環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常盤橋

今年もボートの見張り役です。大潮なので干満の差が2m位ありました。船台は固定なのでナックルに乗り込むためにゴムボートが必要なんですよ。

ゴムボート

明日の行事に使うゴムボートをトラックに積み込む作業。ちょっと動いただけで滝のような汗が出ました。また暑い夏が戻って来ました。

にわかサポーター

なでしこJAPANのにわかサポーターになった私です。 22時からのNHKスペシャルでなでしこJAPANの特集をやっていましたが、宮間やっぱスゲえと思いました。50m以上走り込んであの冷静なシュートもすごいけど、PKのコロコロシュートもかっこよすぎますね。 澤の…

完全休養

夏風邪がなかなか治らず、今週末は完全休養です。 ボート部の練習も休ませてもらいましたm(_ _)m 来週は日本橋を洗う会があります。

渋谷駅定点観測

そろそろ全容を現してきました。来年春の開業だからあとは内装ですね。 まだテナントは決まってないみたいですが、家賃高いでしょうね。

東京ドーム

今日はとある会社の社長を接待?するために東京ドームに来ました。日ハムー楽天戦です。会社を休んでいるので16時15分の開場から入って練習をみています。 本当はダルビッシュを見たかったのですが、ローテーションの予想が外れて明日がダルビッシュとマー君…

なでしこJAPAN

今朝は3時30分から試合をみていましたが、良いものを見せていただいて感涙です(T_T)澤のシュートはヒール?カッケ〜 午前中は家中を掃除して、ちょっと昼寝したあとに午後からもテレビでなでしこJAPANの特番をみてましたが、良いですねえ〜 鮫島は3月まで…

夕練

激照り返し!

夕練終了

暑かった。

タイヤ交換

学生がタイヤ交換してくれました。 パンクしたそうです。

Numbers買いました。

NumbersとはApple社の表計算ソフトです。どこかのクジではありません。円高の影響でiTunesでの価格が下がったので早速買いました。850円ですよ。 Excelで家計簿をつけていたのでせっかくだからiPadで家計簿をつけれる様に変換してみました。 メールに添付し…

焼き鳥

目黒の高級焼き鳥屋で飲み会でした。

品川

今日は午後から品川でセミナーです。 昼飯をCafe de Crieで食べたのですが、隣接している保険会社のフロアでギターのコンサート演ってました。 良い環境ですが、Wi-Fiが入らない。。。。

快晴

熱い! 今日は尋常でない暑さでした。ジリジリ肌が焼けて熱い一日でした。絶対放射能より身体に悪い光線です。

準決勝

暑すぎる 朝練から午後の準決勝までずっと戸田にいたらさすがに身体が辛くなって、帰宅しました。 体調が戻ったので16時頃から夕練に出ましたが、18時くらい迄暑かったですね。。。 真っ赤に日焼けしてしまいました。

edyストラップ

意外とでかい! edyストラップを買いました。お財布ケータイが付いていない携帯に替えてからずっとedyが使えなくて困っていたのですが、パソコンでもパソリを使えばチャージできることを知り、楽天のサイトから購入しました。 パソリはSuica用に持っていたの…

Googleリーダー

ようやくRSSの活用方法がわかって来ました。 解らないながらも、iPadアプリのFeeddlerを使ってIT系のサイトをRSSで購読していましたが、他のリーダーを試そうと思ってGoogleリーダーを見てみたらFeeddlerの結果がそのまま残っていることを発見。結局Feeddler…

雨宿り

成増に着いたらいきなり豪雨だったので、カフェで雨宿り中です。 地下鉄の出口で人が沢山立っていたので何事かと思いましたが、豪雨がすぎるのを待っていただけでした。 Twitterを見ていたら、海外に住んでいる日本人のツイートで関西で強い地震が!と書いて…

夕練

暑い(+。+)

上野の森美術館

会社関係の方が趣味でやっている写真を展示会に出しているということで、上野まで観に行きました。 内容はともかく、芸術に触れるのは癒されます。 いつもは東京都美術館で開催しているのですが、改装工事中なので、今回は上野の森美術館でした。 工事だらけ…

靴修理

午後から出かける用事があるので、午前中に掃除をして懸案の靴修理をしてみました。 安物の靴ですが、梅雨の時期良く滑って危険なので、西友で買った修理キットで初めて修理して見ました。 靴を買い換えようと思いましたが、底以外はシッカリしているのでも…