環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兼業主夫

溜まった洗濯物やゴミが片付いたので、一日分の家事だけで済むようになりました。 そうするとなんとか兼業主夫が出来るような気がしてきました。 仕事から帰って後片付けと洗濯をして朝ご飯の用意をすれば子供たちも大きいのでなんとかやっていけそうです。

大量洗濯

週末出張してる間に馬鹿嫁が風邪をひいていたらしく、洗濯物が溜まっていて子供たちがベランダに干してあるものから服を探していて、朝ご飯も何もない状態になりました… まだ熱が下がらないというので、病院に連れて行き、会社も休んで溜まった家事をするこ…

寂しいディナー

大阪3泊目 さすがに毎日コンビニの弁当じゃ寂しいのでいつものベトナム料理屋で寂しく独りディナーです

里山カフェ

仕事が思いの他早く片付いたので、アパホテルの前にある里山カフェというレストランでランチです。 古い煉瓦造りの渋いビルで、いかにも良さそうな雰囲気だったので、いつか行こうと思ってました。 カップルばかりの店内でスーツ着て日経新聞読んでます。 オ…

大阪出張

また大阪に出張です。疲れているので、新幹線でゆっくり寝ます。

六本木ヒルズ

今日は会社の全国会議があり、つまらない懇親会のあと福岡から来た女子アナ風美人営業ウッチーと二人で抜けだし、都内観光しました。 福岡ネタで盛り上げつつ、私も初めて六本木ヒルズで飲んで展望台まで行っちゃいました。 課長島耕作のようなこともなく、…

教授

今朝京浜東北線で大学の同級生にあった。 全然変らないので逆にびっくりした!でも大学の教授☆

仙台出張

上野で朝ご飯です

大東亞会議

最近昭和の謀略とかフィクサーなんかの右翼やヤクザがたくさん出て来る本をよく読む。 昨日BOOK・OFFで買ったのは「大東亞会議の真実」と「中華人民共和国史」です。 大東亞会議って太平洋戦争が始まる前に開催されたものと思ってましたが、敗戦の色…

黒酢ドリンク

今日は午後から出勤しました。 馬鹿嫁が朝から出かけたので溜まった洗濯物を午前中に片付けてから出社です。 この時期を逃すと半袖のYシャツがくしゃくしゃのまま冬を越してしまうので、必死でアイロンをかけました。(^-^)v 洗濯機の籠がいつも満杯なので何…

休日出勤

そんなに忙しくないけど、ゆっくり仕事したいので、出て来てます。 デモうるさいおじさんたちが来たので帰ります(^ヘ^)

城南島

今日は毎年恒例のゴミ拾いです。