環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食費削減

昨日家計簿をつけていたら、また馬鹿嫁の缶チューハイの量が戻っているのを発見!つまみのキムチの量も増え、PTAの飲み会もあるので、私の飲み代より多くなっていました。 馬鹿には釘さした上で、その次に多い米代を減らすために楽天で30キロまとめて買…

髭剃り

ビックカメラで髭剃りを買いました。10年近く使ったのではないかと思われますが、充電してもすぐ切れるし、出張もあるので思い切って?安めのを買いました。 しかし髭剃り売り場のサンプルで試しに剃ってる奴の気が知れない! ビックカメラなんて外人も多…

気になるカップル

久しぶりに蒲田行きに間に合いましたが、二人には会えませんでした。 ちょっとブランクが長すぎました。残念!

快調な朝

久しぶりに5時30分キッカリに目覚めました。 最近は5分くらい掛けてダラダラしてたので、自分でも驚きです。 隣りのおばさんに自転車で抜かれて、歩道橋で変なおじさんと擦れ違う懐かしいパターンで駅に着きました。 田町で気になるカップルに会えるかど…

お洗濯

馬鹿嫁は洗濯の回転が悪い(`曲´#) 朝洗濯して干せば夕方に乾くのに、夜干して昼取り入れするので必ず二日分溜まる。 天気がいいので、まず干してあるのを取り込んで洗濯機の中にオキッパの洗濯物を干すところから始まる。 ただでさえ家族が多いのにこの…

大掃除に変更

今日は仕事の予定でしたが、馬鹿嫁が出かけると聞いて急遽変更! 平行四辺形になってしまった洋服掛を直し、米だらけの炊飯器のまわりを掃除し、部屋の奥に寄ってしわくちゃになったカーペットを伸して掃除機を掛けました。ついでに学校に行ってる娘の部屋も…

気になる親子

最近気になるカップルの電車に乗れないのですが、気になる親子がいます。 三田線の途中からのって来る親子三人です。 途中駅なので気合い入れないと座れないため、まずスズキヒロミツ似の親父がダッシュで三つキープしたあとに、「恥ずかしいなぁ」って顔で…

野口みずき

久しぶりに週末二日とも休みました。 疲れが脳にたまった感じがしてそろそろやばい感じがしてきました。 東京マラソンの野口みずきの激走を見てモチベーションが上がったところでジムに行きました。 いつもよりハードなメニューで脳もすっきりしました。 し…

岡山出発

のぞみ46号で東京に戻ります。ままかりの酢漬けを土産に買いました。子供は食べないかな(^_^;

四国脱出

仕事が中途半端に終わって仕方なく帰るところです。 満足感もなく暗い気持ちで岡山行きの電車に乗りました。 外は暗く、いつの間にか冬の風が吹いています。 まだ夏のスーツを来ていることに気がついて、心まで寒くなりました。

栗林公園

朝早く起きたので、ホテルの近くの栗林公園に散歩に行ってきました。 なんと6時30分から開園してます!すごい! お金を持って出なかったので入園しませんでした。

瀬戸大橋

雨男の僕にしては珍しく天気がいい! 旅行気分満喫です。o(^o^)o

あ!

岡山に着いたところで、お土産を新幹線に忘れたことに気がつきました。 ショックでかい。 (+_+)

高松出張

今日は高松に出張です。 今年2回目ですが今回は日帰りじゃないのでのんびり出来ます。 品川のエキュートが8時から開いていたので、お土産にC3というお店のチーズケーキを買いました。 PAULというパン屋のコーヒーを買ってのぞみ11号に乗り込みまし…

雨の土曜日

今日は馬鹿嫁がPTAの仕事で小学校にいっているので、のんびりお掃除が出来ました。 土曜日だというのに小学校でオープンスクールがあるとの事で、三男は先に学校にいったのですが、馬鹿嫁は朝から韓国ドラマを見ていて、三男は自分で黙ってひとりで朝食を食べ…

外出

また横浜に来ました。たまには外に出ないと。 最近目がかすんで来たので保養しないと(ΘoΘ;)

癒しぃ

今日は超責任が重い大切な会議があり、それが思った通りにうまく進んだので緊張が融けて、どはっと疲れが出ました。 そんな僕の「飲みたい光線」をまわりの人達が察知してくれて忙しいのに付き合ってくれました(ToT) ミカ様、白レイコさん、193が構ってく…

休日

今週も午前中にお掃除して午後からジムで汗を流しました。 先週掃除してから全く掃除した形跡も無く、馬鹿嫁のやる気は全く感じられません。 最近は食事も拭かなくなったので、私が食事する前後だけ食卓が綺麗になります。 o(>

結局お泊まり

今月は週末に締めが重なったので泊まりは無いかと思いましたが、結局お泊まりでした。 (ρ.-)