環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽

今日はゆっくりお休みなので、洗濯槽の洗剤を買って洗濯機を綺麗にしました。 洗濯機に微妙な臭いが付いていたのでこれで多少は無くなると思います。 キッチンブリーチも買ってフキンの漂白もしました。 食事制限をしている馬鹿嫁のために野菜をたくさん買っ…

やや曇り

だいぶ暖かくなって来ました。 うちのcrewも動きが良くなって来ました。

退院です

月末のせいか今日は退院する人が多いらしい。 会計に時間がかかってまだ退院できません。 そんな人がたくさん談話室にたむろしています。 しかし〜予想外の出費でマスマス家計は厳しくなってきました。 娘が国立に合格することを祈るしかありません。 (-_-;)

品川

明日、休暇をとったので、帰りに品川の母校に寄ってボート部の練習を見てきました。 しかし私が着いた時にはほぼ終わっていたので、他の部の女子マネージャーに話しかけたりして楽しみました。(^-^) さすがに申し訳ないので、イケメン学生と飲んで帰るところ…

退院

馬鹿嫁が明日、退院することになりました。 昨晩、先生の話を聞いてきましたが、内容より説明に使っている電子カルテシステムの凄さに感心しました。 血圧や脈拍のグラフは解りやすいし、飲んだ薬も何時にどの看護師が対応したかわかるようになっています。…

株価

先週から大幅に株価が下がっていますが、幸い私の持っている株はそれほど下がっていません。中には上がっている株もあるので、まだまだついてます。 今日、証券会社から2009年の源泉徴収の報告がきましたが、昨年は30万円ぐらいのプラスでした。車検と娘の冬…

疲れました

疲れたので焼酎を飲んで早く寝ます〜

タンス完成

2時間くらいかけて完成しました! 今日はタンスの他に蛍光灯の交換もしました。4つの部屋の蛍光灯を全部交換。。1万2千円もかかりましたが家の中がずいぶん明るくなりました。ええ、、もちろん馬鹿嫁は蛍光灯の交換なんてしません。切れたら切れたまま、…

洋服ダンス

ニトリで買った洋服ダンスを組み立てている息子です。お姉さんの為に頑張っています。これで野積みになったお姉さんの洋服も片付くことでしょう。(*^_^*)

初ニトリ

成増にできたニトリに初めて来ました。 洗濯してて娘の洋服ダンスが無いことに気がついたので早速買いにきました。 いままでは、馬鹿嫁が洗濯物を溜めていたので保管場所の必要がなかったのですが、最近毎日洗濯しているために、流通在庫がなくなり、初めて…

晴天

寒いけど、気持ち良い朝練習でした。

戸田

今朝は8時から練習です

のどごし生

最近納得いかないNEWSは、キリンが「のどごし生」のおかげでシェアNo.1に返り咲いたことです。 あんなにまずい飲み物が売れていること自体信じられないし、スーパーやコンビニでは並べてない店も多いし、店頭で買っている人を見たことがありません。…

浜松町

今日は浜松町で会議です。最近家事で疲れているので夕方までゆっくり寝れる会議は有り難いと思ってます。

冷食

今日からスキー林間に行く息子のためにお弁当を造りました。 最近の冷食は使いやすい上に美味しいので、びっくりしました。 外食するより安いので、冷食だけで充分生活できるような気がします。

アイロン

今日は鏡台の周りに堆積した衣類を片付けました。 あまりにひどいので写真は掲載できません。(鏡台なのに鏡が見えません) 馬鹿嫁はアイロンかけるのが嫌なので、「アイロンをかけなきゃいけない物」を鏡台に置いておく癖があります。 本人としては「後から…

拾う神あり

何かと大変な今日この頃ですが、頑張っているといいこともあって、株価が上がって来ました。 昨年11月に悪い予感がして全部売った株が思った通りに下がり、年末一番安いところで買った株がまた上がってきて、中には25%上がった株もあります。 今週も家…

悪循環

食器は使い終わってすぐに洗えば汚れもすぐ落ちるし、次の食事にそれを使えるので、いつもキッチンがスッキリしています。 ガスレンジも使い終わったあとすぐにサッと拭けば綺麗になります。 当たり前のことですが、それができないので我が家は食器も洗濯物…

家事エキスパート

朝は30分早く起きて、洗濯機を回して、その間に洗面、朝食準備、朝食とやって洗濯物を干して、ゴミ出しして出勤。 溜まったゴミが減って来たので以前と同じ時間に出勤できるようになりました。 帰宅してから買い物して洗濯物を取り込んでアイロンをかける…

初練習です。

昨晩戸田の合宿所に泊まって、今日は初練習です。 朝は死ぬほど寒かったのですが、午後の練習は穏やかです。 朝と午後に練習を見に行ってもちゃんと洗濯や食事の準備もできるし、、家の中も綺麗になってきているし、生活はあまり変わっていません。。

新年会

今日は戸田でボート部の新年会です。さすがにボートの聖地だけあって、飲み屋にもボートの模型がありました。(o^-')b 一緒に飲んだのは、他の大学でコーチや監督をされている方でしたが、同じ年代にもかかわらず、なにしろ「若い!」。私もまだまだ老け込んで…

晴天

洗濯物を干してベランダで一息。 関東の冬は天気が良いので気持ち良いですね。 こんなに気持ち良いのになんで毎日洗濯しないのかな?

冷蔵庫

今日は燃えるゴミの日なので、冷蔵庫の中の2年前のカニとか乾燥したご飯、大根、芽が伸びたじゃがいもなど全部捨てました。(^-^)v 明日から連休なので冷蔵庫の中と周りを掃除します。 馬鹿嫁が入院している間に、徹底的に掃除したいと思います。

面談室

埼玉病院の面談室で先生からいろいろ話を聞くのですが、新しい病棟なので、かなり綺麗です。 中にはパソコンが1台とディスプレイが2台あるだけで、カルテもレントゲンも検査結果もそれで説明してくれます。 解りやすいように心臓の絵なども出て来て配慮深…

紙おむつ

この年で妻の紙おむつを買うことになるとは… しかも大人用のオムツにはいろいろタイプがあり、複雑だということが解りました。 今日は4回も病院と自宅を往復し、かなり病気の知識も増えました!

ダイソー

キッチン用品を買うために、ダイソーに来ました。 最近の100円ショップは品揃えがハンパないですね。

国立埼玉病院

不摂生が祟って、馬鹿嫁が入院してしまいました。 最低2〜3週間ということなので、今日はおやすみして準備をしています。 国立埼玉病院は汚いイメージだったのですが、新しい病棟はかなり綺麗です。

ご褒美

キッチンの引き出しの取手が取れたままになっていたので、島忠で取手を買って付けました。フライパンをぶら下げる取手も付けてかなりキッチンが綺麗になりました。(まだ床が汚いので、写真なし) 正月も休まず働いた自分にご褒美のポテチです。 カルビーから…

カレーライス

綺麗になったキッチンで昨晩はカレーライスを造りました。 カレー以外は造れませんが、カレーは得意です。見ての通り、かなり手際が良いd(^-^) チラッと汚い床も写っているので、今日は床の掃除でもしようかな?

箱根駅伝

往路は予定通り東洋大学がトップでしたが、2位の予定の日本体育大学が5区でかなり落ちしまいました。1区が失敗だったなぁ〜