環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きました

ようやく通勤が落ち着いてきました。 このままで良いので当分ダイヤを変えないで欲しい。有楽町線の成増から永田町は立ちっぱなしですが、永田町から渋谷、武蔵小杉までは座れるので、なんとか我慢しますよ。 副都心線は誰も乗らなくなるんじゃないかな?

連携が確認できました。

Twitterで投稿したつぶやきが、facebookとmixiに連携できるのが確認できました。このメッセージはどこまで行くのでしょうか? もうしばらくテストをいたします。申し訳ありません。

永田町

今朝も永田町経由で出勤ですが、乗り換えの階段がちょうど良い場所にあり、最短距離で乗り換え出来ます。おまけに渋谷駅でも最短距離で東横線にも乗り換え出来るので快適この上ありません。 副都心線と東横線が乗り入れを始めるまではしばらくこのルートで通…

半蔵門線

今日から半蔵門線経由の通勤に変えてみましたが、超快適です。 池袋で有楽町線から副都心線に乗り換えるのは一旦改札出てかなり歩くので、非常に苦痛でした。 永田町から渋谷の間は短いけど座れるし、渋谷駅でも副都心線より浅いので、東横線への乗り換えも…

朝練

寒い!

ヨーカドー

今朝は朝一から耳鼻科に並んで花粉症の薬をもらい、ヨーカドー和光店で開店前から並んでいます。 明日の朝のパンと牛乳をGETしたいと思います。

半蔵門線

地下鉄成増から渋谷の間を副都心線で通勤していましたが、地震以来毎日池袋で有楽町線から副都心線に乗り換えなくてはいけなくなりました。 副都心線が余りにも深いし、人も多いのでうんざりしていましたが、永田町で半蔵門線に乗り換えれば遠回りだけど乗り…

気仙沼

今日は気仙沼から帰還したボート部の後輩を囲んで飲みました。 無事を喜ぶ気持ちを100%発散できない不満もありますが、現地の話を聞くと笑えない話も多く、何より本人が喜ぶより先に気仙沼に戻りたいと言っていたのを聞いて泣きそうになりました。 久し…

電力不足

一時復活した副都心の渋谷行きがまたなくなり、毎日池袋で乗り換えています。東横線の急行もまたなくなって通勤時間が長くなりました。 こんなに市民が我慢しているのに、ナベツネはまだワガママを言っています。 幕末だったら間違いなく水戸浪士に斬られて…

渋谷駅定点観測

久しぶりに渋谷ヒカリエを見ましたが、かなり高くなって上部は写せなくなりました。 外壁はまだまだですね。

今日は休日出勤です。

三連休中は用心して会社のサーバを止めているのですが、今日だけ時間を決めて電源を入れる約束をしたので、出勤しています。 どうせやることもないので、帰りに買い物でもしようと思います。

完璧OFF

地震の影響で、ボートの練習が休みなので今日は完璧OFFでした。 ガソリンもないので朝から歩いて買い物に行きました。開店に合わせたので最近入手できなかった納豆、牛乳、ヨーグルトを買うことが出来ました。 車で出かける人が少ないので気のせいか、街…

パン

週末の朝食はパンと決めているのですが、スーパーにパンがないので、今日はパン屋さんでちょっと高いパンを買いました。 牛乳もまだまだ足りませんね〜

給油渋滞

近所のガソリンスタンドの給油渋滞が1km以上続いていました。エンジンを止めて並んでいるので気持ち悪いですね。 知らない人がこの道に入ったらビックリすると思います。

三田線

三田線も日比谷あたりから混み始めて、神保町では山手線並の混雑になって来ました。 三田線でこのくらいなら多分池袋はまたパニックになっているものと思われます。

大規模停電?

今夜は大規模停電の恐れがあるとのことで、定時前に一斉退社になりました。 僕は会社のサーバをシャットダウンしてから駅に向かいましたが、すでに東横線はパニックになっていました。 危険を感じた僕は三田線で帰ることにしました。 賭けですが、どうかな〜

急行復活

東横線の急行も復活しました。少しずつ元に戻って来ています。 このまま落ち着いてくれると有り難いのですが、まだまだ不安要素がたくさんありますね。 今朝の静岡県の地震が気になりますね。

渋谷行き

昨日まで副都心線は全て池袋と渋谷の折り返しでしたが、昨日の池袋パニックの反省を受けて、今朝は和光市から渋谷行きが出るようになりました。 いちいち池袋で乗り換えなくて良くなったので、ラッキーです。

池袋パニック

副都心線は池袋までの折り返しなので、帰りは池袋で有楽町線に乗り換えます。しかし、有楽町線の池袋駅で入場制限をしていたので改札前がパニックになっていました。 東武東上線の本数が少ないので超満員!そのために和光市で有楽町線から乗り換える人が、東…

計画停電

午後から停電の予定なので会社は休業です。 実際には停電しないみたいですが、ビルが停電を実施するのでしょうがない。 これが4月末まで続いたら大変なことになりますが、うちの会社はいたって呑気です。

飢饉

昨日、イオンに行って買い物しようと思ったら、食料品売場以外は閉店で、食料品も欠品だらけ。カップラーメンを筆頭に、パン、缶詰、肉が、ガラガラでした。 東海地震が来たらこんなもんじゃ済まないかと思うと背筋が寒くなります。

東横線

渋谷から東横線に乗りましたが、渋谷までたどり着いた人が少ないのか、余裕で座れました。 午後から武蔵小杉から横浜の間が運休になるようですが、私には余り影響がありません。 しかし、経済的な影響は甚大です。今日の為替市場、証券市場が怖いですね。

計画停電

埼玉県和光市に住んでいますが、成増までは電車が動いているし、東横線も会社のある武蔵小杉までは動いているようなので、会社に行けそうです。 今池袋ですが、運良く副都心線には座れました。 半分は出社できないんじゃないかな?

亀裂

地震の影響で、船台に亀裂ができました。

帰宅難民

みなさん無事でしょうか?私は15時の段階で帰宅を諦めてホテルを確保したので、ゆっくり寝ることが出来ました。 我ながら危機回避能力の高さを実感致しました。 しかも地下鉄の乗り換えの途中でメガネ拭きを買うために地上のコンビニに上がった時の地震で…

地震

誰も心配してないと思いますが、私は無事です。 v(^o^) ボクシングを観に行く予定なんですが、帰れるかどうか、、

朝練

まだ寒いね〜

夕練

今日は夕練を見に来ました。日が暮れると寒いっす。

宇和島うどん

帰りに成増の宇和島うどんを食べました。 相変わらず美味い!

顧問会

日本橋でボート部のOB会の顧問会があったので、名前だけ副会長の私も出席させて頂きました。 もちろん最年少なので焼酎のお湯割りを作ったりしましたが、最近は年配の先輩に元気を頂くことが多く、素直にお湯割りを作れるようになりました。 ようやく大人…