環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から仙台です。

仙台に居座る今日から仙台で仕事です。風邪がまだ完治していないので、病院で薬をもらってから出発しました。今回の出張は長そうなので無線LANルーターを持ってきました。これでiPadでサクサクyoutubeが観れるし、ブログの掲載も出来ます。アパホテルさんは…

風邪ひいてました

今週は月曜日から調子が悪くなり、水曜日まで会社を休んでいました。 まだ熱が下がっていませんでしたが、木曜日から無理して会社に行ったので今日はぐったり寝込んでおりました。 明日から東北に出張なので、大丈夫かと不安でしたがようやく平熱に戻りまし…

ライブの神様

ListTube最近、あるグループのライブ映像をYouTubeで見ることが増えたためListTubeというアプリをインストールしました。CDはもちろんPVでも良さが伝わってこないライブ至上主義のグループのため、集めたライブ映像を連続して視聴できるのでたまりません。し…

早速夜の荒木町

荒木町昨夜、初めて荒木町で飲んできました。先週お昼のお散歩で行ったばかりですが、同僚が壮行会を開いてくれるというので、早速。どこのお店も魅力的でしたが高そうなお店も多いので、とりあえず会計が明朗そうなお店に入りました。方舟というお店でした…

お散歩していました。

久左衛門坂今日は朝のうちに掃除を済ませて、お散歩に出かけました。タモリの坂道入門を参考にして、とりあえず東新宿の梯子坂を目指しました。副都心線の東新宿駅からちょっと歩いたところの久左衛門坂を登ったところが、抜弁天の交差点です。そこから梯子…

SNSの説明

ITに疎い人に対してSNSとは何?という説明をしようと色々考えていました。Facebookを例に説明しようとすると、機能が多すぎて結構難しい。 それに対して、最近始めたPinterestは説明しやすい。 「気に入った写真をピンボードに貼り付ける」という単機能です…

ウエイトトレーニング

毎週日曜日の午後は大学生のウエイトトレーニングを見ています。 先週、OBだけでボートの練習をさせてもらたので、ちょっと調子に乗ってしまい、今日は学生と一緒にウエイトトレーニングをしてみました。 一番弱い一年生ぐらいなら男子でも対等に出来ると思…

渋谷駅定点観測

渋谷ヒカリエ昨日の写真ですが、渋谷ヒカリエから駅までの通路がかなりしっかりしてきました。昨夜は久しぶりに銀座で深酒したので今日は早めに寝ることにします。深酒の様子は右下の方にあるinstagramの写真をご覧ください。