環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中

連休を利用して久しぶりに帰省です。帰省と言っても九州の実家ではなくて、出張先から埼玉の家に帰ってきました。 昨日はボートの試合でレースにも参加し、飲み会も参加したのでグッタリでしたが、今日はゆっくりお休みです。先週は仕事が忙しく疲れ目がひど…

塩釜

塩釜市民まつり昨日の土曜日も遅くまで仕事だったので、今日は休養日です。午前中に家の掃除をしてランチと買い物を兼ねて塩釜に行きました。仙台より塩釜が近いのでスッカリ塩釜市民のようですが、今日は市民まつりをやっていました。まだまだ震災の爪痕が…

タスク管理始めました。

gTasks最近ようやく忙しくなって来て、細かい仕事が無数に積もり積もって来ました。iPhoneのリマインダーを使っていたのですが、会社のパソコンでも確認したいので、Googleカレンダーのタスクと連携するgTasksをいれてみました。無料だとタスクの数に制限が…

トレーニング第二段階

ローイングマシン東工大OBのDさんのオススメでローイングマシンを買いました。思ったよりもデカくて重たい荷物で、棺桶のようなダンボールが届きました。レオパレスの2階部屋は玄関はいってから階段があり、ちょうどそのスペースが物置のようになっています…

完全休養日

Hulu土曜日の仕事がハードだったので、今日は完全休養日といたしました。3人でパソコンを65台もセッティングしたのですが、床を這いずり回り、ネジを回したり、ケーブルを引き回したり、腰や肘は痛くなるし、何しろ目が疲れました。そんなことで今日はどこに…

鍛えています。

ゴムチューブ単身赴任が始まって1ヶ月ほどですが、家にいる時はやることがないので、やたら体を鍛えています。1月に始めたトレーニングもかなり回数が増えています。10回3セットだった腕立て伏せも、現在では20回4セットです。たいした回数ではありませんが…

石巻に行って来ました。

石巻今日は石巻に行って来ました。目的はサン・ファン館と石ノ森萬画館を見ることです。両方とも休館中であることはわかっていましたが、現地に行くことに意義があると思って行って来ました。仙石線が全線開通していれば、すぐに行ける石巻ですが、一部代行バ…