環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷駅定点観測

少しずつ新しいビルの姿が見えてきました。 昔のプラネタリウムは跡形もありません。 銀座線のガードもかなり老朽化しているので、どうなるのか楽しみです。

練習終了

風が強くて大変でしたが、一年生は楽しそうでした。おじさん的にはビール飲んで帰りたい気分でしたが、最近の学生はそんな心は持ち合わせていないようなのでおとなしく帰ります。

青鷹丸

午後から品川キャンパスで一年生の練習をやりました。僕も少し漕がせてもらいました。

ゴムボート

こんな感じのボートですので、思い切り水をかぶりますが、漕手と同じ目線で見れるので新鮮でした。

荒川

今朝の朝練は荒川にエイトを出しました。 船舶免許を持っているOBが来てくれたので、初めてゴムボートを出して伴走しましたが、風が強くて全身水浸しになりました。

仙台

今日は仙台に出張です。打ち合わせだけなので、良い休暇です。

レジ袋

レジ袋を要らないというと値引きしてくれるスーパーで思い付いたこと。 10品買うときに、まず1品買って、その後もう1品買うときにレジ袋要りませんと言えば割引されます。残りの8品を1品ずつ同じように買えば9回割引されます。 それを毎日続けていけ…

通勤急行渋谷行き

副都心線の急行は地下鉄成増には停車しませんが、通勤急行は停車します。 6時48分の通勤急行渋谷行きに乗ることを毎朝目標にしていますが、朝の洗濯に手間取ると、6時53分の各駅停車に乗ることになります。その5分の差が渋谷駅では10分以上の差にな…

疲れました

今日は戸田での朝練のあと、越中島でボート教室、その後また戸田に戻って夕練と大活躍だったので、いつもの金麦ではなくてキリンのラガーを飲んで寝ます。 まだ8時ですが、寝ます。

ボート教室

今日は越中島でボート教室です。

ユニオンビル

武蔵小杉の本社の近くにユニオンビルというのがあり、今日は午後からここで会議です。 たぶん労働組合所有のビルだと思われますが、1階にレストランがあったのでランチを食べました。 コーヒーもついて750円で満腹になりました。良い感じです。 たくさん…

定点観測

渋谷をここで定点観測します。

金田

昨夜、とある会社社長に自由が丘の金田という居酒屋に連れて行ってもらいました。 懐かしい雰囲気の良いお店でした。 お酒は冷やと熱燗の2種類しかなく、ごはんやおにぎりもありません。 そういえば昔の居酒屋はこうだったと思い出させるお店です。 野菜を…

信用調査

唯一使えているクレジットカードが6月で契約更新を迎えます。 普通なら何も言わずに新しいカードが届きますが、更新時に切られる可能性が大きいので、ダメ元で別のカードをたくさん申込んでいます。 しかしながら、今のところ全滅で、全てお断りの手紙が届…

試乗会

新入生の試乗会もやりました。今年は10人くらい入部しそうです。

バーベキュー

ボート部の新入生歓迎バーベキューパーティーです。

雪です

こんな時期に雪です。 久しぶりに車で買い物に行って大量に食糧を買って来ました。 ヨーカドーではキャベツの安売りに行列が出来てました。

戸田

寒い!

株の神様

昨日、嫌な予感がしたので手持ち株を40%くらい売ったら今日はかなり株が下がりました。 まだまだ神様と波長があっているようです。 今回現金化したものはかなり利益を含んでいるので、借金の返済に回して、今後は冒険しないようにしたいと思います。 コツ…

逆流

東横線の渋谷駅は行き止まり駅なので、到着した電車からは基本的に全員降りる。そのため降りたホームはいつも人でごった返す。 特に南口に降りる階段の付近は身動きが取れない。 降車と乗車のホームが両側にある場合は、乗車側のドアが開くのを待ってから降…

水道光熱費

馬鹿嫁が入院してから毎日炊事するようになり、ガス代と水道代が5000円ずつ増えました。今まで2日に1回はヨーカドーの総菜だったので、納得です。 冷蔵庫の腐った物を全部捨てたことと、御飯が余っても安易に冷凍しないことを徹底した効果で逆に電気代…

渋谷

今日は渋谷の探索をしました。 東横線と副都心線が乗り入れを始めると大きく様子が変わることが予想される宮益坂辺りの開拓です。 まだまだ再開発の工事中エリアが多いのですが、現存する店もかなり客層が変わるはずなので、的を絞って定点観測したいと思い…

東横線(ToT)

今日は会社まで一回も座れませんでしたが、急行に乗れたので全く苦痛を感じませんでした。 都営三田線と東急東横線では快楽指数が段違いです。たまりません(*^o^*)

落ち着きました

会社の引っ越しも無事に終わり、ようやく落ち着いて新しい事務所で仕事しました。 東横線で通勤する喜びを噛みしめながら帰ります。

やっと帰れます。

4泊5日の出張になってしまった長野でしたが、やっと帰れます。 今朝ものんびりすることもなくギリギリまで作業をしてバタバタ駅に駆け込み非常に疲れました。今日が月曜日かと思うと更に疲労感が広がります。

マスターズ

5日目の長野も早朝からマスターズを見ています。会社の近くなので、最終ホールまで見ることが出来ました。 ミケルソン強い!どこまで行っても攻める精神力が凄い。(´o`)

白いたい焼き

小腹が空いたので、たい焼きを買って食べましたけど食べ過ぎました。

散歩

2時間ほど散歩してホテルに戻りました。 今日も早く寝ます。

善光寺

善光寺まで来ました。 もちろん独りです。

権堂アーケード

ようやく仕事が終わったので、長野市内の散歩してます。