環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

品川

うぃ

なかよし

今日は品川のなかよしでOB会です。 22年振りに会う奴もいるので楽しみです。 会計係なので一人早めに来ました。

丸善

娘が探していた赤本がジャスコになかったので午後から一人で丸の内の丸善まで来ました。 受験シーズンなので受験者が多い国語や数学は在庫がない本屋が多い〜 さすがに丸善にはあったので、地下のcoffeeマシーンという喫茶店で一服しているところです。

お買い物

午前中にいつものジャスコ北戸田店に行きました。娘が赤本を探すというので珍しく娘と二人でした。 高島平駅前の銀杏並木です。

休日出勤

赤茶という烏龍茶ですが、490mlしかありません。セコい!

黄葉

寒い!

吟吟

今日は会社の飲み会でしたが、幹事だったので名古屋から急いで戻って来ました。 大森の「吟吟」というお店でしたが久しぶりのヒットでした! 少なくとも私の中の大森ランキングではダントツ1位です。 ぐるなびに書き込みたいと思います〜 サラダの中の大根…

名古屋

名古屋は晴天ですが、東京より寒いです。いまから帰ります〜

妄過ごし

今日は名古屋に出張です。妄想してて有楽町まで乗り過ごしてしまいました。 最近多いです(*^_^*)

休日出勤

久しぶりの休日出勤です。朝から酒臭い親父が肩に寄り掛かって来てウザいとおもいましたが、人のこと言えないので、おとなしく席を移動しました。

黄葉

秋ですね

水回り

買い物から戻って水回りの掃除をしました。 掃除前の写真は見せられないので、掃除後の洗面所の蛇口だけお見せします。 これでも汚ないと思われるかも知れませんが、久しぶりにステンレスが見えました。 後ろにまだカビが残ってます。

ラーメン

御徒町の久留米ラーメンの店「まるもと」でランチです。3男だけは豚骨味に付き合ってくれます。(*^_^*)

東新宿駅

3男の靴を買うために御徒町に向かっています。 和光市駅から副都心線に乗り、東新宿で大江戸線に乗り換えです。 副都心線が地下4階で大江戸線が地下3階です。深い〜ちなみに副都心線の逆ホームは地下5階で、それぞれ急行の通過が出来るようになってます。

スタバ

今朝は新宿に立ち寄る日ということを忘れて田町駅まで乗り過ごしてしまいました。 それでもいつもどおりに家を出たので、やっぱりスタバで一服してます。 BGMがすっかりクリスマスモードになって、逆に哀しい気持ちです。 (ToT) 出勤前のお姉さんが横で思…

下赤塚

下赤塚のQBで息子達の散髪して帰ります(^-^)

池袋

ようやく馬鹿嫁が起きて来たので息子2人を連れて池袋でショッピングです。 サンシャインの地下でうどんを食べました。