環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ寒い

今日も寒い

海を見に来ました。

今日は午後から仕事サボって海を見に来ました。 本当は青海にあるタイム24ビルでセミナーなのですが、ちょっと早く着いたので11階のレストランでコーヒー飲んでます。 レストランといっても、社員食堂ですが、広くて快適です。若者も多いし。 すぐ隣に大…

お尻が痛い

昨日はマウンテンバイクで70km走りました。自転車通勤している頃は毎日60km走っていたのに、久しぶりだったので復路は死にそうになりました。 和光市から東大島までは25km、ボートの伴走を終えて帰ろうと思ったらすでに脚が死んでいて、おまけに…

小名木川

小名木川を通ってスカイツリーを見に行きました。僕は自転車で伴走です。

サイクリング?

荒川を下って東大島に向かっています。

トイレの神様

風呂掃除のあと、洗濯物を干している時にようやく起きてきた馬鹿嫁が朝飯を食べている間にトイレと洗面所を掃除し、馬鹿嫁がまた寝室に戻ったので、寝室以外の部屋に掃除機をかけて、コロコロかけて、リセッシュまいてお掃除終わりです。 風呂掃除以外は毎週…

風呂掃除

朝7時前から風呂掃除をしました。残念ながらあまりにも汚くて写真は掲載出来ません。 1時間以上掃除してようやく人間が入れるバスルームになりました。 パイプユニッシュでも溶けないヘドロがたっぷり出てきて、普通に水が流れるようになりました。 カビの…

ひとり歩き

先週、後輩の自宅飲みの際に持って行こうと思って置き忘れた焼酎を飲んでみました。 芋焼酎ですが、甘くて超美味い!申し訳ない! m(_ _)m

iphone

娘が機種変更してiphoneにしました。 ついでに料金も娘が払うように変更したので、来月から支出が減ります。 長男を一人暮らしさせたので、微妙に食費や光熱費も減るはずです。 財政再建もそろそろ終盤に近づき借金は夏のボーナスで完済の予定です。 …

晴天激寒

今朝は車のフロントガラスが凍ってました。

積雪

かなり積もって来ました。

雪でも朝練やりました。寒いし、冷たいし、しんどいです。

花神

最近、本を買うお金を節約するために以前読んだ本を読んでいますが、自分に読書力が無いことを痛感する毎日です。 前に読んだはずなのに覚えていないことがたくさんあり、初めて読んだような気がすることがたくさんあります。 司馬遼太郎の花神を読んでいる…

笑ってこらえて

最近なぜか、「笑ってこらえて」という番組をよく見ます。 この番組では高校の新体操部の密着取材をやっていますが、今週は福岡の女子高でした。。。顧問の先生の博多弁が「たまらん。。。」と思っていたら、、出演者の若い男性も福岡出身だったらしく、「た…

少し春

さすがに1月に比べると暖かくなって来ました。 来週は学生も試験なので休めます。

米焼酎

私は米焼酎が好きで、ちょっと高い焼酎を買って来ました。 大石という焼酎をはじめて飲みましたが、完璧バーボンです!旨いんですが、バーボンなので料理といっしょというより、チビチビストレートで飲む感じですね。 鳥飼という焼酎はブランデー、富之宝山…

渋谷駅定点観測

今日は4月から次男が通う専門学校を見に三男も連れて代々木まで行きました。 学校の前で同じような親子連れを見かけ、考えることは同じだと安心しました。 ついでに渋谷で洋服でも買おうと、街をうろつきましたが、落ち着いたのはユニクロでした。 早く独り…

ちょっとついてる?

最近ちょっとついてます。電車が事故で止まっても、ちょうど私の降りる駅だったり、踏切でたくさん人が待っているところで遠回りして歩道橋を通ったら次々電車が来てみんなイライラしてたり。 小さいことですが、昨年まではそれが全部裏目に出ていたので、か…