環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんば研究

今日はお休みなので借金返済のために難波に来ました。難波〜借金〜サラ金と連想される方がいらっしゃるかもしれませんが、違います。私の生活圏にみずほ銀行が全く無いので、ワザワザ足を伸ばしてきました。大阪の方はよくご存じですが、埼玉から来た私は難…

久しぶりの仏閣巡り

今日は1日完全オフなので、午前中に洗濯とお掃除をして午後から奈良に出かけました。 難波から近鉄に乗れば奈良はすぐ近くなので、まだ行ったことがない薬師寺と唐招提寺に向かいました。 最寄りの桜川駅から奈良行きに乗って、大和西大寺で橿原神社方面に…

休日

徹夜明けの昨日の13時から今朝9時まで、1回食事に起きただけで、20時間くらい寝ました。 今日は平日の休みなので、病院、郵便局、銀行で用事を済ませてなんばで映画を観ることにしました。 なんばのcafe streetという裏通りでランチしてフューリーを観ました…

お土産

昨夜は夜勤だったのですが、福岡に帰省した姉が飛行機の欠航のために大阪に泊まることになりました。 そんなことで福岡のお土産をたくさんもらい、部屋に包丁がなかったのを見て姉が包丁を買ってくれました。 かりんとうドーナツは <a href="http://www.full-full.jp" data-mce-href="http://www.full-full.jp">Full Full Village フルフ</a>…