環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

なんば研究

今日はお休みなので借金返済のために難波に来ました。難波〜借金〜サラ金と連想される方がいらっしゃるかもしれませんが、違います。私の生活圏にみずほ銀行が全く無いので、ワザワザ足を伸ばしてきました。大阪の方はよくご存じですが、埼玉から来た私は難…

久しぶりの仏閣巡り

今日は1日完全オフなので、午前中に洗濯とお掃除をして午後から奈良に出かけました。 難波から近鉄に乗れば奈良はすぐ近くなので、まだ行ったことがない薬師寺と唐招提寺に向かいました。 最寄りの桜川駅から奈良行きに乗って、大和西大寺で橿原神社方面に…

休日

徹夜明けの昨日の13時から今朝9時まで、1回食事に起きただけで、20時間くらい寝ました。 今日は平日の休みなので、病院、郵便局、銀行で用事を済ませてなんばで映画を観ることにしました。 なんばのcafe streetという裏通りでランチしてフューリーを観ました…

お土産

昨夜は夜勤だったのですが、福岡に帰省した姉が飛行機の欠航のために大阪に泊まることになりました。 そんなことで福岡のお土産をたくさんもらい、部屋に包丁がなかったのを見て姉が包丁を買ってくれました。 かりんとうドーナツは <a href="http://www.full-full.jp" data-mce-href="http://www.full-full.jp">Full Full Village フルフ</a>…

いよやかの郷

今日は11月に入って2回目のお休みでした。 昨年に引き続いてお友達といよやかの郷に行ってきました。 牛滝温泉 いよやかの郷 大阪 温泉・お食事・宴会もできる 牛滝温泉いよやかの郷 大阪に来て知り合いになったお友達20名と一緒にコテージを借りて大宴…

汐見橋線

私はいつも自宅の最寄駅は阪神桜川駅と言ってますが、実は一番近いのは南海の汐見橋駅です。 しかしながら、どこかに接続してるわけでもなく、岸里玉出行きの各駅停車が一時間に二本走っているだけのローカル線なので利用する機会は全くありません。 今日は…

大阪でお散歩しました。

尻無川 昨夜夜勤でしたので、昼頃起きてのんびり自転車で近所をぶらつきました。 京セラドームやJR大正駅の近くでは、川が交差しています。 南北に木津川が流れていて、東から道頓堀川、西に向かって尻無川が流れています。正直美しいとは言い難い風景です…

(業務連絡)また引っ越します

今年2月に京都に引っ越して来ましたが、半年しか経っていないのにまた大阪に引っ越しです。 京都生活は夜勤の連続で辛いものがありましたが、お寺も沢山あるので楽しんでいました。 京都のお客さんも落ち着いて来たので、次のお客さんと京橋の会社と舞鶴の…

楽天スーパーwi-fi

購入以来活躍し続けた楽天スーパーwi-fiがちょっと使いにくくなってきました。 当初は通信上限が無制限だったので、屋外で映画見ても全然余裕でしたが、この4月から上限10GBに変更されて半月で上限に到達してしまうようになってしまいました。 単身赴任生活…

舞鶴に出張してきました

舞鶴出張 水曜日から金曜日まで舞鶴でお仕事があったので火曜日の夜から出張してきました。 金曜日に帰ってきても良かったのですが、今日は舞鶴のお友達とボートの練習をしてきました。 翌週は恒例の「ちゃった祭り」で「ちゃったレガッタ」も開催されるので…

厄払いしてきました

吉田神社 会社の後輩がお祓いをして急激に運が開けてきたという神社が近所にあったので、早速夜勤明けに行ってきました。 厄払いは初めてだったのですが、予約もしないでぷらっと行ってもしっかり対応していただきました。 お札はもちろんですが、お神酒やお…

久しぶりのブログ

最近はFacebookだけで済ませていましたので、ブログは本当に久しぶりです。 今年の2月に大阪から京都に引っ越してきました。 仕事が忙しくて観光なんてする暇なかったのですが、7月3日から6日まで4連休をいただきました。 埼玉の汚い自宅に帰ってもしょ…