環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

毎年恒例となっていますが、初代社長の自宅で年賀状を作る日です。 西友には筆ぐるめがなかったので、大井町のヤマダ電器で買ってから向かっているところです。

西友

西友が思い切りリニューアルしてびっくりしました。 まるっきりウォルマート色になってました。 4Fのレジにはイケメンの若い外人がいて、流暢な日本語でしっかり対応してました。

亀田

私の予想に反して亀田が勝ってしまいました。 内藤に賭けた人すいませんでした。3ラウンドあたりに左を食らって鼻血を出したところで諦めました。 亀田の作戦勝ちですね。おめでとうございます。 それより横峯さくらの賞金女王がすごかったですね〜

ボクシング

なかなか始まらないなあ〜内藤が6ラウンドで勝つと思います。〓

午後練習

一旦自宅に戻り、遅い朝食をとり、いつものトイレ掃除と洗面所掃除をし、食器も溜まっていたのでコップだけ洗ってお昼と晩ご飯の買い物に行きました。 それから戸田に戻って午後練習です。

朝練習

朝練習が終わって一旦自宅に戻るところです

懇親会

東京外語大の有名な学長の講演を聴いて感動しました。本当に頭のいい人のお話は一文字も無駄がなくて重い言葉の連続です。懇親会まで学長が出てくれました。ドストエフスキーのお話は本当にタメになり、まだまだ勉強しなくちゃ!と心に誓う私でした。

東京外語大

今日は五大学のOB会ということで、東京外語大に来ました。 25年くらい前、大塚にキャンパスがあるときに学園祭に来たことがありますが、多磨は初めてです。西武多摩川線も初めてです。 ちなみに五大学とは外語大と防衛大と筑波大と東工大と海洋大です。

ヨーロッパの百年

ヨーロッパの百年という本をようやく読み終わりました。上下巻とも分厚いのもありますが、内容が濃すぎて時間がかかりました。 第二次世界大戦後はユーゴスラビアの話と欧州連合の話が中心でしたが、話が複雑で何度も読み返しが必要でした。 1987年から…

いいちこ

美味い肴にはいいちこ

ホタテ

学生の時に世話になった漁師さんからホタテが送られてきました。

暇〜

天気の良い祝日、家にいると妻を殺害しそうなので、目的もなく出かけました。 昨日はボートの練習に顔出しながら、3食全部僕が準備したのに礼も言わない馬鹿嫁です。 午前中は読書して午後から東武練馬で映画を観ることにしました。

読書

ドトールのコーヒーも飽きたのでマックで読書しています。

寒い!

今朝は戸田に朝練習を見に行きましたが、いきなり真冬の寒さで雨まで降って死にそうでした。 練習終わって、一度家に戻って、朝食。ヨーカドーに買い物に来たところです。

このところ週末忙しかったので、家の中はゴミだらけになってました。 午前中は掃除に精を出してました。 午後は掃除して綺麗になったリビングで昼寝してました。

チョー気持ち良い

天気はいいし、東京湾の水も綺麗だし、快適な日曜日です。

練習開始

天気がいい〜

ボート教室

戸田から車で1時間弱、越中島まで来ました。今回のボート教室は、天気に恵まれ快適です。

朝の戸田

久しぶりに朝から戸田に来ました。

観光中

お昼食べて帰ります〜

名古屋城

予定通りに仕事が終わったので、名古屋城を観に来ました。

名古屋

昨晩は22時まで仕事してたので、飲みに行く元気もなく、栄の繁華街を尻目に缶ビールを飲んで寝ました。 今朝7時に名古屋支店に向かう途中で朝から客引きに遭い、栄はすごい!と感心しました。

名古屋

今日は名古屋へ出張です。寒いので冬のスーツを出しました。 13日の金曜日、13号車です。

ECSC

欧州石炭鉄鋼共同体 という言葉を久しぶりに読みました。1952年頃にその事務局にいた人の手記では、すでに終戦前から準備は始まっていて、通貨統合も議論されていたとのこと。ヨーロッパは当時の目標を着実に実現してきたということになります。 戦後ま…

副都心線

新宿からの帰りに副都心線で成増まで帰って来ました。 やっぱ三田線やめて副都心線で武蔵小杉まで通勤しようかな〜 もうすぐ東横線と乗り入れするので楽だし…悩む。

カプリチョーザ

久しぶりに西新宿のアイランドタワーに来たので、珍しくランチを外で食べたくなりました。 10年振りくらいのカプリチョーザです。

三田線

会社が武蔵小杉に移転することになり、都営三田線を完璧に使って通勤することになりました。 その機会にBLOGのタイトルも変更します。 環七を自転車通勤することもないでしょうから、三田線にちなんだ名前にします。 ご期待下さい。

ベルリン

ヨーロッパの百年という本もようやくベルリン陥落まで来ました。 日本では敗戦後、戦勝国に虐殺されたという話は聞いたことありませんが、ヨーロッパではヒドかったようです。 まだ数十年しか経ってないのに仲良くできるのは「もう戦争は嫌だ」という気持ち…

後片付け

テントたたんでます。

雲鷹丸

カニも完売したので、散歩中です。 (=^・^=)