環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパの百年

ヨーロッパの百年という本を図書館で見つけて読んでいます。 1900年から2000年までにヨーロッパで起こった事がたっぷり綴られています。 第一次世界大戦なんて世界史やってないので、サラエボ事件しか知りませんでしたが、読んでいるだけで気持ち悪…

餃子の王将

午後から横浜で仕事だったので、桜木町の王将でランチしてます。 ここのお店は顧客対応が素晴らしい! 連携が良くて誰も遊んでない感じです。

日曜日

昨日のOB会はたくさん集まってくれて、かなり盛り上がったような気がします。 よく覚えてませんが、自転車で帰る途中で思い切り側溝に突っ込んで、転倒しました。 素直にゴロゴロ転がったので怪我しませんでしたが、危険なので、やめましょう。 そんな今日…

ボートの素材

最近のレース用のボートはグラスファイバーの内壁と外壁の間に蜂の巣のような樹脂が挟まれています。 これで軽くて強い素材が構成されています。

ボート修理

久しぶりの戸田です。朝練習のあとボートの修理をしてもらってます。

ラーメンまんねん

大阪6日目 今日の晩ご飯はラーメンまんねんでした。

東通り

梅田の阪急百貨店から東に伸びているので、東通りというのでしょう。 若者が多い繁華街で、そういえば昔若い頃来たことがある。懐かしい… ミナミや新地とは違うどちらかと言うと下品な町です。雰囲気は歌舞伎町かな?

サウナ

大阪の繁華街のサウナだから、怖いオジサンがたくさんいるかと心配しましたが、お風呂も綺麗で快適でした。 何一つ文句ありません。

カプセルホテル

今日も普通のホテルがとれなかったので、カプセルホテルイン大阪に入りました。 しかし予想外に綺麗で快適、テレビもあるし、サウナも入り放題! 場所は繁華街のど真ん中なので文句ありません。 次回から必ずここにしますm(_ _)m

垂水

京都の観光が出来なかったので、兵庫県の垂水まで来ました。 太平の湯というスーパー銭湯があり、オーシャンビューの露天風呂があり明石大橋も見えます。 風呂の中だったので写真は撮りませんでしたが、最高でした。 普段は長くて5分の私でも1時間入浴し、…

京都観光

京都では結局ホテルがとれなかったので、大阪まで京阪の2階建て列車で戻って来ましたが、新京極で軽く飲んで来ました。

阪急電車

阪急百貨店がリニューアル工事をやっているので、タダでさえ狭い通路がマスマス狭くて死にそうです。 特急に乗りましたが、しばらく街中をトロトロ走っているし、暑いし快適とは言えません。 東京でいうと京急みたいな感じです。車内も微妙に食べ物臭が漂っ…

京都

予定通りに仕事が終わったので、明日は京都観光できそうです! 阪急電車で京都に向かいます!390円は安い!

大阪です

2日目ですが、昨晩あまり寝れなかったので、疲れきってます。 仕事は順調なので明後日は京都観光できそうです。 今日は飲まないで寝ます〜

朝!

3日目の朝です。 正直しんどい…

おばはん

慌てて新幹線に乗ったら、僕の予約した窓際の席におばはんが座ってました。 すいませんといったら悪びれる様子もなく「来たのかよ!」みたいな顔で隣りの自分の席に戻りました。 完璧確信犯で空いてたら儲けもん的考えは間違いなく関西のおばはんです(`曲´…

かりんとう

今日は大阪に出張なのですが時間に余裕があったので早目に東京駅に着き、いつも行列のできてるかりんとう屋に並びました。 開店前だったので比較的早く買えましたが、ギリギリ乗り遅れそうになりました。

日曜日

今週はボートの練習はお休みです。しかし全日本選手権の決勝の日なので午後から戸田に行こうと思います。 朝からトイレ掃除と洗面所掃除を済ませてガソリンスタンドに来たところです。

中野

今日は先々代の社長の自宅に出張してパソコンの設定をしました。 昼食にお寿司を頂いて、お土産まで貰ってかえって申し訳ない感じでした〜

新橋

私的に東京で一番美味いラーメン屋はこちらです。 豚骨以外部門で!

戸田

明日から試験1週間前なので、しばらく練習は休みらしい。 合宿所で勉強している学生にびっくりしました。 そんなことしたことありませんね〜

戸田

2週間ぶりの戸田です。

名古屋

今日は名古屋に出張でした〜少し飲んでいまから帰るところです。

検診結果

特に異常なし。体重が5キロぐらい減っているのは、毎週の自転車のおかげでしょう。 尿酸値が増えたのは昨晩飲んだからですね〜 会社から何も連絡がないので、直帰します。

人間ドック

今日は人間ドックです。検診と温泉がセットになっていて、平和島のクアハウスで休憩中です。 競艇場の中の施設なので平日はガラガラです。 品のない施設なのですが、ジムで一汗流していい気分になりました。

きびなご

ぉ、ぅ美味い!

熊本ラーメン

新宿にお出かけだったので、久しぶりに豚骨ラーメンが食べたくなりました。 私の知ってる限りで都内で一番のお店に来ました。相変わらず美味い!