいます。 久しぶりに面白い本を見つけました。 主人公の杉虎之助は架空の人物だそうですが、うまい具合に幕末の志士たちと絡んでいるのがいいですねえ。最初はホントにそんな人がいたんだと思ってよんでいました。 でも司…

プロント

今朝はプロントで朝食を採りました。 EDYが使えるようになっているのを初めて知りました。 また行動範囲が広がりました。(^-^)v

超多忙

今日は会社に泊りです。誰もいない会社でベビースター食べながら仕事頑張っています。(>_

休日出勤

今日は休日出勤です。白いパナレーサーにスタンドとライトをつけて、通勤仕様に変更しました。 レーサーデビューというわけですがさすがに軽いですね。特に登りのスピードがたまりませんでした。

ゆっくり休みます。

今週は会社に泊り込んだり、出張したりで大変でした。 昨日は長野に出張で、帰りはぐったり。新幹線に乗った瞬間に寝てしまって、次の瞬間は東京駅についてました。上野で降りるつもりだったので、三田線の最終でようやく家についたと言う感じでした。 お花…

赤羽の事故

赤羽駅西口のロータリーで逆走してタクシーやバスに激突した奴がいたらしい。 一時間くらいバスがロータリーに入って来れずに大変な事になってました。 さっきどばっとまとめてバスが入って来ました。

本間ゴルフ

本間ゴルフって山形の酒田が発祥なんですって。 知ってました?

四国

四国にはセブンイレブンがないらしい。 知ってました?

けんしょう炎

ずっと右肩が痛かったのですが、月曜にようやく病院に行きました。けんしょう炎と言われて、特に湿布もくれませんでした。 原因はよく分かりませんが、やはり仕事中が一番痛いので、今週から左手でマウスを使うようにしました。 それでも忙しくて会社に泊っ…

ロードレーサー

今日は午前中お掃除して午後はロードレーサーの整備です。 タイヤは古い700×25がついていたので23のタイヤとチューブ、リムテープを買って来ました。 タイヤをはめるのに苦労しましたがホイルをピカピカに磨いて荒川に試走に行きました。 軽いし早い…

東京ドームシティ

今日は小5の三男と東京ドームシティに行きました。 最初は散髪するだけだったのですが、車で白山通りを通っているときに息子が遊園地に行ったことないというので、急遽向かいました。 散髪はいつものQB。本当は有楽町駅のQBでスイカが使えるということ…