環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○本石油

久しぶりに新橋で飲みました(^。^)○本石油のビルがなくなっているのにビックリしました。(>_ 新橋と言えば○本石油という世代のおじさんにはショックです。 富◯生命ビルの背中が哀しい~>_

涼しくなりました。

一気に涼しくなったので、成増駅までバスで行くのをやめて30分歩くことにいたしました。バス停までの距離や待ち時間を考慮すると結局30分くらいはかかるのでロスはないのですが、バス代が節約出来ます。 汗をかくのは好きなのですが、夏はびっしょり汗をかい…

川崎で飲みました

大学を卒業してから25年、一度も会っていない同期のO君から突然電話が来て急遽川崎で飲むことになりました。 突然なのにM先輩と後輩のS君も来てくれて楽しい飲み会になりました。

Google+

ようやくGoogle+が使えるようになりましたが、評判通りに「ちょっと使いにくい」ですね。しかし、Googleの他の機能も一緒に使っていけば、アカウントひとつでいろんなことができるので、他のグループウエアが売れなくなるんじゃないかな〜全部タダだからね。

あとで読む

今日は完全休養日です。 昨日一昨日はボートの朝練、夕練を見るだけでなく、ボートの全日本選手権をフル観戦していたので本当に疲れました。 休養日と言いつつ午前中はちゃんとお掃除をして、午後は溜まったネットの記事を読んで、Gyaoで映画を観て、、、と…

暑い!

木陰から全日本選手権を観戦中です。

朝練

今日も朝練です。 終わったらずっとレースの観戦です。

準決勝

今日は全日本選手権の準決勝です。やっぱりエイトは美しい。

下見

来月の飲み会の下見のために御徒町に来ました。 ある条件で検索して出てきたお店ですが想像以上に良いお店で迷わず決定!

渋谷駅定点観測

外装はほぼ完成という感じで、来年の春開業だそうです。 足元の工事がまだまだですが、楽しみです。

サイン

今日、取引先の営業さんから間接的に有名人のサインをもらいました。 ご丁寧に私の名前まで書いてもらったので額縁を買ってトイレに飾ることにしました。 ご利益ありそうです。 ( ^人^ )

Reeder

RSSリーダーを使って情報収集をしていますが、いろんな人が奨めている有料アプリを購入しました。 http://ozpa-h4.com/2011/08/12/reeder_evernote_renkei/ このサイトの記事を読んで決めたのですが、本当に素晴らしいアプリです。 こういうのを神じゃなくて…

帰ります

明日は休ませて頂きます。日曜日は戸田に行きます。 出張がえりの新幹線の中で音楽を聴きながらmailをチェックして返信まで出来るなんて、、、、昭和の営業マンだった僕には夢の様です。 今日は静岡に出張です。 新幹線の中ではWi-Fiはイマイチですが、3G回…