環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイラスペン

Su-Pen仙台に来て1ヶ月、飲みに行ったのは一回だけ。それ以外は100%晩御飯はお弁当でした。節約を続けたご褒美にSu-Penを買いました。知らない方も多いかと思いますが、iPhoneやiPadのタッチパネルに書くペンです。Su-Penはその中でも最も売れていて2,980円…

そうだ松島に行こう

双観山今日は天気が良かったので松島に行って来ました。(電車で190円)ちょっと手前の双観山というところに展望台があるので、一つ手前の陸前浜田駅で降りて歩いて行くことにしました。一部通行止めもありましたが、展望台には行くことができました。他に観光…

週末です。

珍しく残業少し仕事が忙しくなって来たので、珍しく残業しました。いつものスーパーに20時すぎに言ったらお弁当や惣菜が安くなってました。週末だし、明日は雨だし、お酒でも飲もうとお寿司を買いました。698円のお寿司が3回の値下げを経て半額の348円になっ…

多賀城

iPad朝のうちにトイレ掃除、キッチン掃除、床の掃除、洗濯を済ませて9時から10時の間にiPadで情報収集。iOS5.1にアップグレードしてから音質が良くなったので、音楽を聴きながら新聞を読んでいます。単身赴任が始まったら外付けのスピーカーを買おうかと思っ…

今日もたくさん歩きました。

塩釜港天気が良かったら松島に行こうと思っていましたが、イマイチの曇り空だったので塩釜に行ってきました。まずは魚市場に行ってきましたが、なんとか港は機能しているものの岸壁も痛んでいるし、かなり地盤沈下しているようで、水面がギリギリまで来てい…

有効な土曜日の過ごし方

るーぷる仙台今日は仙台駅までいかなくてはできない用事がいくつかあったので、一気にまとめて処理しようと、朝のうちに部屋の中の掃除と洗濯を済ませて、10時から仙台駅に向かいました。まずは、通勤定期の購入です。近くの駅で買うことはできるのですが、…

単身赴任の食事

小松菜独り暮らしも二週間目ですが、自炊は全くしていません。自分で作ると栄養のバランスは悪くなるし、余分に作って結果割高になりそうなので、毎日「ヤマザワ」のお弁当398円を買っています。チョット野菜を多めに採ろうと、お漬物をチョイスしたところ超…

久しぶりに飲みました。

明神丸昨夜、ボート部の後輩に飲みに連れて行ってもらいました。仙台市役所の近くにある明神丸というお店でしたが、素晴らしいお店でした。日本酒や焼酎が豊富な居酒屋ですが、料理がフレンチっぽいお皿で出てきます。写真の料理はなんとお通しです。このソ…

雨の中買い物してきました。

三井アウトレットパーク午前中に買い物しようと家を出ました。電車で仙台の街中まで行こうかと思っていましたが、三井アウトレットパークの観覧車が意外と近くに見えたので、歩いて行って見ることにしました。仙台港の近く、被害にあったキリンビールの工場…

心が痛いですね。

多賀城私が今いるのは仙台市宮城野区。多賀城市との境に近いところです。フジテレビをつけたらちょうど多賀城駐屯地が津波に襲われる映像が映されていました。浸水したエリアの地図をみると、今私がいるところも水色になっています。明日は休みなので近くの…

お買い物パターン

ヤマザワ一人暮らし二日目、まだまだ細かいもの(食器洗剤とかコップとかお箸とかお風呂のマットとかフックとか)が足りなかったので、仕事の帰りにスーパーとダイソーに寄って帰ろうと思っていました。しかし、近所のスーパー「ヤマザワ」様の中にチョットし…

一人暮らし開始

レオパレス今日は午後からレオパレスに入居のため仕事は休みです。しかし、意外と忙しくて、石鹸、シャンプー、トイレットペーパー、洗濯洗剤など最低限のものを買っただけで荷物が重くなり、一旦帰宅。無線LANのルーターを繋いで、ネットの契約をLeoーNetで…

仙台に戻ってきました。

日本経済新聞週末は埼玉の自宅に戻っていましたが、また仙台のアパホテルに戻って来ました。チョット咳が残っていますが、風邪はほぼ良くなりました。今日でアパホテルに6泊目ですが、夕食&朝食は100%1階にあるファミリーマートです。部屋で晩御飯を食べて…

コインランドリー

洗濯中仙台に入って4日目、週末は一旦帰宅しますが、荷造りのためのとんぼ返りなので来週は本格的に単身赴任です。いつまで続くかわかりませんが、洗濯できる時にしておかないと着るものがなくなります。アパホテルはコインランドリーも完備なので本当に助か…