環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現金の取り忘れ

今日は、散髪をするために京橋駅に行きました。それで現金がなくなったので、ATMでお金をおろして昼ごはんを食べに行きましたが、食べ終わって支払いをする時に財布にお金が入っていませんでした。 ATMで残高を確認した記憶はありますが、確かに現金を財布に…

また京都に行ってきました。

東福寺何度か京阪線で京都と大阪を往復している時に、車窓から見える立派な本堂を見て、いつか行きたいと思っていた東福寺に行ってきました。京阪線の東福寺駅から歩いて5分ぐらいで北門を通りますが、皇室の菩提寺ということで何しろ広く、大きな東福寺の敷…

近所の散歩

大阪市公邸今週も京都に行こうと思いましたが、早朝のジョギングでふくらはぎが痛くなったので、今日は近場を散歩することにしました。いつもジョギングで通るエリアなのですが、なかなか昼間通ることがないので、ゆっくり歩きました。橋本市長は豊中市に住…

京阪沿線ツアー

一日乗車券今日は早朝のジョギング、お部屋の掃除を終えて9時ごろ、天気も良さそうなので、京都に行くことにしました。「京都に行きやすい場所に住もう」という目標で京阪電鉄の沿線に住むことにしましたので、京都まで400円くらいで行けます。往復するだけ…

大阪市内散歩

心斎橋筋今日は午前中に残った仕事を片付けて大阪市内の散策を行いました。堂島から御堂筋と心斎橋筋を通って心斎橋まで歩きましたが、心斎橋筋のアーケードは素晴らしい商店街でした。東京の武蔵小山商店街や大山商店街が「日本一長い商店街」と言っていま…

天王寺に行きました。

国産牛焼肉食べ放題 あぶりや大阪在住のY君と奈良在住のS君と3人で天王寺の焼肉屋に行ってきました。あべのルシアスというビルの16階で景色も良く、お肉も美味しくて大満足でした。大阪駅近辺の地下街もすごいですが、地下鉄御堂筋線の天王寺駅から地下直結…

京都に寄りました。

東寺明日から仕事が始まりますので、午後の新幹線で大阪に向かいましたが、ちょっと京都に寄道しました。途中の関ヶ原近辺では吹雪になっていて京都もかなり寒い夕方でした。新幹線の車窓から見える東寺には以前から時間があれば寄ろうと思っていましたので…