環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日課

最近はほとんど飲みに行くこともなく、まっすぐ帰ったらiPadでRSSリーダーを読んでいます。 Reederというアプリですが、非常に読みやすい。iPhoneにも入れているので、電車の中でチェックして★印をつけたものを帰ってiPadで読むという理想的な情報収集です。…

PictShareについて

昨日はFlickrの写真をはてなダイアリーに貼り付ける方法を勉強しましたが、そもそもはてなダイアリーには連携している写真サイトのはてなフォトライフがあるので、そこに落とせばいいことがわかりました。 いろいろ検索してPictShareというアプリを発見。iPh…

Flickrをはてなに

iPhoneを入手したので、写真をガンガン掲載したいと思っています。 そのためにFlickrの写真をはてなに掲載する方法を勉強中です。 http://www14.atwiki.jp/flickr_freak/pages/37.html iPadではできたみたいですが、iPhoneではどうやるのか分かりません。 下…

渋谷駅定点観測

今日は品川でOB会です。会場の準備が心配なので朝から出かけます。 渋谷駅の観測地点も日々変化しています。 朝食は食べたのですが、会場の準備があるので早い昼飯をデニーズで食べています。

寒い

久しぶりに朝練に行きました。 いつの間にかしっかりした冬になっていたのに甘くみて薄着で出かけたので大変な目に会いました。 寒いけど気持ち良い朝です。

渋谷駅定点観測

かなり工事が進んできました。 そのうち上に蓋がつきそうです。 はてなココという位置情報コミュニティをiPadでも使っていましたが、iPhoneアプリがかなり使いやすいので、しばらくはてなココからの投稿が続くと思います。

iPadのバックアップをiPhoneに

日本ではiCloudの音楽が共有出来ないということを知り、iPadのバックアップをiPhoneに入れて見ることにしました。 iPhoneに入れたデータも消えるのではないかと心配しましたが、上手いこと必要な物だけ上書きしてくれていました。 アプリも互換性のあるもの…

つきみ野

葬儀のために朝からお出かけです。 白いワイシャツがなかったので、成増の西友で2990円のワイシャツを買い、試着室で着替えさせてもらい、渋谷まで出ました。 香典袋を買って名前を書くためにマクドナルドでコーヒーを飲んで慌てて田園都市線に駆け込み…

渋谷駅定点観測

ようやくカメラが入手出来たので、観測再開します。 渋谷ヒカリエから駅に向かってなにやら作っています。

iPhoneデビュー

ようやくiPhoneが届きました。 これで本格的にiCloudを実践できるようになりましたが、サクッと連絡先やブックマークがiPadと共有できただけでも感動ものでした。 凄いっすね!(◎_◎;)こりゃ当分Appleの時代は続きますね。

年賀状

かなり早いですが、今日は年賀状を書きました。 12月はずっと出張かもしれないので、今のうちにやっておきます。 そんなことをしながら、この週末は長い出張で溜まった家事を片付けました。 押入れの中の古いスーツを捨てようと片付けていたら、すっかり存在…

はてなブックマーク

Web上で興味深いページを見つけたらはてなブックマークに保存していましたが、ちょっと面倒でiPadアプリもイマイチだったので、Twitterからはてなブックマークに飛ばすことにしました。 それをEvernoteに保存するように設定しました。 RSSリーダーでサッサと…

鞄を修理しました

毎日使っている鞄の肩紐の取っ手が壊れたので、新しいものを買おうかと検討していましたが、「これは悪魔のささやき」と判断し、「修理して大事に使おうよ( ´ ▽ ` )」と言う「天使のささやき」に従うことにしました。明日はきっといいことがあると思います。…

カバンが壊れた

昨日、新しいカバン欲しいと思ってネットを見ていたら、今朝鞄が壊れました。そう言えば、iPhone欲しいと思っていたら携帯を海に落としてしまいました。 悪魔が付いているのかもしれませんので、転職したいと思ったら今の会社が潰れたりして、、、危ない危な…

郡山のまとめ

郡山に2週間いましたが、地元の方に何度か食事に連れて行っていただきました。 郡山は繁華街の形成がちょっと特殊で、最近は駅前の繁華街が衰退してきて市役所の周りの住宅街にいろんなお店が集まっています。 駅から歩くにはチョット遠いし駅もないので皆さ…

冬ですね

郡山にきて10日たちましたが、いつのまにか冬ですね。 冬のスーツを出したばかりでしたが朝はコートが必要です。 同じくiPhoneも予約して10日ですが、まだ連絡が来ません。 この週末は自宅に帰れそうなのですが、早く来ないとまた出張に出ることになってしま…

ホテル変更

郡山に来て1週間。今日からホテルを変えました。 今日からのホテルは、マンションを無理やりホテルに改装した感じで、僕の部屋は1Kの広いお部屋です。 国道4号に面した部屋なのでちょっと車の音が気になりますが、騒音の大きさは埼玉の我が家と同じぐらいで…

金曜日

毎日コンビニ弁当で晩御飯ですが、2日に一回発泡酒を飲んでいます。水曜日に飲んだので今日は飲む日です。さすがに毎日弁当を買っているからファミマのお姐さんにも顔を覚えられているでしょう。。。 健全です。。。明日も仕事で来週も郡山に滞在です。仕事…

夜ふかし?

今日は水曜日でノー残業デーです。18時に仕事が終わってホテルに戻ってビールを飲み始めたのは18時30分、たぶん20時ぐらいに寝てしまい、23時に目が覚めてしまいました。 明日は休みなので無理して寝ないで深夜テレビをみてみました。初めて見る番組ばかりで…

しんどい?

普段ほとんど残業しないのに、今日は20時30分まで仕事しました。 にもかかわらず、もうシャワー浴びてビールのんでいます。 通勤時間が短いって、かなり幸福感ありますね、、、、 通勤時間がいかに無駄な時間か痛感します。