環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲン

ショッピングというのは、某ブランドのバーゲンですが、メンバー限定なので入口はなんだか全く解りません。 しかし中に入ると大賑わいで、商品も大量にありました。市価の半額なのでTシャツも2000円以下、靴も6000円くらいでじゃんじゃん売ってまし…

カッター部

今日はショッピングに品川まで来ました。 高浜運河で母校のカッター部が練習をしていました。 ボート部はもうここでは練習していないので寂しい限りですが、しばしベンチに座って眺めていました。

すがもラーメン

帰りに珍しくラーメンを食べて帰ったら、腹が苦しくなりました。 750円で高いと思ったら結構ボリュームありました。 味は合格です。

渋谷

久しぶりに渋谷に来ました。 改札の中にUNIQLOがあるのに驚いて、街を探索しました。 昔、東急文化会館のまわりにあったお店が今もあるか確認しにいったら、見事に再開発中でした。 新しい東横線の駅はさぞお洒落なお店ばかりになるのでしょうが、昔の…

自転車購入

今日は天気が良くなったので、サイクルベースあさひ四葉店に3男の自転車を買いに行きました。 3男はいつもおさがりの自転車だったので初めての新車です。(^-^) さすがに中学生なので表面的には喜びませんが、午後から早速出かけていたので、結構喜んでいる…

銀座

飲んでます

UNIQLO

今日は新宿に立ち寄りの日です。 新宿西口のさくらやが今日からUNIQLOになります。 大江戸線の新宿西口駅を上がってすぐなので、かなり便利です。 狭いimageのUNIQLOですが、ここは広い!

幸せな飲み会

昨晩は、また女子に囲まれる幸せな飲み会でした。 長野から遊びに来た人妻のために集まった女子4人の仲間に入れてもらい、幸せなひとときでした。 ○○似という表現を5人分思い付かないため、本日は割愛させていただきますm(_ _)m 森高千里似の人妻様申し訳…

中野

今日は前社長の自宅にパソコンの入替作業をしに中野まで来ました。 休み無しです(ToT)10時から16時までかかって、インストールからデータの移行までやりましたが、要所要所でパスワードがわからず、足止めを食い、なんとか終了です。 焼酎1本戴いて帰り…

東京に着きました

久しぶりの飛行機はかなり楽しめました。 堺の仁徳天皇陵が綺麗に見えたのには感心しました。 富士山は逆だったのですが、渥美半島や伊勢も綺麗に見えて地理の勉強になりました。

高松空港

広島、岡山、高松と非常に疲れる出張でしたが、BLOG見ると野球みて、マジックみて帰ってきたみたいですね〜 高松空港はひっそりとして、客より職員のほうが多いんじゃないかって感じです。 そのくせJALとANAの2社相乗りになっていて土産店もたく…

バー・インティキ・マジシャン

昨晩、高松の支店長に連れて行って貰った、マジックショーをやってくれるお店は楽しいお店でした。 ヒコマロ似のマスターがかなり本格的なマジックを見せてくれます。 高松は美人も多いし、いい街です。瓦町のスタバで朝食をとって空港に向かいます。

マジックショー

マジックショー始まりました

マジックBar

高松のマジックBar

岡山終了

岡山の仕事が終わって、いまから高松に向かいます。 市内は緑も多く、雨上がりのせいか空気も爽やかです。 薬局で湿布とサポーターを買って足を引きずりながら駅へ向かいます。

岡山駅

今日は朝から岡山で仕事です。 広島からの新幹線の中で膝をグキっとやってしまい、これから不安です。

誰もいない

広島駅の地下通路です。誰もいません!怖い!

ラッキーセブン

あくまでも仕事です(^-^)

大雨

あくまでも仕事です

栗原ホームラン

あくまでも仕事です

仕事です

あくまでも仕事です

広島出張!

明日広島で仕事なので、これから新幹線で広島に向かいます。 着くのは22時なので、エキュートでビールと弁当とお土産を買って乗込みます。 寝過ごさないようにしないと…

定額給付金

定額給付金の申請書が届きました!でも貰えるのは7月ということなので、夏のボーナスより遅いじゃんか!

新宿

今日は久しぶりに新宿に立ち寄りです。 朝のスタバは機嫌悪そうな、お姉様がたくさんいて、マニアにはたまりません。 しかし朝からイチャついているカップルにはうんざりです。

粗大ごみ

今日は粗大ごみをセンターに捨てに行きました。今日は80キロ処分しましたが、10キロぐらい靴がありました。何でそんなにとっとくんだろう?ってぐらいありました。 先々週は60キロ捨てたので、もう140キロもごみを捨ててきました。

松平系

上田は美人が多い。松平系の城下町は殿様が江戸から美人を何人も連れて行って、たくさん子供を作って来たからに違いない。 私のデータでは、津山、会津、高松あたりも多い。 上田駅の土産店のお姉さんがめちゃめちゃ綺麗なことに驚いて、隣りのキヨスクのお…

浅間山

晴天です。浅間山も綺麗に見えました。 大宮の次はすぐ上田です。

長野出張

今日は長野に出張です。また板橋駅から埼京線で大宮に向かいます。

桜(2)

和光市の荒川土手付近にある桜並木です。

桜(1)

銀座1丁目と京橋の間の高速ガード下にある権八の前に咲いている桜。 古めかしい建物に桜が似合っていて、カメラを構えている人がたくさんいました。