環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

昨日は台風で売り上げゼロだったので、今日は気合い入れて売り切ります。

豊海埠頭

今日は学園祭 カニの出庫はために豊海埠頭まで来ました。

ダメなコンビニ

最近コンビニが増えすぎてダメなコンビニが多くなって来ました。 オーナーがコンビニマインドを理解していないと、いくら指導しても、ダメです。 相模湖の駐車場の唯一のコンビニがレースで人が集まるのがわかっているくせに、2日間ともおにぎりを欠品して…

表彰式

小さい大会ですが、それなりに表彰式はあります。

相模湖

2日目です。修学旅行気分です。

藤野やまなみ温泉

今日のレースが終わったので、近くの温泉に来ました。一人休んでいる一年生の代わりにちょっと練習に参加しましたが、死にそうになりました。

レース開始

だいぶ天気が良くなって来ました。

相模湖

今日は相模湖レガッタです。もう着きました。

レセプション

今日は取引先の新築祝いでした。 楽しい時間でした。

ファミレス

毎朝バスでファミレスの前を通るのですが、24時間営業してるのにガラガラです。一人も客がいません。 マクドナルドやコメダ珈琲なら朝から入る気になりますが、どう考えてもファミレスには入る気になりません。 若者の胃袋はコンビニで満たされる昨今、す…

朝鮮戦争

今の通勤経路は乗り換えが多く、電車で座っている時間が短いので、読書が進まない。 ようやく朝鮮戦争の上巻が読み終わりました。 釜山まで追い込まれた米軍が仁川上陸作戦で盛り返し、38度線を越えたところです。 戦争の記録も細かいし、背景の政治的な動…

新人戦

今週は全日本新人戦でした。

元住吉

久しぶりに降りた元住吉駅は思い切り変わっていました。ローカル線のような駅だったのに、高架の立派な駅になっていました。 確か前の会社の時に来たことがあるので10年くらい前だと思いますが、 かなりショックです。

渋谷駅定点観測

今日は入院している後輩の見舞いに元住吉の病院まで向かいます。 やはり今月も僕のまわりで良くないことがありました。(+_+)

雨の中の練習

午後から戸田の艇庫で学園祭の打ち合わせをして、そのあといつもの練習でした。雨が強く身体中ぐちょぐちょになり、かなり寒くなって来ました。 着替えは持って来たものの短パンしかなく、恥ずかしい格好で電車に乗っているところです。

江戸川区ボート協会

橋の下を利用して立派な艇庫がありました。 小学生や中学生もたくさんいてしっかり練習してました。

旧中川

今日は東大島にある旧中川でボートの集まりがあります。 初めての場所なので早目に出たら1時間早く着いてしまいました。

中目黒

今日は上期の打ち上げということで、会社の中でビールを飲みました。 ビールにスナック的な飲み会だったし、そのあと飲みに行く友達もいないので、一人で中目黒リサーチに出掛けました。 来年の花見を見据えたリサーチでしたが、小学生の頃に住んでいた東山…

渋谷駅定点観測

またちょっと高くなって来ました。 今日は渋谷のビックカメラに扇風機を買いに来ました。サーバー室の温度が上がってマシンが壊れそうです。

コレステロール

先日の人間ドックの結果が郵送されてきました。 毎年オールAだったのに、一つだけコレステロールのところがBになっていたのでショックを受けました。最近、明太子や塩辛が無性に食べたくなり常備するようになったためかと一瞬反省しましたが、良く読んで見…

城南島ビーチクリーンアップ

今年は380名の参加で年々ビーチは綺麗になっています。 来週はトライアスロンも開催されるそうです。 水も綺麗になり、東京は世界に誇れる綺麗な街になったと思います。

城南島

久しぶりに城南島のゴミ拾いに来ました。 日頃の行いが良い僕のために天気も良くなって来ました。

京浜急行

京浜東北で大森に行く予定でしたが、人身事故で停まっていたので、品川駅で京浜急行に乗り換えました。何処かのおじさんが「1時間くらいかかるらしい」と携帯で話していたので、信じて乗り換えましたが、すぐに再開したらしい。 大森海岸駅で城南島行きのバ…

緊急停止

品川に向かう山手線が緊急停止しました。 昨日も東横線で緊急停止しましたが、今日も人身事故らしい。 今年は私の半径1km以内で不幸が続くみたいです。