環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼうる

家では馬鹿嫁が昼寝してて、ゆっくり寝れなかったので、早目に出てしまいました。 仕事開始まで時間があるので神保町のさぼうるでお茶しています。 昔ながらの喫茶店で、癒されます。

いまから出勤です

今夜も菊川で徹夜の仕事です。 小学生が元気よく帰宅するなか、疲れたおじさんが駅に向かいます。 悲しい気持ちになりました。

菊川駅始発

今朝も菊川駅です。 菊川駅5時4分の始発が森川駅で5時8分と絶妙に接続します。 築地でお勤めの方達にはうまく出来たダイヤで築地市場駅でそれっぽい方がたくさん降りて行きました。 私は大門で浜松町に乗換えて、大森に向かいます!

神保町

誰もいない神保町駅です。眠い!

徹夜明け

長い仕事が終わりましたd(-_-) なぜか菊川駅です。これから帰って夕方また出直しで、今夜も徹夜です!おじさんには辛い!

怖い!

電車で寝ていたら、耳元に小さな声で「ば〜か」「ば〜か」とつぶやくような声が聞こえたので、変なおやじが独り言いってると思って無視していました。 しかしそれが延々と続くので、うるさいと思って目を開けたら隣りのおやじが思いっきり私の方を向いて「ば…

ジム

今日は久しぶりにジムに行ってきました。 最近は体調が悪くてずっと行ってませんでしたが、やっぱ気持ちいいですよね。 年明けから食事を少しずつ減らしていたので2キロぐらい体重が減っていました。 午後から新座のPCデポでパソコンを見てきましたが、安…

秋葉原

スタバでお昼を食べたあと、水道橋から秋葉原まで散歩しました。 自宅のデスクトップPCが老朽化しているので、後継機を探しに来ました。 3月にはまだ安くなるだろうから、調査だけですが安いのは安いですね。地デジ対策も考えて来月買いたいと思います。

庭園マニア

庭園マニアとしては小石川後楽園は満足出来ませんでした。 今のところ、岡山の後楽園が一番かな?

梅は意外と少なかった。 園内は造りは良いけど、手入れが悪いという感じですね。 落葉や枯れ枝が散らかってるし、水も汚い。椿山荘のほうが百倍綺麗

のんびり

梅まつりということでいつもは閉鎖している東門から入園できました。

水戸黄門

小石川に水戸黄門がいました

梅まつり

天気も良く、暖かいので小石川の後楽園に梅を観に行くことにしました。 もちろん独りで…