環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

昨日寒かったので、風邪を引いたみたいです。 今日も寒いので、ボートの練習は休みました。 無理すれば行けないことはありませんが、明日は休めないので大事を取りました。

ドイト

夕方の練習のあと、学生に頼まれて戸田のドイトで買い物です。寒い中の練習ですっかり身体も冷えきってしまいました。

寒い!

この時期に寒いって。信じられん。

同窓会?

今日は高校の同級生と飲みました。 28年ぶりだったので、泣きそうになりました。 (ToT)

死ぬ

帰りのバスですぐ後ろにお風呂に入ってない系のおじさんが座り、死にそうです。 バスは勘弁して欲しい。電車なら途中で降りても平気だけど、バスは死ぬ。

良く寝る

土曜日は20時に寝ましたが、昨夜はビールも飲んだので、19時に寝てしまいました。5時に起きるのは変わらいので10時間寝たことになります。 食欲や性欲よりもはるかに睡眠欲が旺盛です。 眠れない人もいらっしゃるようなので、健康な証拠と喜びたいと…

東京湾

今日は越中島で小学生へのボート教室でした。 学内の港にちょっと弱ったうなぎを発見! 簡単に傘で捕まえることが出来て、間違いなく天然のうなぎであることが判明。東京湾の浄化が進んでいることがよくわかりました。 怪我をしていたので、海に返してあげま…

疲れました〜

昼までボートの試合で、家に戻って遅い昼飯を食べたところで、グッタリ疲れが出て寝込んでしまいました。 夕方目覚めてから明日の分の買い物を済ませました。明日は朝から越中島でボート教室なので、8時くらいには寝たいと思います。 (^o^;)

株安

このところ忙しくて株価を見ていませんでしたが、かなり下がりましたね。 しかし、持ち株はさほど下がっていないので、体外要因が落ち着いたら戻ると読んで、しばらく放っておくことにしました。 日本国内の景気はかなり戻って来てるし、ヨーロッパの問題も…

全日本軽量級2日目

今日は昨日の予選で落ちた人の為の敗者復活レースです。 今日勝たないと明日の最終日に残れません。 風もなく良い日和です。

全日本軽量級

今日はボートの試合なので会社を休んで戸田に来ています。

ダルダル

今週は2回も飲みにいったので疲れました。 明日は休みをとって朝からボートの試合なので速攻で帰るところです。

いつもは駅まで30分歩いているのですが、雨がひどいので、バスで駅まで来ました。 痩せたおかげではけるズボンが多くなり、5年ぶりくらいのスーツで出勤です。気持ち良い朝です。

高校の同窓会

先月、福岡で高校の同窓会があり、親切な同級生が写真を送ってくれました。 17人いるけど5人くらいわからん奴がいました。 「美人は歳とっても美人」の法則も実証されました。

都営三田線

新橋で飲んでいたので、久しぶりに三田線で帰ります。 新橋で「綺麗な女性だと思って目が合ったりすると、100%客引きのおねえさん」の法則が実証されました。

お出かけです

今日は午後から新橋までお出かけです。 いろんな会社が集まる会議の後に懇親会もあるようなので、お友達を作りたいと思います。

ドライブ

昨日は午後からボート部の打ち合わせのあと福岡の友達を東京駅まで迎えに行って、都内観光のドライブをしました。

戸田

今朝はちょっと寒いけど風が無くて鏡のような水面です。

ヨーカドー

2日間寝たきりで、ようやく背中の痛みが治まりました。 買い物も出来てなかったので、午後から久しぶりにヨーカドーに行きました。 そこでヨーカドーの改善を発見しましたので報告します。 今までヨーカドーの駐車場を出るときの駐車券を入れる口が非常に入…

背筋

一日寝ていたら多少歩けるようになりました。 背筋が痛いと、首を立てることも出来ないし、上半身を起こすことも出来ません。 それはともかく、一日中ぐっすり眠れたことが凄い!やはりかなり疲れがたまっていたものと思われます。 明日もゆっくり休みたいと…

背筋がつった

今朝ベランダで洗濯物を干しながら咳をした瞬間に背筋がつりました。 身体を垂直に立てることが出来ず、頭も下を向いてないと背筋が切れそうな感じです。 中腰で床を見たままなら立って移動できますが、会社には行けませんでした。

通勤マニュアル

武蔵小杉に通勤を始めて1ヶ月、効率の良い通勤パターンが確定しました。 6時15分頃に自宅を出ると、成増で6時48分の通勤急行に乗れます。 1両目に乗れば50%の確率で渋谷まで座ることができ、エスカレーターで止まらずに東横線まで歩き通せば7時…

渋谷駅定点観測

若いってエエなぁ。

新丸子

武蔵小杉に移転して初めて川崎市内で飲みました。 社外のお客様と飲む予定がなくなり、社内だけの飲み会になってしまいました。 ここ数ヶ月避けて来た社内の飲み会に不本意ながら参加してしまい、体調が急変し、新丸子駅のトイレで腹痛と戦っていました。 僕…

五大学ナイト

五大学レガッタが終わった後にみんなで宴会です。 保護者はおとなしく見ています。

五大学レガッタ

今日は五大学レガッタです。文字通り五つの大学の対抗戦ですが、みんな国立大なのでレベルが拮抗しています。 私もシニアOBエイトで漕ぎましたが、防衛大学に敗れて2位でした。 午後から、正式な対抗戦が始まります!

コメダ珈琲店

関東には珍しい名古屋スタイルの喫茶店が戸田に出来てました。 朝練が終わって一年生の練習の前に時間があったので、ガソリン入れてコメダ珈琲店でお茶してます。 土曜日の朝なのに意外と客が入っていました。 コーヒーに無条件でモーニングサービスがつく名…

落ち込みます

明日いっしょにボートのレースに出る後輩がアキレス腱を切って全治3ヶ月だそうです。 1月から5ヶ月連続です。ここで落ち込むとますます悪いことが重なるので、負けずにガンガン行きます! 明日のレースは頑張るぞ!\(`o´)

酔っぱらい

専門学校に通っている息子の友達から夜中に電話あり。泥酔しているとのことで代々木まで車で迎えに行きました。 中央環状線のおかげで30分もかからず代々木に着き、友達も終電に間に合いました。 酔っぱらいを運ぶのは大変なので車に寝かして私も寝ます。

晴天

雨もあがり良い天気です。