環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法務局品川出張所

大井町にある法務局品川出張所は品川区役所と同居しています。 1階と書いてあるのに区役所しかないので困っていたら、入口から入ったところが3階でした。 改めて入口をよくみると「ここは3階です」と書いてありました。

大井町

今日は午後からお出かけです。 大井町のヨーカドーでランチです。8階に品川区のスポーツ施設があるのにびっくりしました。 品川区は競艇も競馬もあるので裕福です。

新宿三丁目

三田線から新宿に向かうには春日で大江戸線に乗り換えるか神保町で新宿線に乗り換えるか悩みますが今朝は神保町にしました。 新宿三丁目の駅が綺麗になっているのにびっくりしました。副都心線効果ですね。 スタバで一服して新宿オフィスに立ち寄りです。

ソフトボール

ソフトボールは塁間が短いので、バッターランナーがあっという間に1塁に着いてしまいます。 内野ゴロを処理するために内野手はかなり前進守備になっているにもかかわらず、ちょっともたつくとすぐ内野安打になってしまいます。 また、内野手が近いためにバ…

江戸散歩東京散歩

子供たちが遊んでくれないので、老後のために都内の散歩を楽しもうと、本を買いました。 江戸時代の地図と現在の地図を比較しながら史跡を巡るガイドブックです。 エリア別に過去と現在を対比する構成になっているのですが、吉原だけは対比されていませんで…

お買い物

今日はいつもの土曜日と同じように、午前中にジムに行って午後からジャスコに独りで晩ご飯の買い物です。 一週間毎朝ランニングしていたのにまったく体重が減っていませんでした。 食い過ぎかも…

遊就館

靖国神社の中の遊就館を見学しました。南京の真実という映画を見ましたが、まさに大本営発表的国策映画でした。コメントは控えますd(-_-) しかし人が多くてゆっくり資料が見れませんでした。見学中に正午になったのでみんなで黙祷しましたが、意外みんなちゃ…

東条さんの娘

東条さんの娘さん発見!若者たちと気さくにお話されてました。 怖い〜

終戦記念日

終戦記念日なので靖国神社に参拝に来ました。 相変わらず物騒です。

オリンピック

昼間オリンピックの中継をLiveで見てしまうと、昼のニュースから翌朝まで何度も同じものを見せられるので非常にウザい! 感動秘話まで何度も聞かされるとウザい!

小川町

誰も遊んでくれないので独りでお出かけです。 娘が合宿している錦糸町の姉の家に行くことにしました。 途中で神保町から小川町まで散歩して土産に神田達磨のたい焼きを買って、うどんを食べました。 讃岐うどんの看板に惹かれて入ったら「ひもの屋」の新しい…

AB型至上主義

いつものように早朝ランニングして、独りで朝食です。 馬鹿嫁と3人の息子はまだ寝ています。大学受験でAB型の娘は錦糸町の姉の家で勉強合宿をしているので残っているのは私以外はダメなA型だけです。 ゴロゴロ寝てばかりで何もしません。出かけようとも…

スカイクロラ(終了)

スカイクロラはいい作品でした。子供には難しいかと思いましたが、息子でもそれなりに理解出来たみたいです。中学生だから解るかぁと思いつつ、我が家に子供がいなくなったことを実感して哀しくなりました。 「最近海水浴行ってないね」と息子にいったら「行…

スカイクロラ

13:30から丸の内東映2でスカイクロラを観るので、その前にサ店でランチしました。プランタン近くの綺麗なお店なので息子は緊張してます。お父さんは綺麗なお姉様たちを見ながら楽しんでます。

有楽町

なんとか一番下の息子を説得し、いっしょに遊んでもらうことになりました。 渋々ながら有楽町に映画を観に行きます(^-^)

燃えないゴミ

水曜日は燃えないゴミの日なのです。 馬鹿嫁はゴミ箱からあふれた昨日飲んだ缶チューハイの缶だけ出していたので、慌ててゴミ箱に溜まったビンや缶を持って行きました。 誰も遊んでくれないので今日は一人で出かけます。

谷本歩美

カッコ良い〜 (*^_^*)

今日の掃除

今日は洗面所の周りゴミを片付けただけで45L余りのゴミが出てきました。 馬鹿嫁は洗濯洗剤や石鹸の箱が空になるとその辺に放ったらかしなのですd(-_-) また、買い置きの洗剤や歯みがきをスーパーの袋に入れたまま先ほどのゴミと一緒にしてるので、使われ…

自転車

昨日に続いて早朝ランニングをして、今日は久しぶりに自転車を磨いて、岩淵まで走って来ました。 家族はみんなまだ寝ていてあいてにしてくれません。

時代屋

休日出勤の帰りに、神保町の本屋を探索して、ふらふら小川町あたりまで来たところ、時代屋という本屋を発見! 歴史小説ばかりの古本屋かと思ったら、歴史オタクの店でした! 歴史小説ばかりでなくマニアックな雑誌も豊富で、信長、秀吉なんかじゃなくて、生…

人身事故

こんな日に限って京浜東北線が止まってやがる。さらにムカつく!!

夜の出勤

明日の朝までにやる仕事をやるために今から出社です。 しかも今日の夕方まで待たないと始められないので、思いっきり夜勤です。 ムカつく!

硫化水素

今日は近所で硫化水素漏れ事件があったそうです。道路が閉鎖されているので、家に帰ってくるなと娘からメールが来ました。詳しい情報はわかりませんが、恐ろしい話です。勘弁して欲しい。