環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園マニア

太閤園今日はゆっくり朝寝して午後から近所を散歩しました。庭園マニアの私は歩いて行けるところの太閤園、藤田庭園という庭園を目指しました。二つとも歩いて10分くらいのところにありますが、藤田庭園の方は年末の休園に入ってしまったので太閤園しか入れ…

仕事納め

大阪モノレール今日は仕事納めですが、バタバタ忙しくて最後まで大阪を満喫していました。今日初めて大阪モノレールに乗りましたが、何しろ標高が高い。。。近くを通るマンションの7階当たりの高さを走っているのでかなり景色が良くて、ちょっと怖いぐらいで…

大阪城

朝のジョギング昨夜、独りで焼酎を飲んで20時ぐらいに寝てしまったので、今朝は4時に目が覚めてしまいました。天気もいいみたいなので、暗いうちからジョギングに出かけました。大阪城まで15分ぐらいで行けるのですが、公園内に結構坂道がありサボって歩いた…

三連休

べいすい大阪に来て4日目、三連休ですが今日まで仕事でした。明日は休みなので近所の酒屋で焼酎を買って来ました。大麦焼酎べいすいと言いますが、ブランデーの香りがする良い焼酎です。いいちこも最初はこんな味だったような気がします。別名下町のナポレオ…

転勤です。

大阪着任明日から大阪勤務ですので、本日レオパレスに入居しました。大阪駅から2駅目の桜ノ宮という駅が最寄り駅ですが、静かで便利でいい場所です。午前中にレオパレスで鍵をもらって、予定通りに布団の配達も届き、引っ越し荷物も届き、電気もガスも使える…

大阪に出張してました。

水の都大阪金曜日から大阪に出張していました。帝国ホテルの近くのビルで会議だったのですが、川の反対側に桜ノ宮漕艇場というのがあるので見に行ってきました。その辺りの公園が綺麗に整備されていて、感動しました。砂浜もあるし、川沿いにジョギングがで…

秩父に行ってきました。

龍勢自転車好きの高校の同級生と秩父の城峰山に行ってきました。昔は毎年ヒルクライムのレースに出場していたのですが、このコースを登るのは久しぶりです。日頃の行いが良いのでバリバリの晴天で最高の景色でした。

今日はお休みでした。

遺跡久しぶりに自宅の周りを散歩してみると、近くの芝生公園が掘り起こされていました。何か良くわかりませんが住居跡のようです。桜宮神社今日は午後から人間ドックの予定が入っていたので、午前中も休んで、転勤先の住居探し、単身引っ越しパックの予約、…

研修でした。

北府中週末会社の研修で、初めて北府中の駅におりました。東芝さんと直結している駅で専用の出口もあります。南武線あたりにはよくある風景ですね。府中まで東武東上線と武蔵野線で1時間もかからないのでいつもの通勤時間の半分です。仙台では通勤時間が短か…