環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーwi-fi

購入以来活躍し続けた楽天スーパーwi-fiがちょっと使いにくくなってきました。 当初は通信上限が無制限だったので、屋外で映画見ても全然余裕でしたが、この4月から上限10GBに変更されて半月で上限に到達してしまうようになってしまいました。 単身赴任生活…

舞鶴に出張してきました

舞鶴出張 水曜日から金曜日まで舞鶴でお仕事があったので火曜日の夜から出張してきました。 金曜日に帰ってきても良かったのですが、今日は舞鶴のお友達とボートの練習をしてきました。 翌週は恒例の「ちゃった祭り」で「ちゃったレガッタ」も開催されるので…

厄払いしてきました

吉田神社 会社の後輩がお祓いをして急激に運が開けてきたという神社が近所にあったので、早速夜勤明けに行ってきました。 厄払いは初めてだったのですが、予約もしないでぷらっと行ってもしっかり対応していただきました。 お札はもちろんですが、お神酒やお…

久しぶりのブログ

最近はFacebookだけで済ませていましたので、ブログは本当に久しぶりです。 今年の2月に大阪から京都に引っ越してきました。 仕事が忙しくて観光なんてする暇なかったのですが、7月3日から6日まで4連休をいただきました。 埼玉の汚い自宅に帰ってもしょ…