環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょう味亭(成増)

昨夜は帰っても晩御飯が無いことがわかっていたので、成増で一人ディナーを食べました。 昔から気になっていたものの、地元なので行く機会もなかった「箸で食べるパスタ」がコンセプトの「和風イタリアン」のお店です。 地下鉄成増から歩いて1分くらいの場…

俺、芸能界通…

俺、あのファンタのCMに出てるんだよ。後ろのその他大勢だけどね。 北川景子めちゃくちゃ性格悪いんだよ。 撮影?楽しいよ。 え?スカウトされてね。のりでCM出たみたいな感じ? あぁ福岡でも他の事務所にスカウトされたんだけど、話が違うって辞めて東…

山田うどん

今日のボート教室は参加者も多く、14時までかかりました(+_+) これから戸田の山田うどんでランチですが、コメダ珈琲が、満員で入れなかった為に来ました。 これから夕練があるんですが、身体もつかな?

ジョナサン24時間営業

今日は越中島でボート教室です。 いつものように朝練を見てからと思っていたら、練習は休みみたいで、早朝から時間が余ってしまいました。 そのため越中島の近くまで来て、三目通りのジョナサンで朝食です。 7時まえだったので客は少ないものの、600円で…

戸田

今日は試合です。 曇りですが、風もなくボート日和です。

ディア・ハンター

昨日、今日と風邪で会社を休みました。 NHKでディア・ハンターを放映していたので、寝ながら見て泣きました。(ToT) ちょっと前の映画だと思っていましたが、1978年の映画だったんですね。 久しぶりに見ましたが、長い作品なのでところどころ忘れてい…

SBARRO

会社の帰りに空腹を我慢していたのに、ピザ屋から良い匂いがしてきて独りで買い食いしてしまいました。うまいけど高いな!

戸田

午後から戸田で練習です。曇りで蒸し暑く風強し

レインボーブリッジ

品川まで運んだあと、伴走用の船でレインボーブリッジの下を通って越中島に戻りました。

竹芝桟橋

金曜日に下見した竹芝桟橋をボートから見た写真です。

回漕

朝5時から越中島を出て品川までボートを漕いで運びました。 隅田川の河口からレインボーブリッジを眺めました。

合宿(^o^)v

明日の朝、越中島から品川までボートを運ぶために今夜は越中島の合宿所に泊まります。

紫陽花

駐車場の近くの紫陽花が満開です。

浜崎橋

浜崎橋というと交通情報を思い出しますが、こんな橋です。橋の下、水面まで2.3mと書いてありますが、日曜日にこの下をボートで通る予定なので下見に来ました。 昔はもっと低くてボート漕いでると頭が当たりそうだったような気がしたので不安でした。 何…

隅田川

今日は午後から仕事をサボって竹芝桟橋まで来ました。海が見たくなったからです。(ToT)

横浜

日はセミナーを受けるために横浜までお出かけです。 東横線の横浜駅が地下になって初めて降りましたが、深すぎますね。エスカレーターも少ないのでラッシュ時でもないのに渋滞していました。

渋谷駅定点観測

背の高いクレーンが配置されました。 そんなに高いビルじゃないみたいですが、地下2階の改札口に直結するあたりは吹き抜けっぽくて、すでにお洒落な雰囲気です。 このビルがどうなるかで、渋谷の街がどうなるかが決まりますので、定点観測を続けます。 ここ…

保育園

最近、高校の同級生の保育園のホームページが検索に掲載されないという相談を受けました。 保育園の名前は「ほづみ保育園」というのですが、この名前で検索しても一番上に出てきません。 Yahooではどこにも出てこないのが不思議です。 もう3ヶ月ぐらいたつと…

電子カルテシステム

息子は7月に手術をするので、手術前の検査をしました。 外来の先生のデスクのプリンタから検査の案内がプリントアウトされて、それにしたがって三ヶ所回りましたが、わかりやすくて時間もかかりませんでした。 検査の案内書にあるバーコードをピッとやると…

埼玉国立病院

今日は息子を連れて病院に来ました。 7月に手術する打ち合わせと検査です。 担当の先生がロッチのコカドに似ているので、思わず笑いそうになります。

東日本インカレ

今日はボートの試合でした。成績は今一つでしたが、レースは気合い入って良いですね。僕はレースに参加しているわけではなく、メガホン持って自転車で伴走しながら、デカイ声出すだけです。 でもストレスの発散になりますね。

蹴り出し

暑い!

リトルバンコク

久しぶりに行徳のリトルバンコクに行きました。 味は変わらず、たまらないグリーンカレーでした。

コメダ珈琲

朝練が終わって試合まで時間があるので、コメダ珈琲に来ました。

戸田

今日は東日本インカレというレースです。 天気も良くレース日和です。

新ルート

武蔵小杉駅の北側にある会社に南側にある東横線から歩くルートが間違っていることを発見しました。 今までは東横線から南武線に乗り換える群衆と同じルートでわざわざ階段を登り降りしていましたが、会社の近くに南武線をくぐる便利なトンネルがあることを教…

29分

朝出る前にテレビの画面をチェックしたときが6時14分、成増のホームに着いたのが6時43分。 最近29分で電車に乗れるようになりました。必ず座れるベストポジションもつかんだので、快適な通勤ができるようになりました。 そんな早い時間に成増駅の前…

渋谷駅定点観測

ビルが上に伸びてきました。東横線と副都心線が乗り入れを開始したら、東横線で帰る人はこのビルの下から乗るわけだからセンター街方面には絶対にいかなくなりますね。 宮益坂には何もないのでこのビルに魅力が無かったら、東横線沿線の富裕層は新宿三丁目の…

夕暮れ

午後練習が終わりました。陽が長くなったので、まだ明るいですね。

戸田

晴天で風もなく暖かい朝です。