環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥一代

昨日はサムゲタンの美味い店で会社を辞めた人達も集めて飲みに行きました。 若い女性4人とおじさん4人だったのでおじさんだけが楽しんでしまったような感じす。幹事としては反省してます。m(_ _)m これでしばらくイベントもないはずでしたが、来週の金曜日…

寝過ごした!

久しぶりに白金高輪まで寝過ごしました。

気になるカップル

久しぶりに37分の電車に乗ったのですが桑田佳佑似のおじさんがいつもと違う場所に一人で座っているだけでした。 つまらないけど今朝は気になる妊婦の顔が見れたので満足です。 やはり美人で眼鏡をかけてました。お腹が大きくなったのか、歩くスピードが落…

乗鞍岳

今日は乗鞍のヒルクライムです。が、、今年は会社で仕事しています。天気いいから気持ちいいだろうなあ。。みなさん怪我しないでがんばってください。。毎年、乗鞍が終わると夏が終わりって感じで、帰路松本盆地を車で走っていると、「秋だなあ」っと感傷的…

債務弁済契約書

弁護士のところから文書が届きました。債務弁済契約書または和解契約書または合意書とあります。債権者と債務者の間に弁護士が入った契約書です。お願いした通りに最初は少なめで返済計画を立ててくれてて、今月末から返済が始まります。 計画通りに返済でき…

休息

昨日結構重要な会議がうまく終わって、ちょっと機嫌も良くなり、珍しく部下を誘って飲みに行きました。誘っておきながらキッチリ割り勘なのですが、かわいい部下は今日も誘ってくれました。 せっかく誘ってくれたのに明日もあるので今日は断りました。全く残…

神保町

昨日神保町で久しぶりにパスタを食べた。昔よくいった店だったけど、味も落とさず値段も上げずに頑張ってます。 当然会社の連中には教えたくないリストに入っています。 アンチョビってほんとに美味い! お金がないのでほんとにパスタだけ食べて出ましたが大…

気になるカップル

今日は久しぶりに2人とも揃いました。華原朋美似のお姉さんは日焼けしていませんが桑田佳佑似のおじさんはちょっと日にやけてます。家族と愛媛の実家に帰っていたのでしょう。お姉さんは長旅の疲れかおじさんの肩にもたれて寝ています。

世界の果てまで行ってQ

最近テレビを見ていない。家に居る時間で睡眠以外の時間は朝晩1時間ずつだけです。 月曜のくりいむなんとかも火曜のぷっすまも見る前に寝るようになり、日曜の鉄腕DASHと世界の果てまで行ってQしか見ていません。 昨晩は24時間TVのおかげで唯一の…

インターネット

僕は昔小さな商社にいてカニの買い付けにアラスカやカナダに毎年出張で行ってました。そういうといかにもかっこよい感じがしますが、カニが取れるようなところは、死ぬほど辺ぴなところで、昔は地図さえ現地に行かないと入手で来ませんでした。だからこそ商…

深谷名物「葱みそせん」

休日出勤です

深谷名物「葱みそせん」を食べながら頑張ります。o(^o^)o

五韓満足

今日は年に一回のペースで飲む女性との飲み会で、三田開拓シリーズ第四弾として韓国料理のお店に来ました。 ちょっと高めの韓国料理屋なのですが、連れてきた同僚の女性と2人でいきなり安楽亭の勢いで焼肉をオーダー始めました。そのペースが落ちないのを見…

会員資格取消通知書

ガソリンスタンド系のクレジットカードから前触れもなく会員資格取消通知書が来ました。債務が確定してブラックリストに載ったからだと思われます。 「他のカードも止められたら困るんだよね〜」とまるで被害者のようなことを言う馬鹿嫁に殺意を覚えましたが…

薩摩

昨日の話ですが、三田の薩摩という店に行きました。三田開拓シリーズたいぞう、じとっこに続く第三弾です。 お金がないのに良く飲みに行ってると思われるでしょうが、今月はあと二回すでに予定が入っています。 一昨日と昨日は急な話だったので致し方ありま…

リアルな夢

仕事で静岡に行く夢を見ました。商店街で学生時代の友人に会い、彼の店で話してたら、株式会社にするから株主になってくれとのこと、金はいらないから名前だけでいいよ。ということなので、了解して仕事先に行きました。 仕事先がなぜかお茶屋さんなんですが…

遊園地

プールは午前中でやめて、遊園地に来ました。500円しか変わらないので「夏の一日券」を買いました。

としまえん

久しぶりの休日に一番下の子だけ連れてとしまえんに来ました。 とにかく暑い!

仕事です

今日も仕事ですが明日は久しぶりに休んで家族サービスですo(^o^)o

新橋

ヤソッチと新橋で飲んで帰るところです。 新橋のやきとん専門の立ち飲み屋に行きました。キツそうな美人店長が女の子を3人使ってキリモリしています。 今日の気になるお兄さんは飲み屋がたくさんはいってるビルのエレベーターホールの1階で、全ての店の空…

気になるカップル

今日も華原朋美似のお姉さんは夏休みです。桑田佳佑似のおじさんは独りで新聞を読んでいます。 夏休みにいっしょに海外旅行にいくような仲ではなく、やはりこの電車の中だけのカップルなのではないかと推測されます。意外とお互い名前も知らない関係で「イチ…

気になる妊婦

西高島平発6時42分の電車に乗ると三田駅から田町駅に乗換する間にいつも歩いて僕を追い越していく妊婦がいる。最近見ないとおもったら37分の電車で今朝追い越されました。妊婦のくせに足が早く最後まで追いつけません。しかし擦れ違うおじさんたちがチ…

じとっこ

昨晩、田町の日向地鶏のお店に行きました。 東国原知事の影響か火曜日だというのにすぐ満員で前日に予約したのにカウンターの一番悪い席でした。 かなり美味かったので会社の連中には教えたくないリストに加えたいと思います(o^-')b チキン南蛮にかかってい…

悲しい(>_<)

今月から借金の返済が始まるので、飲み会も計画通りじゃないと破綻してしまいます。 冬のボーナスまで計画通りにいけばあとは大丈夫なのですが、子供たちの通学定期がそのうち襲って来ます!やばいっす。

暑い!

今日も休日出勤です。これで3週間連続で土日出勤ですが、平日1日休んだのでそれほど疲れてはいません。 最近何もなければ9時に寝ていて、やっぱりしっかり寝ているから疲れが溜らないんだと思います。 平日雑音の中で夜遅くまで残業するより、静かな休日…

板橋の花火

帰りの電車が浴衣でいっぱいだったので、急いで息子を連れて荒川まで来ました

ベビースター復刻版?

最近ファミマにでてきた復刻版。 デザインが3種類あってこの写真はメイドさん。他にはノーマルと眼鏡があります。 隠れキャラがありそうなので注目しています。

休日出勤

今日もベビースター食べながらお仕事ですo(^o^)o

眠い!

結局昨晩は1時間ぐらいしか寝れずに辛い一日でした。寝るぞ_>

会社に泊まりです

毎月恒例ですが今夜は会社に泊まりです。