環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズ

初めてヒルズに行きました。 誰でも知ってる有名な会社と商談だったので、さすがにきれいなビルでしたが受付のおねえさんはいまいちで野球チームのグッズが適当に並べられていました。こういうオフィスで働きたいなぁ。

ミートソース

給食のミートソースというタイトルだが、たぶん普通に作ってみたらまずかったので給食といってごまかしたんでしょう。ヾ(^_^;

乗鞍の報告

休み明け急に忙しくなって、っていうか、仕事溜めてたので月曜は会社に泊り、今日も大阪に出張ですが、ようやく報告が書けそうです。 乗鞍参戦3年目でようやく目標の二時間を切る事が出来ました。レベル低いですが私なりにこだわりがあって、ビンディングな…

無事完走

無事完走しました!目標タイムギリギリかな?

上田名物

明日は乗鞍本番です! 途中で上田に寄ってかたやきそばを食べました。 上田には長野支店のチカさんがいるので地元の名店に連れていってもらいました。 長野でやきそばといえばかたやきそばだそうです。知ってました?初めて知りました。 w(☆o◎)wガーンうまか…

乗鞍岳快晴

快晴です。八時17分スタートです!

スーツで自転車通勤

今日の帰り道、駒沢通り辺りから、高円寺あたりまでずっと一緒に走っている人がいました。 スーツ着てたので、ちょっとその辺まで走ってるだけかと思ったら、そのまま結構なスピードで走り続けていました。 あんな格好で自転車通勤してたらすぐズボンがガタ…

久しぶりの自転車でした。

今日は久しぶりに自転車に乗りました。 先々週の金曜日に置いて帰ってから夏休みに入ってしまったので、一週間以上乗っていませんでした。 さすがにやばいですね。漕ぎ始めは脚がふらふらしました。肩の痛みがハンパじゃないんですよね。。 筋肉痛とか、関節…

肩痛

ここ一か月ほど右肩が痛かったのですが先週からひどくなって車の運転もできなくなって来たので週末は何もしないで湿布貼ってじっとしてました。 痛みは取れませんが痛みの範囲は狭くなって来たような気がします。 今週末は乗鞍なので少しは自転車乗らないと…

高校野球

今日も嫁さんが中学校に行っていたので、一日お留守番です。 嫁さんは北海道出身で、子供も4人のうち3人は北海道で生まれました。 そんなこともあって、駒大苫小牧を応援しているんですが、今日は引き分け再試合でしたね。早稲田実業のピッチャーは明日で4連…

最近の中学校の部活

今日は朝から嫁さんが息子の部活の手伝いに中学校に行きました。 我々が中学生の頃は親が学校に来るなんて、悪いことしたときか卒業式ぐらいだったのに、部活の練習のスケジュールやら合宿の世話やら、試合の応援やら親が結構狩り出されています。練習が休みか…

大阪出張

今日から仕事ですがいきなり大阪に出張です。 六時半の新幹線に乗るために四時に起きて出てきました。 新幹線の中のニュースで小泉さんの靖国参拝の支持率が50%を超えていると報じられてちょっと喜んでいます。 過去の戦争を美化するつもりはありませんが…

るこう草

るこう草の花が咲きました。 種から育てたのが咲くと結構うれしいですね。 つぼみもたくさんあるのでこれから楽しみです(^-^)v

美術の宿題

今日は中2の次男と上野の美術館に行くことになりました。美術の宿題で美術館に行って感想文を書かなくてはいけないそうです。 東京芸大でルーブル展をやっていたので行ってみましたが、90分待ちの大行列だったので、方向転換!国立博物館の若チュウと江戸…

お花

今日はゆっくりお休みさせていただきました。 午前中にトイレ掃除をして、珍しく家族6人で外食しました。 外食といっても幸楽苑のラーメンですけどね。 高校生が二人中学生が一人小学生が一人の子どもたちなので、休みといってもなかなか予定があうことがあり…

柳沢峠

今日はヨーコとクロさんを車に乗せて柳沢峠にヒルクライムの練習です。 奥多摩駅でテンメイさんと待ち合わせでしたが遅れてるようなので先にスタートすることにしました。冷たいようですがテンメイさんはチャンピオンクラスなのでハンデが必要なのです。 丹…

