環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフの贅沢

珍しくどこにも出かけず、お休みしてました。ビールを飲みながら、のり塩premiumをつまみに日本シリーズを見ています。

休みます

先週休めなかったので、今朝はグッタリ8時まで寝ていました。 トイレ掃除と洗面所掃除はしっかりやりましたが、ちゃんと汚れたままとってありました。 ドトールで読書中です。

ワルシャワ

ヨーロッパの百年という本もようやく1940年代に入りました。 ワルシャワでは1940年に人口130万人いたのが1945年には37万人になっていたそうです。 まだ数十年しか経ってないのに、こんなに平和でいいのか逆に不安です(-_-)

天理ビル

横浜の天理ビルは来ることが多い。ランチのあと日光浴しています。 午後からもセミナーです。

横浜

今日は横浜にお出かけです。会社から出るだけで、爽やかな気持ちになれます(^-^)

相模湖

試合が終わったので、いまから帰ります。

相模湖

また相模湖に来ました。

ボート教室

小学生のコーチです

越中島

久しぶりに越中島のポンドに来ました。佃島に高層マンションが建ったのと、海水が綺麗になっていることに感動しました。 日本の環境技術の成果だと思います。d(^-^)

そういえば

各大学の監督と会えたのが嬉しくて忘れてましたけど、戸田市長さんがお見えになってました。忙しいのに偉いですね〜政治家は体力必要ですね。分刻みで次の場所に移動されました。

監督会議

相模湖から戻って、夕方から戸田で監督会議に出させていただきました。 名門大学ばかりなので監督も立派な方ばかりです。 いい話がたくさん聞けて楽しい時間でした(`o'ヾ

相模湖

着きました。

築地市場駅

会議が終わったので、大江戸線で春日に向かいます。いつもなら日比谷までのんびり歩くのですが早く帰らなくちゃ! 何しろいまから、家に戻って車で戸田に行って荷物の積み込みがあるからです。

築地

久しぶりに築地に来たので、市場の中栄に来ました。 カウンターの兄ちゃんがお喋りなのが気になりましたが、カレーの味は変わらず美味い。 昔は毎朝食べてました(^ヘ^)v

多忙の週末

今日は会社の会議、明日はボートの監督会議、明後日はボート教室。 その間に相模湖までオールを運びに2往復する計画ですo(^o^)o

はんこ屋

今週末にボート部の監督会議というのがあって、他校と顔を繋ぐためにという事で、監督のご好意で私も参加することになりました。 ボート部の名刺なんてないので、会社の名刺に大学名を入れて配ろうと思い、はんこ屋に行ってきました。 http://www.hanko21.in…

チアリーダ

さすがに決勝。チアリーダがいます!

ダブルスカル

男子ダブルスカルの決勝は4艇のうち3艇が日大でした。かろうじて3位に入ったのが小浜水産高校で、やはり日大にはかないません。

新人戦決勝

うちの学生は昨日の予選で負けたのですが、今日は決勝の観戦に来ました。 しかも、朝のうちにトイレ掃除と洗面所掃除を済ませて来ました。

曇り

今朝の戸田は曇りです。

新人戦

新人戦って社会人から中学生までいっしょに漕いで、20歳以上はいないので、高校生が結構速い!

レース中

2000mのレースの時には競艇場の中がスタート地点になります。 天気良い日に会社休んで朝から競艇場で遊ぶの最高です!

競艇場

会社休んで競艇場に来ています。

全日本新人戦

今日はボートの試合です。

ヨーロッパの百年

ようやく1920年から30年代の話になりました。 ドイツにヒトラーが台頭して来た時期で、第一次世界大戦であんなに叩かれたドイツが復興していく場面です。 600万人いた失業者が全員就職したということですが、それ以上の人を逮捕しているので当たり…

お休みです

今日はボート部の練習も休みだし、馬鹿嫁も出かけているので久しぶりに自宅でのんびりしています。最近疲れているので、ゆっくり休みたいと思います。。

晴天

超晴天です。

寒い!

秋の寒さがやって来ました。

お休み

昨日は出張だったので、今朝は戸田に行かずに休ませて頂きました。 とはいえトイレ掃除と洗面所掃除も終わり、やることもなくなったので、またガソリンスタンドで読書しています。

バルト3国

ヨーロッパの百年という本を読んでいて、第一次世界大戦が終わったかと思ったらバルト3国の話が始りました。 10ページもいかないうちに気持ち悪くなりました。 どんだけ人が死んだんだろうか?まだヒトラーもスターリンも出て来てないのに、こんなに気持…