環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町

今日は横浜にお出かけでした。最近お出かけが多いのですが、いずれも達成感のない仕事ばかりです。

作戦失敗

軽自動車に買い換える作戦は失敗に終わりました。 また信用問題の壁があり、新たなローンの審査が下りませんでした。 ディーラーの営業さんも、車が担保になるから大丈夫だろうと言ってましたが、ガッカリしてました。 しかし、ダメ人間の烙印を押されたみた…

節約作戦

今年の8月に車検が来ることもあり、来年の娘の進学費用を捻出するために、車を軽自動車に替えることにしました。 燃費も良くなるし、税金も保険料も安くなるし、3年間は車検もないので、即決しました。

地球が丸く見える丘展望館

犬吠埼の近くの「地球が丸く見える丘展望館」がオススメです。 あまり期待していなかったのですが、ほんとに地球が丸く見えました。300円の入館料は、払う価値あります(^-^)

犬吠駅

犬吠駅で濡れ煎餅を買いました。

犬吠埼に来ました

娘の浪人開始の気分転換のため、海を見に来ました。

仕事終了

仕事が早目に終わりました。 社内の引っ越しの作業でしたが、ただパソコンのコードを外して運べるようにするだけの仕事でした。 最も頭を使わない仕事で、やる気を無くさせるには充分でした。 おまけに待機してる時間の方が長い、タルイ仕事でした。 こんな…

出稼ぎ

今日は柏に出稼ぎです。 久しぶりに柏に来ましたが、相変わらず品のない街です。 17時から21時までの作業らしいのですが、当てになりません。

免許更新

今日は会社を休んで免許の更新に来ました。 最近無事故無違反なので最寄りの朝霞警察署で30分の講習だけでした。 初めてGOLD免許になり、いい気分で溜まった仕事を片付けます。 古いパソコンをリサイクルに出して、車の12ヶ月点検に出して…大忙しで…

粗大ごみ

今日は粗大ごみを和光市のセンターにもって行きました。古いパソコンを捨てるついでに、車の上につけっぱなしのキャリアとその中にあるキャンプ用品も捨てることにしました。家族でキャンプに行くことももうないだろうし、軽くすれば少しは燃費もよくなるだ…

思い出し泣き

大学の後輩達と飲んで、唯一参加していた同期の友達と帰りの電車で昔話をして別れたあとに、思いっきり思い出し泣きしました。 花粉症のシーズンなので電車の中で涙を拭いていても違和感がなくて助かりました。 切り刻んだボートの舵の部分を記念に持ち帰り…

2次会

飲んでます〜

現役部員

現役部員のジャンパー

懇親会

海を見ながら懇親会です

解体終了

青春が粉々になりました。

解体中

解体に1時間かかりました。

御神酒

廃艇する船に御神酒をかけます

東京水産大学

大学の中に船があります。

廃艇式

今日はボート部の廃艇式です。

帰ります

静岡での仕事も無事に終わって、お酒もご馳走になって帰るところです。鰹のたたきと静岡おでんを腹いっぱい食べて多少吐きそうです。 お土産の茶・プリンまで買って貰います。 ご馳走様でした。

静岡駅

いい天気

静岡出張

今日は静岡に出張です。週末だし、天気もいいし、開放的な気分です。 こういう時に仕事が失敗したりするんですよね〜 富士山を見ようとわざわざ自由席に来ましたが、山側はいっぱいでした。みんな狙ってるんですね。

V字復活

今週は株価が底を打ってV字復活を始めました(^-^)v どん底だった不動産業界も在庫調整が進んで来たという報道がでて一気に上がり始めました。 日本も世界に先駆けて、4月からV字回復することを期待しています。

ビスタ!

我が家のパソコンがビスタに変ったので、無線LANのルータをビスタ対応の新しいものに変えました。 今まで98のマシンを使っていたので天国のようです! 来週はプリンタも新しいものに変えたいと思います。

最後の一葉

かろうじて使えていた2枚のクレジットカードのうち、一枚が3月末の有効期限を最後に使えなくなります…あと一枚は来年の6月までなのですが時間の問題です。 カードが使えなくなると、細かい調整が出来なくなるので、真剣に家計簿をつけないとまわりません。…

介護

今朝は7時から玄関先をブラシでゴシゴシ掃除しました。 昨晩PTAの飲み会にいった馬鹿嫁が玄関前に吐きまくっていたからです。 マンションのエレベーターを出てすぐのところに玄関があるので、他の住民にも大迷惑です。馬鹿もここまで行くと怒る気にもな…

大宮駅

Newdaysで朝ご飯を買って新幹線に乗込みます!

板橋駅

今日は仙台に出張です。いつもは上野から東北新幹線にのるのですが、今日は埼京線で大宮まで行くことにしました。 雨と風が強く、足元はびしょ濡れ、埼京線の中には濡れた靴から足を出して靴をふんずけて立っている女性がいました。

水道橋

今日も千葉です。 水道橋のダイヤを見ると、早朝と深夜は秋葉原に向かわずに、東京行きの電車ばかりだということが判りました。 千葉方面の人は帰りはどうしてるんだろう?

今日の仕事

今日の仕事は一日中某役所の中を歩き回って、パソコンの設定です。 午前中に10台の設定を終えました。役所の食堂で昼食を採り13時までロビーで休憩です。 思ったより疲れますd(-_-)