環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また泊まりだなぁ〜

もう2月も終わりですね。あと1ヶ月しかないや。 死なない程度に頑張ります。

仕事中

明日はあまり仕事出来ないのでお泊まりコースで仕事中です(・Θ・)

立花宗茂

最近戦国時代後半の小説を読んでます。 黒田官兵衛に始まって、島津義弘、立花宗茂、豊臣秀長とマイナー路線を続けています。 福岡の実家の裏にある立花山に立花城が在ったのは知ってましたが、そこの殿様が立花宗茂ということは知りませんでした。 柳川の殿…

疲れましたぁ〜

昨日今日と大阪で訳のわからん人(一人だけですが)に付き合わされて疲れました。 いまから新幹線で東京に帰るところです。 お供は缶ビールにいつものうるめいわしです。

リーガ中之島イン

昨日と今日は大阪泊りです。 週末だからといって遊びに行く訳でもなく、仕事でした。 今日は早く終わったので、ホテルで晩酌です。(^-^) リーガ中之島インは一階にコンビニがあるのでほんとに便利です。 しかし近くにでかいアパホテルが出来たので、大打撃だ…

大阪市営地下鉄

今日のホテルは大阪駅から遠いので新大阪から始めて地下鉄に乗ってみた。でも最初は地下じゃなくて地上を走っているということを知りびっくり!Suicaもパスモも使えます(^-^) ちょっと高いけど以外と便利だということが分かりました。

瀬戸大橋

きれいな夕焼けでしたが携帯では綺麗に撮れませんでした。

高松出発

なんとか高松での仕事も終わり、大阪へ移動です。 明日も仕事なので今日はゆっくり寝たいと思います。

栗林公園

朝の散歩は快適でした。 さて仕事頑張ります。

高松出張

昨日から高松に来ています。 仕事の前に近くの栗林公園に来ました。

サンドウィッチ?

バウムクーヘンのサンドウィッチですが、まずくはないけどいっしょに食べる必要ないと思います。

バウムクーヘンセット

羽田空港でランチ中です。

技術

ある公的金融機関に教育ローンを申し込んでいたのですが、債務整理をしている事を話すと態度が急変し、貸せないと言い出しました。 半分諦めていたので別に引き下がっても良かったのですが、鼻で笑ったような気がしたのでムカついて、ある技術を使って相手を…

お泊まりコース

今日はお泊まりコースです。 新しいシステムが明日から動き出します。仮だけどね。。ラジオ聴きながら頑張ってます。(^ヘ^)v

早寝

筋トレのせいもあり、昨晩は20時に寝ました。 おかげで今朝はスッキリ快調です。 今から仕事に行って来ます。

殺意(`曲´#)

ジムから戻ったら、掃除や洗濯をしてないのはもちろん、晩ご飯の買い物もしてませんでした。 あきれて僕が買い物にいきました。具合が悪いといいながらテレビ見てる姿を見て殺意が芽生えて来ました。 買い物から戻ったら娘が溜まった食器を洗っていました。(…

久しぶりのジム

今日は久しぶりの休日です。午前はアイロンかけて昼からジムで久しぶりのトレーニングでした。 ちょっとバテ気味ですが、気分は爽快です。

西高島平行最終

武蔵中原で飲んでました。武蔵小杉で乗った電車が西高島平行きの最終電車でした。 ゆっくり寝ます〜

お泊まり

また会社に泊まりでした(`曲´#)

鞄を買いました

SandGlassというブランドの鞄をネットで見つけて、新宿三丁目の宮内かばん店で買って来ました。 伊勢丹の斜向いにある鞄専門店というのに魅力を感じて仕事帰りに寄ってみたわけですが、品揃え豊富でいいお店でした。 しっかりしたおかみさんとその…

雪の田町駅

寒い!でも電車は動いています。 (・ω・)ノ

アイロン

家の中に放置してあったYシャツをいつまでも片付けないので、我慢できずにアイロンをかけてしまいました。その数20枚(-"-;) 半分が半袖です。それでも「毎日アイロンかけてるじゃない!」と主張する馬鹿嫁です。 もうこんな時間かぁ〜おやすみなさい〜

通勤バック

長年使った通勤バックが壊れたので新しいバックを探そうと新橋に来ましたが、キムラヤがヤマダ電機に変わったのを忘れていました。 時間も遅いので今日は諦めて明日早く仕事をやめて探しに行こうと思います。(*^_^*)