シネマとしまえん

今日は娘と三男を連れて映画観に来ました。娘はゲド戦記、三男と私は森のリトルギャングです。 シネマとしまえんは9個スクリーンがあり、夏休みと言うこともあり子供連れがいっぱいです。 落雷で前の上映中に停電で止まったそうです。 家族で見るには良い映…

たまに会う人(2)

(6)弦巻通りと駒留通りが交差する六叉路の近くにある駒留のバス停でバスを待っているおじさん。 冬の間は二人だったのですが、最近は一人になりました。転勤でもしたのかな? (7)駒沢通りを内側から外側へ向かって走っているおじいちゃんランナー どう…

たまに会う人

(1)朝6時過ぎ、練馬春日町の駅の近くですれ違う赤いキャップのサイクリスト。 昔荒川経由で赤羽まで通っていたときによく抜かされた人に似ているので、同一人物だとすると、朝のうちにかなりの距離を走っていることになります。 100キロ近く走ってるんじ…

また雨

昨日の朝、板橋区で一人落雷でなくなった方がいるそうで、その頃同じエリアにいた私はびしょ濡れになっただけなのでついているということでしょうか。 今朝も雨ですね。

局地的な雨でした

都営三田線で田町に着いたら全く雨は降っていませんでした。板橋区方面の局地的な雨だったんですね。 時間的にも場所的にもピンポイントでツイてない朝でした。(`曲´#)

朝から雨

昨日自転車を置いて帰ったので今朝は電車で出勤ですが、いきなりの雷雨で傘はありましたが下半身はびしょ濡れです。今日の帰りも電車ですね。(´〜`)

新製品

おやつカンパニーの新製品がファミマに出てました。でも新製品というより北海道限定の商品を出して来って感じです。

富士登山駅伝

フジテレビで富士登山駅伝やってましたね。 富士登山競争は一人で走る競技ですが、こちらは駅伝ですね。 御殿場口を使って駅伝をやっているみたいですが、下りがすごいですね。 先週登ったばっかりなので、あの道をあのスピードで駆け下りるなんて、信じられ…

ゆっくり休息

先週は富士山で土日がつぶれたし、昨日は休日出勤だったので、今日はゆっくり休みました。 朝はベランダのお花にお水を上げて、掃除機をかけて、、先週の富士山の荷物がそのままになっていたのでそれを片付けて、、登山靴にブラシをかけてワックスを塗って来…

mixi

ミクシイ始めてまだ一月も経ちませんが、奥が深いことが判りました。 コミュニティがなんで85万個もあるのかとおもったら、私の出身の小学校、中学校、高校、大学は全部ありました。生年月日のコミュニティもあって、同じ誕生日の人たちが集まっています。…

5000キロ突破!

昨日自転車を会社に置いていったので、今日は帰りだけ自転車です。 明日は送別会なので、朝だけ自転車、、、土曜日は出社して自転車で帰る。 こんな感じで一日おきになっています。来週はうちの唯一の部下が夏休みで、再来週は私が夏休み。 そうこうしている…

終電

今日は月末の締めがあって遅くなったので電車で帰っています。自転車だと睡眠が取れなくなるので無理しません。甘いかな? 亀田が勝ったそうですね。ダウン取られたのに勝てるなんて。ボクシング業界もテレビ業界も亀田三兄弟で十年くらい稼ぐつもりでしょう…

富士山土産

ようやく筋肉痛も癒えて通常の自転車通勤に戻りました。 山頂で杖に焼き印を押してもらうと写真のような御札ももらえます。 無事帰って来れたのでかなり御利益があると言うことで大事にしたいと思います。

富士山報告

富士山から戻って自宅に着いたのが18時で、風呂はいって食事して20時前には寝てしまいました。昨日は軽い筋肉痛が残っている程度でしたが電車で出勤してしまいました。 19時に登り始めて頂上小屋に着いたのが3時、去年登ったヨーコとミカとヤソッチは…