環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グラタン

いつもながら安易な商品です。 作ってしまってからネーミングしているのではないでしょうか?味もこれといっておいしくはありません。

また大阪出張でした

ほんとうに最近大阪への出張が多い。。 帰りの新幹線でビールとちくわを食べるのがいつもだったんですが、今日はなとりのうるめいわしを食べました。 最高にうまかったですよ。9日も大阪に出張なので、こんどもうるめいわしにします。

息子のスーツ

今日は息子のスーツを買いに行きました。 専門学校の入学式に着るためのスーツですがコナカや青木じゃダサそうなのでイオンの中の専門店に行きました。しかしながら以外と安かったのでホッとしました。革靴も買って大変でした。 スーツを着ている息子を見る…

フライドチキン?

フライドチキン味らしいのですが、うううむ、、、二度と買おうとは思いません。

梅チップス

これもいまいちですね。 同じ素材にちょっと味付けを変えて作っているって感じです。どうも最近マーケティングを怠っているような気がします。やばいですよおやつカンパニーさん!

休日出勤

去年の8月ぐらいから毎週土日のとっちかは出社しているような気がします。これからもっと忙しくなりますが、週に一日は休むようにしたいと思います。

ひさしぶりにパソコンを開きました。 先週はほとんど家にいた記憶がありません。実際に出張もあったし、会社に泊まったり、、忙しい毎日です。昨日は大阪に出張でしたが、急に出張になったので携帯で検索したセカンドイン梅田に泊まりました。 http://www.2n…

谷川真理ハーフマラソンの結果

昨日のハーフマラソンは2時間48分という過去最低の記録でした。 全く練習してなかったので三時間ぐらいは覚悟してましたのでが、我ながら頑張った結果です。o(^o^)o 5キロ過ぎにペースが上がらなくなって10キロで足が痙攣してきました。後半は歩いてる…

谷川真理

今年から男女別のコースになりちょっとモチベーション下がっていますが、少し参加者が減ったのはやはりそのせいでしょうか?ヤソッチとヨヨマンの3人でスタートです。

Wスープ

久々のヒット商品です。 やっぱベビースターはラーメンの味があうんですね。

今日は市の凧揚げ大会の予定だったのですが、雨で中止です。 毎年荒川の土手で手作りのたこを揚げているのですが、珍しく雨で中止です。 初めてじゃないかな。。中止になったのは。来週は谷川真理のハーフマラソンがあるので、怪我しないように軽くトレーニ…

初詣

毎年一月二日は初詣です。 湯島天神と神田明神の間の駐車場に止めて両方お参りします。 神田明神のITお守りを買って会社のサーバ室に貼るのもここ3年毎年やっています。そのあと飯田橋の東京大神宮に行って帰りますが、ここは伊勢神宮の分社でちゃんと全員…

昨日30分ぐらいランニングしたらふくらはぎが痛くなったので、今朝は15分ぐらいでやめました。 無理しないで3月のフルマラソンまでしっかり練習したいと思います。ニューイヤー駅伝で中国電力が快走しています。明日は箱根駅伝を見てモチベーションをあげた…