環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東郷青児

新宿の東郷青児美術館に来ました。平日の割には来客が多いので驚きました。 42階なので景色は最高です。 午前中にハンナという映画をみて来ました。

完全休養日

インカレも終わって、お酒もたくさん飲んでぐったり疲れてしまいましたので今日は完全休養日です。 去年のインカレと違って、そんなに暑く無かったので少し楽です。そんなに日焼けもしてないし、サングラスのおかげて眼もだいぶ楽です。 昔冬山に登っていた…

良い天気でした。

15時30分からインカレの打ち上げです。一旦家にもどってこれからバスを乗り継いで戸田公園までいきます。 今日はインカレ最終日です。昨年、一昨年と最終日は飲み会だけでしたが、今年は頑張ってくれて5位入賞です。 順位決定戦では最後の50mで粘って逆…

三軒目

今日は後輩の下○と下○の三人で学園祭の打ち合わせで品川で飲んでます。 途中で同期の早○君も来てくれました。 14時くらいから飲み始めて最後は19時だったそうですが、気がついたら山手線を変な方向に走っていたので帰り着いたのは24時近く、しかも、一駅間違…

豪雨2

さらに強くなって来ました。 結局1時間豪雨が続き、一部のレースが明日に繰り延べされることになりました。

豪雨

今日はインカレ2日目、敗者復活ですが 突然の豪雨でレースが中断しています。(>_ 今日の午前中は天気が良くて、先日買ったサングラスが大活躍しました。ちょっと重たくて気になりますが、目の疲労度がまったく違いますね。

インカレ初日

今日はインカレの初日で各種目の予選が行われました。母校は4種目に出漕し、2種目は1位通過で土曜日の準決勝に進みました。 明日は敗者復活戦に残りの2種目が挑戦します。 予選とはいえ1位でゴールするのは本当に気持ち良いですね。M2-の棄権でちょっと…

ON THE CORNER

最近、Wi-Fiの使えるカフェを検索していてよく出て来るお店に行って来ました。副都心線渋谷駅の13番出口なので宮下公園の近くです。 ネットカフェみたいな店かと想像していたら意外とコジャレたカフェで、食事も出来るので、つい独りで飲んでしまいました…

自転車で転びました

今日の夕練で思いっきり綺麗に転びました。 しかも、雨が降っていたので、いつも使っているロードバイクじゃ危ないと思って、タイヤの太いマウンテンバイクに変えたのに転びました。 走ってる最中に落としたペットボトルを拾う為に、Uターンして前輪がスリッ…

お休みです

今日は久しぶりに予定をいれずに休ませていただいてます。 このところ週末忙しくて家の掃除をしていないので、久しぶりに掃除をしました。 ○○嫁(自主規制)は相変わらず掃除をしないので、結構汚れていました。。。。僕が掃除機をかけた後に、北海道の親戚か…

グラサン

グラサン買いました。 登山用品 池袋で検索して出てきたL-Breathというお店に行って来ました。すぐ斜め前に好日山荘もあり、副都心線からも近いのでまた使いたいと思います。 このところ、紫外線が強くてボートの練習の後は光の残像が頭に残り、疲れ目がひど…

葛西臨海公園

暑い!休憩すると身体が動かなくなりそうなので、すぐに折り返します。 13時前に自宅に着きましたが、しんどかった。 夏のサイクリングはロードの方が良いですね。マウンテンバイクは頑張ってもスピードでないので辛い。

休憩中

足立区内で休憩中です。

朝食

コンビニで朝食中です。 今日は運動不足の同級生と一緒に海までツーリングです。目の前をたくさん自転車が、通りすぎます。

横浜市営地下鉄

初めて横浜市営地下鉄に乗りました。

境界線工事

境界線の工事を行いました。