環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近飲み過ぎです

塚田農場昨日、8月31日の土曜日に初めて塚田農場に行ってきました。最近衰退してきた感のある居酒屋チェーン店の中でもグイグイ店舗を増やしています。日向地鶏のじとっこはいろんなお店で食べられますが、こちらのじとっこは鮮度が良いので、焼き方がレアで…

舞鶴に行ってきました。

赤れんが博物館金曜日に舞鶴で仕事があり、日曜日に福井でボートの試合があったので、舞鶴のお友達に調整していただいて、土曜日の夕方に舞鶴でボートの練習を入れて頂きました。練習は夕方からなので、ゆっくり朝寝して赤れんが博物館に行ってきました。函…

滝を見てきました。

赤目四十八滝昨日土曜日、お友達の仙チャンに誘われて滝を見に行きました。近畿日本鉄道|赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷという切符を買って鶴橋から近鉄に乗り込みましたが、バスと入山チケットもついています。鶴橋から急行に乗って1時間ぐらいで三重…

舞鶴ちゃった祭り

日本を守る!今日は舞鶴の自衛隊さんのイージス艦に乗せて頂き、素晴らしい経験をさせて頂きました。朝、本物のイージス艦を見ただけでも感動したのですが、若狭湾沖合での展示訓練を見せていただき「日本人で良かった」と痛切に感じました。船の中はブリッ…

三連休

事務所移転この三連休は事務所の移転がありました。梅田に近い堂島から京橋に移転しました。自宅からの距離でいうと、徒歩45分の場所から20分の場所に移転してすごく近くなりました。電車を使って行っても20分かかります。大阪城の近くで窓からお城も見える…

雨の週末

休めました久しぶりに何も用事がない週末。このところ仕事がなくてもボートの試合があったり、飲み会があったり、一日中家にいるのは本当に久しぶりでした。それでも4時ぐらいに目が覚めてしまい、huluで映画を一本見てから朝食。朝のうちに部屋中を掃除して…

久しぶりの京都観光

壬生金曜日に京都で飲んで、そのまま泊まって久しぶりに京都観光してきました。泊まったホテルが壬生の近くだったので、新撰組発祥の地に行ってきました。新撰組が最初に宿舎にしていた八木家はお菓子屋さんになっていて、ガイドさんと抹茶とお菓子がついて1…

愛知池に行ってきました。

全日本マスターズレガッタ先週の大津市民レガッタに続いて今週は全日本マスターズに参戦してきました。五大学ミドルというチームに入れていただいて、土曜日の舵付きフォア、日曜日のナックルフォアにエントリーしました。金メダル土曜日の舵付きフォアは、…

琵琶湖に行ってきました。

大津市民レガッタ今日は大津市民レガッタに参戦してきました。琵琶湖漕艇場はJR石山駅から徒歩20分と書いてあるのですが、駅前の300円レンタサイクルを使えば5分ぐらいで到着します。舞鶴のお友達のクルーにいれてもらって、オープン男子ナックルフォアとい…

ダイエット

晩ご飯仕事が忙しいおかげで、週末の運動ができていません。お友達が増えたおかげで、飲み会が増えました。気がついたらお腹が出てきてしまったので、今週からダイエットを始めました。1)朝ごはんのパンを2個から1個に減らす。2)晩御飯の弁当をやめて、サラ…

連休終了

博多チップス連休が終わりました。博多でいただいた博多チップスをつまみにいっぱい飲んでいます。福岡でお世話になった皆様ありがとうございました。

ふくおか

母校今日は朝から高校の同窓会でした。私の母校は東海大学第五高等学校と言います。福岡県宗像市というところにあります。出席取ります昔の教室で、出席をとった時にいち早く泣いてしまいました。さすがに32年ぶりだと、何でも簡単に泣けます。流線が故障し…

ジョギング復活

グランフロント大阪今日は連休初日ですが、朝から仕事していました。会社の帰りに26日にオープンしたグランフロント大阪に寄ってきました。駅からのアクセスが良くて、駅の北側に出ると2階の広場からそのまま歩いて行けます。信号待ちと雨に濡れるのが嫌いな…

