環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和

今日は借金返済の打ち合わせのために浦和の弁護士に会いに行きました。 債務整理、民事再生、自己破産の3段階を初級中級上級とすれば、我が家は初級です。元本はちゃんと返すけど金利は免除してもらいます。この場合はほかのローンはほっといてもらえて、残…

参議院選挙

丸川珠代が東大出身だというのにちょっと驚いたが、東京と埼玉と神奈川でトップ当選した民主党の女性が3人とも国際基督教大学というのに驚いた。 個性的で頭のいい人が多い学校という印象があるが、わかるわかるって感じです。

今日も仕事

今日も仕事でした。朝一でしっかり投票までして仕事もしっかりするなんて、エライ!! ちゃんと投票に行かなくちゃダメですよ!投票にいかない人は自民党に0.5票入れてることになるんですよ! 僕は若尾文子に1票入れてきました。

工事

今日は先週から延期になったサーバの耐震工事です。こんなサーバで1千万円以上します。

債務確定

弁護士事務所から連絡があり、ようやく債務が確定さたとのこと。4月に依頼して3ヶ月かかりましたが、その間キャッシングの返済から逃れてボーナスもあったので助かりました。来週打ち合わせして返済計画を立てますが、馬鹿嫁は喉元通ればなんとかで全く反…

気になるカップル復活

久しぶり気になるカップルが復活しました。いつもにまして激しいイチャつきで桑田佳佑似のおじさんは立ってるのに座っている華原朋美似のお姉さんはおじさんの足をなでなでしています! 少し安心しましたが、間違いなく今日は華原朋美似のお姉さんと目が合い…

懇親会

今日は会社の会議の後懇親会がありました。 疲れが溜まっているし明日も一日会議なのでとっとと帰ります(^-^)

東海道新幹線

いま気がつきましたがトンネルでも携帯が使えます!すごい!(◎o◎)

大阪出張

宮里藍

宮里が世界女子マッチプレーの準決勝に進出。 準々決勝の相手は台湾のエイミー・ハンでした。ちょっとかわいいと思ったおじさんは僕だけではないはずです。

鳥一代

昨日、田町の鳥一代と言うお店に行きました。 mixiの大人の田町というコミュニティで発見しました。 韓国料理屋でもないのにサムゲタンの美味い店というキャッチフレーズを使っています。予約なしで行ったときに満席だったので昨日は予約しましたが、土…

土日休日出勤です

気になるカップル

どうしても気になるので今朝もカップルの電車(田町7:31発蒲田行き)に乗りました。いつもの場所に2人をみつけてホットしましたが、華原朋美似のお姉さんが寝たままでベトベトしていません。(*'へ'*) やはり昨日から2人に何かあったのでしょうか? 華…

気になるカップル

久しぶりに気になるカップルの電車(田町7:31発蒲田行き)に間に合う時間に起きたのに2人が見当りません(*'o'*)いつもよりさらに空いていて田町駅の段階で空席がみられます。 2人が乗ってくる総武線(仮定)が遅れてるのか?京浜島おやじさんがたのし…

気になるCM

南海キャンディーズのしずちゃんが出てるシャンプー?エステ?のCMが気になります。 しずちゃんが髪を触りながら「毛先やでぇ」て言う映像の後にビキニの女性が数人走る映像がありますが、そこにはしずちゃんはいません。 ちょっと前のビキニ姿じゃないバ…

ナナコ

電子マネー評論家としては恥ずかしい話ですが、予想に反してナナコのシェアがトップらしい。 しかしながらセブンイレブンでナナコを使ってる人なんて見たことないので、多分組織票じゃないかと思います。 ヨーカドーグループの社員が無理やり買わされてるも…

船木

私のBLOGに格闘技の話題なんて初めてだと思いますが、船木が復活すると聞いて思わず書きたくなりました。 知らない人も多いのですがヒクソングレーシーに負けて引退した船木です。 プロレスは嫌いなんですが、パンクラス初期の頂点の船木が好きでした。 …

休日返上

娘に頼まれてたDSをビックカメラで発見!このところ品切れが続いていたのですかさず買いました。この日のためにSuicaに2万円もチャージしてました。ビックカメラのポイントもSuicaのポイントも付くのでお得です。

休日返上

土曜にカラオケに泊まったりしたもんだから昨日は結局一日中寝ていました。 今週末も来週末も会議があるので今のうちに仕事しないと大変なことになります。 今週はお酒を飲まないで、しっかり仕事したいと思います。

吉鳥

今日は研修の懇親会で、呼ばれてないのに参加しました。昨晩飲んだモリとコウジがいたのもありますが、仕事が行き詰まっていたのでいい気晴らしをさせてもらいました。ありがとうございます。 しかし二次会まで付き合えるほど元気もないので先に帰らせていた…

三田

今日は福岡のモリと広島のコウジが来てたので三人で飲んだ。 前から行きたかった焼き鳥屋が満席だったので、久しぶりに三田のまんまやに行った。 古い民家を改造した居酒屋で相変わらず渋い! ゴウヤだらけのゴウヤチャンプルーや青菜のじゃこいためが美味か…

気になるお姉さん

昨晩久しぶりに飲んだので、今朝は電車一本遅くなりました。この電車で行くと、田町駅では鶴見行きになり、気になるカップルには遭えません。しかし電車が遅れても毎日遭える気になるお姉さんがいます。 毎日同じ時間に同じコースで遭います。大森駅から会社…

気になるカップル

今朝は気になるカップルの華原朋美似のお姉さんがいない。桑田佳佑似のおじさんが一人で新聞を読んでいる。 一人でも同じ電車の同じ場所にいるということはいつも電車で待ち合わせしているということか? 朝の電車の中だけの刹那カップルなのか?だからいっ…

横井小楠

昨日なんとか四国から日帰りでかえってきました。行き帰りの新幹線で読んだのは『横井小楠』。最近幕末の本をいろいろ読んでいましたが、いろんなところで『横井小楠』という名前が出てきていたので、ちょっと気になって読んでみました。むかしの人はよく勉強…

日帰り

仕事がうまくいったので今日中に東京に戻れそうです。ちょっときわどいのでとりあえず岡山に向かいます.....((((*^o^)ノノ

高松駅

Suica

今日は高松に出張です。 品川駅のアンデルセンで朝食のパンを買った。 Suicaのポイントが溜まるのでできるだけ使えるお店を選んでます。やたら愛想の良い女の子が「タッチお願いします〜」ピッ♪「タッチありがとうございます〜」という。朝からちょっと…

清涼スーツ

清涼スーツを着てるおじさん。光がさすとももひきまで透けて見えますのでご注意ください。

会社にお泊まり

涙腺

最近異常に涙腺が弱い。 もともと弱くて、学生の頃は人間交差点という漫画を読むと1巻に1回は泣いていました。 30才を過ぎて電波少年の猿岩石あたりから琴線がおかしくなり、バラェティ番組でも泣けるようになりました。何しろ他人が一生懸命になってい…