環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の三田線

明日から通勤経路を変えることにしました。会社の移転は週末なので、まだ2日ありますが、切りの良い明日から定期を買いました!これで最後の三田線です。いつも同じ場所ですれ違うお姉さんとも会えなくなるかと思うと淋しい気持ちです。 週末からは東急東横…

年度末

今日で年度末ということでQBに散髪に来ました。 彼女に付き添われて来た男がいて、彼女にいろいろアドレスされていました。まさに草食男子と肉食女子というカップルでした。

株価

ついてない僕ですが、株の神様だけは見捨てないで上がってくれました。 11月に全部売って、12月からコツコツ買い集めた安い株が上がってきたので、利益率は異常に良いですな。子供達の定期代は出ました。

寒い

桜は開花しましたが、まだまだ朝の戸田は寒い。

サーバー故障

来週事務所の移転があるので、荷造りしようと休日出勤してみました。 不運な僕はサーバーを再起動しただけで、立ち上がらなくなりました。 ついてないっす~>_

国家の品格

金融担当大臣と国家公安委員長を見ているとまさに国家の品格が足りないと感じます。 国家公安委員長の彼女が北朝鮮のスパイだったら面白いと一人で妄想しています。 この二人に比べたら島根の腹切り発言監督なんて可愛いと思います。

手術の予定

今日は息子を病院に連れて行きました。手術の予定を相談する為です。 何度か分けて手術するので、夏休みから冬休みにかけてやることになりました。息子が学校休みたくないと言ったのが意外で、ちょっと嬉しくもありました。 今年は年末まで病院通いが続きそ…

まだまだ不運は続きそうです

今日は国立大学の後期の合格発表でしたが、残念ながら娘は不合格でした。 まだまだ明るい兆しは見えませんね〜 悔しがっている暇もなく明日は私立大学の入学金を振り込まなくちゃ!

お休み

昨日は久しぶりに何もないお休みでした。 いつものように洗濯をしましたが、天気も良かったので息子の蒲団を干して、シーツまで洗濯しました。 受験勉強の終わった娘がいらない参考書などを大量に片付け始めたので、それを手伝っているうちに、お昼になりま…

春の嵐

今朝は春の嵐でボートの練習は中止でした。 午後の練習はいつも通りですが、まだまだ風が強くしんどい感じです。

一蘭

野球を見終わって、腹が減ったので一蘭のラーメンを食べて帰ることにしました。うちの家族は札幌ラーメン派なので博多ラーメンは一人で食べることになります。

東京ドーム

ボート部の用件が終わったので、東京ドームにオープン戦を観に来ました。

ハチ公

午後からはボート部の用件で学生と渋谷で待ち合わせです。 30年振りくらいにハチ公の実物をみました。

セカンドオピニオン

今日は会社を休んで息子を病院に連れてきました。 脂腺母斑というのが産まれたときからあるのですが、地元の病院で見てもらったときには曖昧だったので専門の病院に連れてきました。 今日は「すぐにでも手術したほうがよい」と言われたので、踏ん切りがつき…

スーツ

昨日、娘と二人で娘のスーツを買いに行きました。 どうせあまり着ないからとイオンで買いましたが、衣類売り場は一番目立つところでレディススーツの特設会場を作って大盛況になっていました。 確かに受験生はずっと受験勉強をしていたわけなので、スーツを…

今週も朝からボートの練習を見に行きましたが、すっかり春めいてまいりました。 午後からは大学の入学手続きがあるので現役部員はビラ配りをするそうです。

三崎港

娘がお寿司を食べたいと言うので、成増の三崎港に来ました。 外食は久しぶりです。

高島屋

高島屋13階のテラスで休憩。

ルミネ

ルミネの商品券があったので入試が全部終わった娘と新宿まで来ました。 入学式用の服でもとおもいましたが、結局バックになりました。

新御徒町

新御徒町で大江戸線に乗り換えましたが専用改札口があり便利です。 つくばエクスプレスは大江戸線より深い所にあるという事が判明。

つくばエクスプレス

つくばエクスプレスは地下を走っている時も携帯のアンテナが立っていることに気がついて駅間でメールを送信してみました。 すごい!都営地下鉄より進んでいる!

東葛病院

東葛病院は送迎バスがあるはずなのですが、定刻を過ぎても来なかったので、タクシーで行きました。 もともと痩せてる彼はますます痩せて178センチの身長で46キロまで体重が落ちたそうです。 僕はまた病気のネタが増えてトークには困らなくなりましたが…

南流山

かなり淋しい駅です。ここからバスに乗ります。

つくばエクスプレス

つくばエクスプレスで流山に向かいます。 昨日、部下が入院してしまったのでお見舞いです。 自分でもビックリするくらいの悪い運勢です。 4月からは運気が良くなるように、凹まず元気に頑張ります。\(`o´)

来ました

3月もかなり嫌な事がありました。 読者の方にはらうつらないように、詳しくは書きません。 負けずに頑張ります。

昨夜からの雪でぐちゃぐちゃの道を歩いて駅まで来ました。写真を撮る余裕もありません。

快調!

最近、土曜日は会社で日曜日はボート部の練習なのでゆっくり休んでいませんが、夜21時に寝ているので意外と快調です。 ボート部の練習は見ているだけですが、自転車で伴走したりウエイトトレーニングのフォームを教えるだけで中年のおじさんには良い運動に…

冷たい雨

今日は朝から冷たい雨が続いています。 それでも学生は外にランニングに行きました。僕は待っているだけです。

休日出勤

今日は仕事でしたが、新しい携帯で音楽を聞きながらやったので集中できました。 容量がでかくなったのでたくさんアルバムを入れて、久しぶりに中島みゆきを聴いてしまい、ついジーンときてしまいました。 ツラい時に聴くと泣けます(ToT)

梅が咲いているのを見ると、桜が待ち遠しくなります。