環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山登山成功!

今朝三時過ぎに頂上小屋に着きました。詳細は後日

富士山登山開始!

5合目にいます。19時にスタートします。高1の娘をはじめ、会社の女性3名、登山のベテラン男性一人の6人で登ります。 さっき降りて来た人に聞いたら頂上で雨に降られたそうです。(>_ ここは曇りで肌寒い感じですが、頑張ります。('◇')ゞ

長野の記憶

昔、南小谷行きの鈍行の夜行列車があって、長野県の各地を歩き回りました。山岳小説で有名な長野県出身の新田次郎をよく読んでいたのでかなり影響を受けて山登りばかりしていました。 11月に戸隠山に登った時が一番印象に残っていますがあれも20年前の話…

長野出張

久しぶりに出張です(^-^)v いつも会社にいる仕事なので外出するととりあえずわくわくします。 学生の頃、よく鉄道で旅行したので、沖縄県以外のすべての都道府県に行ったことがあるというのが私のささやかな自慢です。 上野駅で朝ご飯食べて長野行きに乗った…

名刺

あ、明日出張なのに名刺持って来るの忘れちゃった。 どうしよう! w(☆o◎)wガーン

80回記念

今日も元気に自転車通勤してきました。 昨日でちょうど80回でしたので、4800キロ走ったことになります。 何よりすごいのはmiyataのMTBの丈夫なこと。。去年上司からもらったのですが、少なくとも10年はたっている古いモデルで、かなり重たいんですが、め…

火曜日

火曜日はジムが休みなので朝のシャワーが浴びれません。 ほんとは気が進まないのですが昨日は雨で自転車通勤を休んだので頑張って漕いで来ました。 いつも会社で着る服をパンツまで全部リュックに入れて来るんですが、今朝はベルトを忘れてきました。(>_ 誰…

えきねっと

VIEWスイカが使えるようになったので、えきねっとを使ってみました。 金曜日に長野に出張があるので早速ユーザー登録して申し込みをしてみました。 VIEWカードのポイントが他の買い物より多く付くし、指定券売機で受けとると「えきねっと割引」とい…

VIEWスイカ

以前からVIEWカードとスイカをそれぞれ持っていたのですがVIEWスイカに切り換えました。カードの材質が紙っぽく、普通のカードみたいに名前が刻まれてなくて印刷してあるだけです。 スイカの残高がなくなっても改札でVIEWから自動チャージできる…

テニスショップM´s

午後から中2の次男と川口のテニスショップM´sに行って来ました。 この辺では評判のお店らしいです。 専門店だけあって品揃えはたっぷりで息子も気に入ったラケットを見つけたようで、喜んでました。 良い日曜日でした。来週は富士山です。

ベランダの花壇

今日はお休みなのでベランダの花壇に水をあげてインパチェンスとるこう草の間引きしました。 生ゴミ処理機を買ったのを機会に始めた花壇もそれらしくなってきました。 ただ、種を播いても発芽しない花もあるので次は秋播きの花の種にしたいと思います。 その…

休日出勤

今日は休日出勤です。いつもより一時間遅い六時半に家を出たら交通量の多いこと(ΘoΘ;) 半分くらい歩道を走るはめになりました。大森まで100分かかりました。 セブンイレブン限定のお茶で一息です。

ランニング

今日は久しぶりに早く仕事が終わったのでジムでゆっくりできました。30分ランニングして、軽く筋トレして90分自転車で走って帰宅するコースです。 来週は富士山に登る予定なので下半身の筋トレを多めにしました。 ここ二年頂上まで到達できてないので今…

ラーメン

今日は久しぶり自転車で会社に行きましたが、帰りはまた電車です。 家から晩ご飯がなくなったメールが来たし、明日の朝は雨のようなので新橋でラーメンを食べて帰ることにしました。 特濃完熟味噌という看板でしたが濃いだけのラーメンでした。

ギネス

久しぶりに田町でギネスを飲みました。ちょっと味が落ちたような気がします。ギネスは注ぎ方でも味が変わってしまうので要注意ですよ!スタシェーンさん!( ^ー^)σ"

自転車お休みです

火曜日はジムが休みなので今朝のように雨が降ってるとつい自転車通勤を休んでしまいます。 ただでさえ汗で気持ち悪いのに雨濡れたりすると最悪です。帰り道は多少の雨でも自転車で帰りますが飲み会で自転車に乗れないことが結構あります。 そんなこんなで週…

ハテナダイアリーに進出しました。

Yahooのブログは重たいので、Exciteに変えてみましたが、イマイチ使いにくいのでハテナダイアリーに進出です。 「なまあん」で検索してみるとハテナダイアリーが多いのに気がついて、よくよく見てみるとかなり多機能で使いやすそうです。 定期購…

富士宮やきそば

中学校でテニスをやっている次男のために川口にあるテニスショップM´sに行きましたが、月曜日は定休日でした。(`ε´)ぶー その足で向かったジャスコ北戸田店は大渋滞でかなり手前から歩いて行くはめになり、しかも次男が欲しがっているダンロップのラケ…