環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習終わり

今日も練習が終わりました。学生も気合い入って来て良い練習でした。〓

午後

午後からは信じられないくらいの晴天です。

こんなに雨が降ってるのにボートは練習します。

機種変更しました

携帯が調子悪かったので機種変更しました。 931scという変わった機種です。 折り畳みがいやだったので、タッチパネルだけの小さな携帯です。 慣れるまで大変ですがカメラが良くなったのでブログでは活躍しそうです。

バカリズム

最近バカリズムが一番面白いと思っているのですが、R―1で面白くないあべこうじに負けて決別というNEWSがありました。 当然あんなつまらない番組は決別した方が良いですね! 去年も面白くない奴が優勝したし、だいたい雨上がり決死隊が偉そうに司会やっ…

休日出勤

今週も休日出勤です。 ちょっと忙しくなって来ました。

桜木町

仕事が終わったので帰ります。

横浜

今日は横浜でセミナーです。地下街の喫茶店でランチしてますが、地下街の一番端なので半分くらいシャッターが閉まってます。 横浜駅の近くでもこれだから、ほんとに厳しい時代です。

半蔵門線

たまらん!電車の中も香水の臭いがするぅ〜

青山一丁目

今日はボート部の理事会で青山一丁目で飲みました。 山手線の内側ってどうしていい臭いがするのでしょうか? たまらん(^ヘ^)

戸田

今朝は暖かい朝です。

休日出勤

今日は久しぶりに休日出勤しました。 あまりやる気は無いのですが、最近サボり過ぎて仕事が溜まってました。 ジュディマリのくじら12号を聴きながらノリノリで仕事が片付いてしまいました。

サミット

サミット志村店は深夜1時までやってます。 今日は会社の付き合いで急に飲みに行ったので、車で買い物に行けません。明日の朝ご飯がない! そんな時に23時過ぎているのにしっかり品揃えしているサミット志村店はほんとに助かります(^-^) まさにシングルフ…

もつ鍋

もつ鍋の看板にひかれましたが、東京のもつ鍋のクオリティが下がって来ていることを実感しました。 昔のもつ鍋ブームの頃の方が良かった〜

今日はお休みです

今日はまた会社を休んで馬鹿嫁の通院です。 平日の休みを無駄にしないように、また粗大ゴミを捨てたり、携帯の名義を変更したり、息子も病院に連れて行ったりと意外と大忙しでした。 馬鹿嫁も少し動けるようになったので、家の中のいらない物をまとめるよう…

お休み

昨日は結局、12時から21時まで飲んでフラフラしながら帰宅しました。 今日はゆっくりお休みで、朝から娘を駅まで送るついでに買い物して来ました。最近西友が好きで、24時間営業だし、品揃えも豊富です。細かく計測すると、自宅から一番近いので、ガソ…

まだ飲んでます

始まって6時間たつのにまだ飲んでます〜

紹興酒

クマの自宅で紹興酒をカメで飲んでます。

高砂

昼からの大新年会の会場が北総線なので、日暮里から京成線にのり高砂で乗換えです。

高校の同級生

久しぶりに福岡の高校の同級生から電話が来ました。 同級生の訃報でした(ToT) 今年の神様は容赦なく僕を痛め付けようとしてくれます。

Cheeza

すっごく仕事した時には、コイケヤのリッチカットの他にグリコのCheezaを食べます。 メッチャ美味いっす。僕が飲み屋を経営するときは、必ずこのCheezaをお通しにします。 3男はチーズが嫌いなので、長男と次男がいっしょに食べます(^-^)

金麦

たくさんお仕事したご褒美はいつもの金麦です。 コイケヤのリッチカットを3男と食べながら飲みます。

ハンガーラック

平行四辺形になってヒドい状態になったハンガーラックを新調しました。 ちょっと奮発して絶対に平行四辺形にならない高級品を買いました。 ついでにゴミ箱や部屋干し用の突っ張り棒も買い、ますます家の中が綺麗になりました。 良く働いたので、ビールとオツ…

天然水

会社のガクちゃんにすすめられて、天然水の20Lタンクを買ってみました。全国各地に天然水はありますが、昔飲んで美味しかった記憶の宮崎の天然水にしました。 意外と子供たちに好評だったので、しばらく続けようと思います。

粗大ゴミ

粗大ゴミは和光市のゴミ処理センターに自分で持ち込みます。 有料ですが50キロで300円でした。

通院

今日は午前中に内科と婦人科に馬鹿嫁連れて行き、午後から粗大ゴミを捨てたり、住民票を取りに行ったりと大忙しです。 ますます家の中が綺麗になり、かなり幸せを感じられるようになりました。 入院してくれたおかげです。神様に感謝! ( ^-^)cロ""

資源ゴミ

今日は馬鹿嫁が通院するので、会社を休みました。 ついでに資源ゴミの日だったので、家の中の不要な衣類を出しました。 すっごい量で今朝出しただけでも写真の通りです。 他に段ボールもあります。 おかげで押し入れの中がスッキリしました(^-^)v

歌舞伎揚

冷蔵庫の中の腐った物がなくなったので、中の棚を取り外して洗いました。 一息ついて3時のおやつに歌舞伎揚を食べてます。 50周年はスゴイ!確かに物心付いたころから食べているのでかなり食べてる。 正月に親戚の家で食べ過ぎた記憶があります。

ふりかけ

食卓の上に調味料やふりかけが散らばって拭くこともしなかったので、ヒドいことになっていましたが、綺麗になった食卓でコーヒーを飲みながら、マラソンを観ています。

食卓整理

100円均一に行くのが楽しみで、食卓の上や冷蔵庫の中を整理するグッズをたくさん買いました。