環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味い

キリンの発泡酒、コクの時間も美味い! え?晩ご飯がカップラーメンと発泡酒かって?ええ、なにか? はい自宅ですけど?

久しぶりのヒット

ampmで買った晩ご飯のカップラーメンですが、久しぶりのヒットです。 これは美味い! なんで晩ご飯がカップラーメンなのかは聞かないで下さい。 え?家内はいますけどなにか?

ほこりのつらら

これが有名なほこりのつららです。天然で10年以上たってます。 いつか綺麗に掃除したいと思います。

図書館

いつもどおりに食器洗い、トイレ掃除、洗面所掃除を済ませて図書館に来ました。 中年サラリーマンの多さにびっくりですが、みんな私と同じく自宅の居心地が悪いお父さんなんだと思います。

夜のボートレース場

懇親会のあと合宿所で飲んで帰るところです〜

懇親会

大学生が200人ぐらい集まる懇親会におじさん独り参加して早々に合宿所に帰って来ました。

審判の仕事

審判と言うから、旗を振るだけかと思ったら、小さなレースなので、コースの案内から、スタートコールしながらの旗振りもやらされました。 しかし私の声がコース全体に響きわたるのは、ちょっと気持ち良かったですね。

関東理工系レガッタ

今日はレースの審判です。 スタートコールと旗振りですが、天気が良過ぎて死にそうです。

青山一丁目

今日はOB会の役員会でした。役員でもないけど、代理出席で美味しいものご馳走になりました。 ご馳走様でした〜

合宿所

昔の合宿所に比べたらかなり綺麗です。

懇親会

恒例の艇庫での懇親会です。

3位

現役のエイトは3位で、今回の成績はイマイチでした。 午後から東大と京大の対抗戦があるそうです。

防衛大学

いつもながら防衛大学の応援はカッコ良い!

エイト

OBシニアチームは5杯中4位でした。

五大学対抗

今日はエイトを漕がせて頂きます。

越中島

今日はボート部のOB会でした。越中島の旧商船大学の会議室でしたが、二十?年ぶりに来ました。 水産大学と商船大学は毎年各運動部同士で対抗戦を行っていましたので、いわば敵地越中島です。 しかし緑が多く静かなキャンパスでかすかに汐の香りもしてかな…

ダメサラリーマン

ダメサラリーマンは新橋で飲んで三田線で帰ります。 こんなに明るいのに赤い顔してるのは恥ずかしいですが、明日も明後日も飲み会があります〜

酔っ払ってます〜

まだ明るいのに、酔っ払ってます〜

15時から飲んでます。

ダメサラリーマンは新橋で飲んでます。

大阪支店

私の会社の大阪支店は堂島にあります。有名な堂島ロールのすぐ近くです。 こちらも女性が多く、今日のランチは、似の美人マネージャーに連れられて、山口智子似のトップ営業カズヨさんと真鍋かをり似の新人アヤコさんの4人の幸せなランチで、しかもダイニン…

工事中

大阪駅は大規模なビルの工事をしてました。 北側にかなり高いビルを建てて、駅を跨いで南側に行く通路もあるようです。 ヨドバシカメラが出来てかなり人の流れが北向きに変わりましたが、さらに大きく変わりそうです。 阪急百貨店や阪神百貨店が大きな影響を…

ガラガラ

インフルエンザの影響か、新幹線はガラガラです。 朝の便はいつも満席だったのに、富士山側の窓際だけ埋まってます。 前の席の綺麗なお姉さんの肩幅が広いのと、背中のハンパない筋肉がきになります。

出張です

久しぶりに大阪に出張です(^-^)v

スペイン

かつて世界最強と言われたスペインがなんで今はさえない国になっているのか? なんでレアルマドリードはあんなに金があるのか? ジブラルタルはなんでイギリス領なのか? スペインについて解らないことがたくさんあるので勉強しています。 日本人も小学校や…

逢坂 剛

いま逢坂剛という作家の本を読んでいます。第二次世界大戦時のスペインが舞台で2冊目です。 スペインの歴史を勉強している時に目に付いて借りて来ましたが、かなり面白い。

掃除

下痢気味で体調が悪かったので、今日は家にいることにしました。 横になっていると汚いところが目に付いて我慢できずに掃除をしてしまいました。 朝洗った食器を片付けていると先週洗った食器がそのままになっているのを発見してまた殺意が沸き上がってきま…

布団

10年以上使っている夏用の布団のシーツを洗おうとカバーを外したら、中はボロボロで綿が出て来たので新しい布団をヨーカドーで買いました。 多分10年以上洗ってなかったと思われます。

日曜日

今週も食器洗い、トイレ掃除、洗面所掃除をして図書館に来ました。 なんで日曜日の朝から食器を洗うのか不思議に思われるかも知れませんが、溜まっているからです。 馬鹿嫁は、食事の前に前の食事の後片付けをするので、常に流しに食器が溜まっているのです…

債務整理

最近、債務整理の広告が多い。交通広告はもちろん、過払いのカバライオンというキャラクターまでテレビに出てきました。 まさに債務整理ブームになっていますが、そう考えると、私はかなり流行に敏感というか先取りしています。 マラソンや自転車通勤も私が…

立見鑑三郎

最近は戌辰戦争で負けた側の小説を読んでます。桑名藩士として会津陥落まで戦いながら、西南戦争、日清、日露の戦争で出世して陸軍大将までなった立見鑑三郎。新選組の生き残りで大正まで生きてた齊藤一。 いま読んでいるのは、彰義隊です。官軍の歴史はどう…