環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸線

今朝は新宿の事務所に立ち寄りなので、いつもより1時間遅く家を出ました。 1時間だけの差で気温が高いのにびっくり!三田線の人も多いのにびっくり!大江戸線の人も昔に比べたらかなり増えています。 これが普通の通勤時間帯なのでしょうか? 大江戸線は東…

読み直し

最近、お金が無いので、本を買えなくなりました。 そのため昔買った本を読み直しています。 広瀬隆という作家の本がたくさんあるので端から読み直しているのですが、かなり内容が濃いので昔読んだ内容も忘れてて、新鮮な感じがしています。 中でも今読んでる…

席替えしました

先週席替えしたので景色が変わりました。今日も明日も休日出勤の予定です。

筋肉痛(^-^)

昨日久しぶりにジムに行ったのでかなり筋肉痛がいい感じです。 忙しくても筋トレしなくちゃダメですね。 しかし、ランニングは全然ダメで時速10Kだと脈拍180まで上がって10分しか保ちません。 ハーフマラソンどころか10Kもきついです。

いい話

酔っ払って電車の中で立ってたら、目の前に座っている綺麗な女性と目が合ってしまいました。 その直後にその女性は駅でもないのに急に立ち上がって、どこかに行きました。 うわ!変態だと思われた!と思ったら、遠くのお年寄りに席をゆずっていました。 いい…

ビアガーデン最高

10年振りくらいにビアガーデンに行きました! ちょっとエッチなショーもあって大盛り上がりでした。(^-^) 若い女性もたくさんいて昭和の匂いを死ぬほど楽しんで来ました! 新橋最高ぅ! 京浜島おやじさんありがとうございましたぁ〜

ビアガーデン2

暗くなりました

キャットファイト

ビアガーデンの王道です

ビアガーデン

新橋駅前です

100ml増量

夏向けのお茶がアサヒとキリンと伊藤園からでていました。 アサヒは青茶という烏龍茶、キリンは生茶の夏バージョン、伊藤園は増量ときました。 どれにするか悩みましたが、昨今の物価高を考慮に入れた伊藤園の勝ちと判断しました。

肥後橋

結局昨晩は肥後橋のアパホテルに泊まってゆっくり寝ました。 朝風呂入って、チェックアウトギリギリまで寝てました。いまから帰ります。

泊まります

大阪駅は金曜日の夜ということもあり、大混雑でした。 今日は全くツイてないので、無理して新大阪までいっても、乗り遅れた上に泊まるところもないという最悪のパターンが見えて来たので、新幹線は明日に変更してゆっくり泊まることにしました。

ぶっころす!

滑舌の悪い車掌は頭も悪いみたいで、大阪駅に着いたら、この電車は京都行きです。なんて安心させたあと、あ!大阪止まりです。って言い直しやがった!

立ち往生

大阪駅の手前で立ち往生です。絶対間に合わないじゃないか! 呑気にアナウンスしている滑舌の悪い車掌にマジムカつく!

大阪折り返し?

大阪につくまで、新大阪まで行けるかどうかはっきり言わない! 21時の新幹線に間に合わないじゃないか! (`曲´#)

しかも

しかも新快速に乗ってしまったので、しばらく車内で缶詰になり、本来の停車駅じゃない住吉駅で、各駅に乗換えです。 各駅は大阪までの折り返しなので、大阪からはどうなるんだろう?

人身事故

港のバス停は19時で終わりだったので、仕方なくタクシーを拾うことにしたものの、なかなか拾えず、かなり歩いて、ようやく拾ったところが元町駅の近くでした。 それでも三宮までと言ってしまったので仕方なく、三宮まで一駅乗りました。 そんなモタモタし…

港町

港はえぇなぁ

ポートタワー

時間がないのでタクシーで港まで来ました

三宮

神戸に着きました

西明石往復

大阪までの往復乗車券より西明石往復のほうが安いのは、往復割引のおかげです。 経費節約のためいつも西明石往復を買っています。 暇があったら神戸でも行こうといつも思ってましたが、今日は金曜日なので実行に移すチャンスです。 (^-^)v

また大阪です

新大阪行きだからゆっくり寝ます〜

鼠先輩

最近の演歌チャートは、鼠先輩やジェロみたいな演歌の心を解ってない奴しか出てこない。(`曲´#) 8トラのカラオケで演歌を唄っていた最後の世代としては、非常に腹立たしい! 北島三郎先生に気合いの入った演歌で巻き返して頂きたい! 最近、駅から自宅…

MDウォークマン

娘が時代遅れのMDウォークマンが欲しいと言うので探して来ました。 大井町のLでは14千円、秋葉原のほうが安かったような気がしたので、Yまで来て見たら12千円だったので買うことにしました。 しかしMDプレーヤーなんてSONYしか作ってないんで…

カップヌードルのエビ

休日出勤のランチはカップヌードルにおにぎりと決めているのですが、いつも感心させられるのは、エビです。 小さいながらもプリプリ感は失わず、30年以上味が変わっていない。 10gと仮定しても世界で200億食だから20万トンだからね〜 そんなエビを…

欧州利上げ

今朝の日経の一面は欧州の金利の話です。 お金があるなら欧州系企業の株を買うのに、、と日経も買えない僕は前に座っているおじさんの新聞を読んでいます。 欧州の古い財閥が最近のアラブマネー、インドマネー、中国マネーに対して反撃の狼煙を上げたものと…