環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪南港

今週もお休みでしたので自転車の練習してきました。 地図で見ていると、大阪南港から北の夢洲や舞洲へは一般道もあるので自転車でもいけるんじゃないかと思っていたのですが、どちらへも渡ることができず、結局南の住之江公園に戻らなきゃいけないということ…

暗峠(くらがりとうげ)

今週も天気が良かったので自転車漕いできました。 目標は奈良街道の暗峠ですが、想像以上の勾配でほとんど自転車押して上まで歩く結果になってしまいました。(帰り道も含めて平均時速9.6kmでした) 自宅近くの千日前通りをまっすぐ東へ向かうと暗峠なの…

自転車漕いできました

今日もお休みなので、このところ置きっ放しだったマウンテンバイクを漕いできました。 目標としては 1)いつもボートの仕事で行ってる浜寺までどのくらい時間がかかるか測定 2)堺市内の散策 でしたが、行きは北風が追い風になって楽勝、帰りは逆風でしん…

初漕ぎ

今日は浜寺で初漕ぎしてきました。 待ち合わせ場所が今宮戎の近くだったので、ちょっとお参りしてきました。 商売の神様だけあって、鳥居を始めそこらじゅうの柱という柱には企業名が彫られていました。正月だから人が多いのかと思ったらマバラで、ここは9…

初詣に行ってきました。

近鉄大阪線 日本最古の神社と言われる「大神(おおみわ)神社」に行きたくて近鉄大阪線の桜井駅を目指しました。阪神と乗り入れしているのは近鉄奈良線なので、大阪線に乗り換えるのは鶴橋が一番楽ですが、大阪上本町の地上ホームは写真のように阪急梅田っぽ…