環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張

また大阪に出張でした。いま帰りの新幹線です。 このところほんと忙しい(`ε´

高尾山頂

都営地下鉄と京王線を乗り継いで高尾山口まで730円です。 8時ぐらいに1号路から登りはじめました。ほとんど舗装道路で時々車も通る歩きやすい道です。 リフト乗り場までは結構勾配がきついのですが、リフト乗り場でたくさん人が降りてきてからはほとんど散…

高尾山

今日は天気がいいみたいなので紅葉を見に行きます。

ゆっくりお休み

昨日の会議のために月曜は会社に泊まって火曜も終電だったので今日はゆっくりお休みです。掃除と自転車整備で一日おわりそうです。溜まった新聞片付けて、溜まった燃えないゴミを片付けて、掃除機かけて一息ついているところです。 先週の週末は自転車レース…

残業

お湯をかけるベビースターは久々の納得商品です。 かなりうまいですよ。 ファミマで見つけました。そのまま食べるとちょっとしょっぱいですが、お湯をかけて食べるとチキンラーメンよりおいしいと思います。

龍勢ヒルクライムの結果

ちょい悪おやじのTさんは雨が降りそうだと言う理由で朝いきなりリタイアするし、後輩のTは最初からリタイアで、今回のレースは美人剣士のIさんと、後輩のミポリンの3人になってしまいました。今回からロードでのレースですが、去年のMTBでのレース結…

意外と長い長瀞

長瀞に入って「もうすぐつくな」と安心したところ意外と長い長瀞町で、セブンイレブン長瀞石畳店でまた休憩です。 ここからもかなり時間がかかって、終点の元気村に着いたのは15時15分ごろです。 笹目橋を出てから6時間40分もかかりました。 宿のかむ…

長瀞

だんだん山らしくなって長瀞町で写真撮影です。

休憩

熊谷の近くで土手の道路を工事していたのでちょっと市内の道路を走りましたが、熊谷の桜並木(この辺を桜木町というらしい)あたりで土手に戻って進んでいましたが、どんどん道が悪くなって、とうとう熊谷大橋のところで行き止まりです。。 反対側にわたって…

北本市

サイクリングロードはここで大きく左に曲がって、森林公園方面に向かいますので、サイクリングロードと別れて大芦橋を渡って荒川の右側に移動します。

休憩

2時間たって始めて休憩を取りました。 アンパン食べてせっせとまた走り始めました。 ここは、上島町ですが、ちょっと走ったところに桜並木があって、そこにはトイレもあります。

指扇

サイクリングロードは分かりやすく多摩川ほど走っている人もいないので、快調です。 指扇のところで16号線にぶつかるので、左に曲がって、端の途中で看板どおりにまだ左に曲がって、川岸に下ります。

羽根倉橋

笹目橋を出発したのが8時40分。川の左岸をさかのぼって、羽根倉橋で右岸に渡りました。そこからサイクリングロードに入りました。

荒川探検

明日が龍勢ヒルクライムなので、今日は朝から荒川をひたすらさかのぼって秩父の吉田を目指すことにいたしました。

また大阪に出張です

今日は午前中に名古屋に寄って午後は大阪で会議です(>_JR東日本のえきねっとを使って切符を買ってますが便利ですよ。会社のパソコンで予約して駅の券売機にVIEWカードを入れるだけです。

休日出勤

今週も休日出勤です。しかも明日までにやらなくちゃいけない仕事なので、会社にお泊りの可能性大です。 今日は久しぶりに自転車に乗りましたが、山で痛めた膝は不思議と自転車漕ぐ分には痛くありません。それより一週間ぶりでかなり寒くなっていることを実感…

龍勢の練習中止

明日は雨模様なので龍勢の練習は中止になりました。膝もちょっと痛いのでゆっくり休みたいと思います。 結局今週は一回も自転車に乗ってません。来週の本番が不安になって来ました。...((((((^_^;)

QB

散髪はいつも1000円のQBに決めてるんですが、上野御徒町駅近くで初めてエディが使えるお店を見つけました。 散髪行くためにわざわざコンビニで現金を下ろして行ったので感激しました! 都営地下鉄の定期券もカードで買えるようになったし、これで私の…

出張です

昨日は14時から21時までぶっ続けの会議でした。しかも司会だったので居眠りもできずに集中していたのでギザ疲れました。(ρ.-) 内容も最悪だったのでやる気なくなりました(´〜`) しかし今日はうまい具合に仙台に出張なのでたっぷり息抜きしてきたいと思い…

またまた電車出勤

今日は自転車出勤するつもりでしたが寝坊してしまいました。昨晩の飲み会はタダだったので飲み過ぎてしまいました。(´〜`) 今日は長い会議があるし、明日は仙台に出張があるし、疲れます。今週はまだ一回も自転車に乗ってません。d(-_-)

今日も電車で出勤

膝はだいぶ良くなったのですが、雨も降ってるし、飲み会もあるので電車で出勤です。 昨日も飲み会だったのでちょっと辛いっす。 中2の次男は今日テニスの県大会です。頑張れ(・ω・)ノ

電車で出勤です

昨日の下山中にいつものように膝を痛めてしまったので今朝は電車で出勤してます。 昨日は渋滞を直前で回避して15時には家に着きました。午前中に帰路に就くのが原則ですね。 息子も楽しんでくれたみたいなので、また行きたいと思います。 早めの晩ご飯を食…

到着

天女山の駐車場に着きました。渋滞にはまる前に帰ります。(^-^)v 作戦通りにうまい具合に渋滞にかからずに家につきました。 小仏トンネルで3キロ渋滞してましたが、トンネルを出てラジオを聴いたら渋滞は15キロに伸びて、家についてニュースを見たら23…

八ヶ岳

前三つ頭 今日はここで引き返します(^-^)v 目標は三つ頭だったのですが、かなりばててきているようだったので、ちょっと手前の前三つ頭で引き返すことにしました。 標高は2,364Mなので800M登りました。無理やり上まで登らせても良かったのですが、…

八ヶ岳

登山開始 午前4時に起床。 すっごい寒かったので、急いで防寒着を着込んで二人で朝食をとりました。 きれいな星空を見ながらのんびり出発。写真は1時間ほど登って明るくなってきたところの写真です。

八ヶ岳

明日は天気良いみたいなので息子と山登りに行ってきます。今夜から出発して四時くらいから登り始めたいと思います。d(^O^)b【補足】 17時ごろ早めの晩御飯を食べて、息子と二人で八ヶ岳に向かいました。 中央高速で長坂で下りるつもりだったのが、一つ手前の…

休日出勤でした

今日朝からずっと仕事してましたが休日の方がはかどるなぁ(ΘoΘ;) 平日休んで休日仕事しようかな。

疲れました

先週大阪出張から帰って来て会議が続いて疲れました(>_ 明日は月末処理なので徹夜かも(-_-;)