充実した週末でした

大阪シティレガッタ昨日、今日の2日間、大阪シティレガッタというボートレースが開催されました。私は大阪ボート協会「水路部」の一員として働きました。水路部というのはレースコースの設営を担当していますが、かなりハードワークです。桜で有名な大川に3…

エイト漕ぎました

加古川市立漕艇センター昨日から加古川に行ってました。大阪ボート協会の方に誘っていただいて、兵庫県ボート協会さんとの交流会でした。大阪ボート協会(ダイボー)からは8人、兵庫県ボート協会(ヒョウボ)からも8人集まりまずは宴会です。自炊施設ですき焼き…

久しぶりの休日

大阪駅北地区 - Wikipedia今日は久しぶりの休日、3月に入って初めてです。まずは朝から大阪城までジョギングして、部屋の掃除をたっぷりやって、身体も心もスッキリしました。かと言って遠くにお出かけする元気もないので、近場の空中庭園展望台に行ってきま…

食費削減

今日のランチ最近ラーメンばかり食べて、塩分と出費が増えているので、少し考えました。近所に100円ローソンがあるので、今ブームになっているイナバのタイカレーと即席ごはんで済ませました。210円で済むし、買いだめも出来るので、休日のランチはこれで行…

熱が下がりました。

先週の水曜日から発熱して苦しんでいましたが、日曜日の午前中にどばっと汗をかいてようやく熱が下がりました。 オネショしたんじゃないかって心配になるぐらいに汗がたっぷり出たので、日曜日に布団を干しましたが、敷き布団の下がびっしょり濡れていました…

インフルエンザ

水曜日から37度くらいの熱が出てしんどかったので、病院に行って木曜日は会社を休みました。 金曜日はどうしても休めなかったので、無理して出社しましたが、今日になっても熱が下がらないので、今日は近所の別の病院に行って見ました。 ラブホテル街にある…

現金の取り忘れ

今日は、散髪をするために京橋駅に行きました。それで現金がなくなったので、ATMでお金をおろして昼ごはんを食べに行きましたが、食べ終わって支払いをする時に財布にお金が入っていませんでした。 ATMで残高を確認した記憶はありますが、確かに現金を財布に…

また京都に行ってきました。

東福寺何度か京阪線で京都と大阪を往復している時に、車窓から見える立派な本堂を見て、いつか行きたいと思っていた東福寺に行ってきました。京阪線の東福寺駅から歩いて5分ぐらいで北門を通りますが、皇室の菩提寺ということで何しろ広く、大きな東福寺の敷…

近所の散歩

大阪市公邸今週も京都に行こうと思いましたが、早朝のジョギングでふくらはぎが痛くなったので、今日は近場を散歩することにしました。いつもジョギングで通るエリアなのですが、なかなか昼間通ることがないので、ゆっくり歩きました。橋本市長は豊中市に住…

京阪沿線ツアー

一日乗車券今日は早朝のジョギング、お部屋の掃除を終えて9時ごろ、天気も良さそうなので、京都に行くことにしました。「京都に行きやすい場所に住もう」という目標で京阪電鉄の沿線に住むことにしましたので、京都まで400円くらいで行けます。往復するだけ…

大阪市内散歩

心斎橋筋今日は午前中に残った仕事を片付けて大阪市内の散策を行いました。堂島から御堂筋と心斎橋筋を通って心斎橋まで歩きましたが、心斎橋筋のアーケードは素晴らしい商店街でした。東京の武蔵小山商店街や大山商店街が「日本一長い商店街」と言っていま…

天王寺に行きました。

国産牛焼肉食べ放題 あぶりや大阪在住のY君と奈良在住のS君と3人で天王寺の焼肉屋に行ってきました。あべのルシアスというビルの16階で景色も良く、お肉も美味しくて大満足でした。大阪駅近辺の地下街もすごいですが、地下鉄御堂筋線の天王寺駅から地下直結…

京都に寄りました。

東寺明日から仕事が始まりますので、午後の新幹線で大阪に向かいましたが、ちょっと京都に寄道しました。途中の関ヶ原近辺では吹雪になっていて京都もかなり寒い夕方でした。新幹線の車窓から見える東寺には以前から時間があれば寄ろうと思っていましたので…