環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山

今日は郡山にきています。 実は意外とよく知っている街で、前職で何度か商談にきたことがあります。子供達が小さい時に毎年来ていたあぶくまキャンプランドも近くなので、何度も来ています。 近くに高い山がないし、ビルもないので空が広いイメージです。 ホ…

携帯を海に落としました

今日は越中島で小学生のボート教室でしたが、携帯をポンドに落としてしまいました。キラキラ光りながら海底に落ちていく携帯を見ながら、瞬間的に諦めました。。。 何処かに忘れて誰かに悪用されることを考えたら二度と誰にも使われることがないので逆に安心…

渋谷駅定点観測

渋谷ヒカリエの前のバスターミナルのところに柱が生えてきたことは以前お伝えしましたが、柱の上に構造物が出てきました。 あの辺から地下鉄の駅まで直接降りれるようになるのかな。。 久しぶりに東京に戻ったのに、今日は午前中から忙しかったです。明日は…

仙石線

仙石線が地下になって初めて乗りました。 来月からの仕事場の視察です。一週間いたので仙台にかなり詳しくなりました。復興のために頑張って働きたいと思います。

秋晴れです。

今日は晴天です。 4日目ですが、今日はホテルが取れなかったので、カプセルホテルです。震災以降ホテルもウイークリーマンションもいっぱいだそうです。ホテル代が浮いた分で晩御飯は豪勢に独りでイタメシ屋に来ました。humming birdというお店ですが、Wi-Fi…

今日も曇り

仙台3日目ですが、今日も曇りです。寒くなってきました。 震災に始まって、円高最高値、タイの洪水、製造業には厳しい一年です。10月も終わってしまいますが、あっという間に年末ですね。

朝の仙台駅

アパホテルからの仙台駅です。ちょっと高いけど露天風呂もあるので、朝からゆっくりできるしいいホテルです。

仙台

今日からしばらく仙台に滞在する予定です。窓から仙台駅が見える鉄ちゃん部屋です。

Google+活用法

世間ではあまり利用者が伸びていないGoogle+の活用方法を思いつきました。 友達はmixi派とFacebook派に別れていてGoogle+にはほとんどいないので、家族専用SNSとして利用することにしました。 僕以外の家族は全員iPhoneを持っているので「緊急連絡用」と称…

渋谷駅定点観測

渋谷ヒカリエの前のバスターミナルに太い柱がいくつができました。将来この辺は2階の高さで蓋をするらしいので、その柱でしょうか?興味深いので追跡して行きます。 昨日の郡山駅の写真です。テレビでよく見た避難所や仮設住宅をたくさん目にしました。少し…

曇り空

明け方まで雨が降っていましたが、朝練の前には何とか止んでくれました。新人戦の決勝のためにコースが一杯でしたので、川に出しました。 午後の練習はすっかり雲がなくなり、秋らしい空になりました。

iOS5にあげました

今日は全日本新人戦の応援に行きましたが、朝から写真のような大雨。 午後はiPadのiOSをバージョンアップする作業を行いました。2時間以上かかりましたが、無難に入れ替え完了、iCloudの設定もできました。 日本語入力機能も細かいところでたくさん改善され…

ミニライブ

同級生のY君のミニライブです。 湯島のOnce Upon A Timeなう。 泣きそうです♪(´ε` )

品川

今日は品川で個人的な飲み会でした。 外資系研究職の先輩は飲みながら軽く仕事を片付けていました。 中国から一時帰国の同級生から発票制度についていろいろ聞き、また新しい知識が身につきました。 やっぱり個人的な人脈の方がスキルアップしますね。

天龍寺

明日大阪で仕事なので、前倒しで京都にきて見ました。京都駅から山陰本線で嵯峨嵐山駅まで向かいます。(宿泊費は自腹ですよもちろん) 京都駅はすっかり綺麗になって、山陰本線のホームも昔のローカル線の面影がすっかりなくなっていました。 天龍寺は高校の…

夕練

今日は一日ボートの練習を見に行きました。 朝も夕方もちょっと寒くなって来ました。 来週は全日本新人戦なので出張がなければ見たいのですが、どうなるか分かりません。

城南島

今日は朝から城南島のビーチクリーンアップに参加して来ました。かれこれ6年くらい毎年ボランティアで参加しています。会社の社会貢献活動なんですが、なぜか毎年幹事です。 ちょっと場所は遠いのですが、景色はいいし時間が短くて辛くも無いので毎年続けら…

長期出張

iPhone4Sが発表されて、時を同じくしてジョブズ氏が亡くなり、、、世界の経済情勢が不安定なだけに、怪しい空気を感じます。 僕の周りも怪しい空気が漂いはじめ、組織変更で若干仕事の内容が変わったかと思えば、今月中に長期出張に出ることになりました。 …

旨い!

戸田で15時から飲んでます。 ボート部同期のO君が久しぶりに来たので4人集まってクオドプル漕ぎました。O君が1周でギブアップしてくれたのですが、私も正直ギブアップでした。

朝練

すっかり秋の気候になりました。