環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷駅定点観測

しばらく見ないうちに、少し上に伸びてました。横にも出っ張りがあるし、個性的なビルになりそうです。

折り畳み傘

昨日、東急ハンズで折り畳み傘を買いました。 本来の目的は学園祭で使うカニの被り物でしたが、1階に傘がたくさんあったので高級な折り畳み傘を買いました。 私は折り畳み傘常備派で、いつもコンビニの500円の傘を買っていましたが、立て続けに2本壊れ…

田町

久しぶりに田町に降りました。 宴会中は司会をやっていたので何も食べていませんでした。 独り寂しくラーメン食べて帰ります。(^ε^)

品川

今日はボート部の65周年記念の祝賀会でした。 準備から懇親会の司会までやっていたので、超疲れました。 終わったあとに、懐かしい後輩たちと飲んで帰るところです。(*^っ^)/ 品川はいい(ToT)/

六本木

4年生で一人で最後まで一生懸命ボートを漕いでいた子を慰労するために、今日は二人で六本木で飲みました。 居酒屋で飲んだあと、街を案内してあげて、最後はハードロックカフェに行きました。 「外人ばっかりじゃないですか!」と驚く学生に、「六本木はこ…

ハードスケジュール

今日は朝から小学生のボート教室でしたが、日本ボート協会の幹部もみえたので、いつもより緊張して大変でした。 昼食会で一緒にビール飲みましたが、その幹部の方は自転車で練馬区まで元気に帰って行きました。 皆さん60歳以上なのにめちゃめちゃ元気です…

ボート教室

今日は小学生のボート教室です。

戸田

学生の試験が終わったので、練習再開です。 かなり涼しくなりました。

涼しい朝でした

長く続いた熱帯夜も終わり、雨も止んだので、今朝は久しぶりに成増駅まで歩いて出勤しました。 やっぱり歩かないと身体が目覚めませんね。 最近はボートの仕事が忙しい。19日はボート教室、25日には創部65周年祝賀会、10月2日、3日は新人戦、23…

渋谷駅定点観測

しばらく見ないうちに少し上に伸びてました。 やはりちょっと変わった形です。 植えたお花の成長を見るようで楽しみです。

狂牛病

昨日晩飯を食べ始めるときに、お箸を取ったのですが、次の瞬間、茶碗にしっかり別の箸が置いてあることにビックリしました。 しかも一口ぐらい食べた形跡もありました。 たまにそういうことはありますが、「そういえば箸は出してたな」と記憶が蘇るのが普通…

人間ドック

今日は人間ドックの日です。 しっかり覚えていたのに朝飯を食べてしまいました。さらに昨日下痢してたせいで、便のサンプルがなかなか入手出来ずに苦労し、病院についてようやくサンプリングできました。 午後からゆっくり休もうと考えていましたが、胃の検…

交通事故

日曜日でも朝早くからトイレと洗面所を掃除していたら近所で息子がタクシーとぶつかったと連絡がありました。 地元の運転手じゃなかったので、さっばり場所の説明が出来ずにイライラしました。 怪我は擦り傷ぐらいで大したことありませんでしたが、一応救急…

全日本選手権準決勝

今日は全日本選手権の準決勝です。 うちの選手は出ていませんが、日本では最高峰のレースなので観戦に来ました。

鉄道

大宮のオフィスは景色が良い〜

大宮

今日は午後から大宮にお出かけです。 武蔵小杉は横須賀線のホームが離れているので、渋谷で湘南新宿ラインに乗り換えることにしました。 しかし、渋谷の埼京線ホームは南寄りにあるくせに、南口からは直接埼京線ホームまで行けず、かなり遠回りです。 やはり…

渋谷駅定点観測

かなり細かいところまで工事が進んで来ました。 昨日、息子の帽子を買おうと渋谷をさまよいましたが、結局池袋のユニクロで買うはめになりました。 かなり歩きましたが、渋谷駅の西側は使いにくい街で、すでに街の寿命を終えている感じがしました。 逆に池袋…

河口湖レガッタ2日目

今日も晴天ですが、富士山は霞んでいます。

温泉

レースが終わって、サイゼリアで昼飯食べた後、皆で温泉に来ました。 1200円でたっぷりお風呂に入れました。

レース中

間違いなく景色は日本一のレースです。

漕艇場

涼しくて超綺麗です。

渋谷

渋谷駅、良い〜

学芸大学

今日は学芸大学で飲み会です。

河口湖

着きました。眠い

談合坂

これから河口湖に向かいます。 眠い!

QB

QBで散髪しました。 390店舗で月間100万人だそうです。 1店舗で2500人、1日100人くらいですね。 100万人が1000円払うと10億円、年間120億円?意外と少ないな〜でも利益はかなりでてるだろうから、そろそろシステムに投資して、…